2017/02/17

確定申告

9008779.gif  今日はとっても暖かい1日でしたよ

でもー明日から又寒くなるみたいです~~~予報ではネ

昨日、確定申告に行ってきました

体操教室が、お休みだったので8時に出発、M先生、眼科を廻って市役所へ

9時半に着いて、順番が59番で、その時29番の方が呼ばれていました。

待つこと2時間でしたが、お隣のかたとお喋りしてたので意外と早かった気がします

私の、担当はカワ(・∀・)イイ!!若ーいお姉さんで、私の質問にも優しく対応してくださってありがとうございます。

終わったら畑に直行でました59927281.gif

昨日のお仕事は、🍅を植える場所の網はりをしました・・・・・ほっ

でも大変な作業、脚立に上ったり、降りたり何回したことか

去年から、カラスが来るようになってカー子ちゃんを3個もぶら下げているのに効き目がなくなってしまった

でも、トマトは植えたいのでやるしかなーい

重症の狭窄症の私が、いつまで出来るのかって思いますが楽しさの方が先でついついやってしまうんです。

今日は、午後パソコン会で✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌授業ワードでした

習った事が、すべてお試しのテキストなのにスイスイと出来ない20258862.gif

でも、脳トレはすっごく楽しいです


今日も元気で過ごせて感謝、感謝のアスカママでーす91afd08e4848dee788167ff5a526b71a.gif


ご訪問有難うございましたd6 (2)


お休みなさいませ(^^♪・・・風邪にかないでね珍さん_TP_下_l

2017/02/12

雪です(^^♪

ファーファ、実写、こんばんは_l
  
土曜日の朝、雪が降ってた18480965.gif


DSCF2486.jpg

これでも大雪なんです~~~前夜から寒いし静かだしきっと明日の朝は降ってるって思ってたら

これで、今年は最後かもって思って写真撮りました

体操教室も祭日で(^o^)ノ < おやすみー

なので、シャッターも開けづ・・・・・今日はどっこにも出かけないぞと決めて


朝の、片づけを済ませて9時から姉に☎したら・・・ちょっと待ってトイレに行ってかけなおすから

っで、姉からかかってきてくだらない事ばかりを延々と3時間喋って

12時になったので、お昼ご飯にしようねーって切った14310104.gif


その日は、姉も冬眠する予定だったらしく意気投合でした

午後、のーんびりで過ごしたら、もう、もう今日は退屈で9時から畑に行った

今日の、お仕事はレモンに肥料する事 った1時間 満足、満足

日曜日は、大河ドラマを見るのが楽しみで、せっせと用事をこなす9947205.gif


DSCF2489.jpg

DSCF2487.jpg


2年前に、しっかりと切ってもらったしだれ梅がかなり伸びてきた

今年は、沢山の花を付けてくれています


ご訪問有難うございました 54106733.gif


皆様お風邪引かないでね

お休みなさいませ(^
^♪  ゆるキャラ
2017/02/07

ドキドキの1週間?

リラックマ、こんばんは、季節、冬_l 風の冷たい1日でしたヾ(・∀・)ノ

先週から、病院ばかりでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


1月になったころ、なんかー   お腹の下の辺りが少し膨れてる・・・・・・

もしかして~~~~~不安がよぎる

押さえても痛くない(´・_・`)  都合のいいように考えて、右足をかばうので左に筋肉が少しついたのかもって思ったりした。

心配は、解決せねばとM先生でCTを撮ってもらって、専門の先生に見てもらった

そしたら、脊柱管狭窄症と変型が有るので(私腰が右に傾いてるので)骨盤の左が少し出っ張るのでしょう。

それより、子宮きんしゅが有るようですが小さいので大丈夫でしょうって言われた。

私の心は、全然大丈夫じゃないですとM先生に言い紹介状を書いて頂いて専門医に行ってきました。

そしたら、1センチの大きさのものがありましたが、大丈夫ですよって優しい、優しい先生\(^o^)/

もう嬉しくて、ルンルン気分で体操に行って、畑に直行で草取り頑張った61615071.gif
  ついでに、6月の予約も取りました


今晩から、きっとよく眠れると思いまーす37176525.gif

昨日のブログで、焼きミカンを載せて下さった方が居られて、ミカンは無いのでアスカママの畑で採れたデコポンをアルミハクに包んでストーブで焼いてみました

DSCF2481.jpg

DSCF2482.jpg


皮が、厚いのでしっかり焼いてi67.gif


ふう、ふうしながら美味しく頂きました

アスカ愛しの

HpKdoKviUiRF_yz1404997310.jpgアスカ120日s-


DSCF0363s-.jpgアスカups-


久し振りに15歳4か月でお空にいったアスカちゃんを載せました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今年の8月で6年になりますが家じゅうがアスカの写真だらけですよー

ご訪問有難うございました 
ありがとー_l

風邪引かないでね~~~お休みなさいませ(^^♪49163922.gif
2017/02/03

節分(^^♪

今晩は、今日はとっても暖かい日でした

でも、久しぶりの5時起床は辛いです

1月半ばに、孫姫に✉して恵方巻いるうーって送ると

直ぐに、3日に取りに行くけんね・・・でした。

っで、3日はばあちゃんパソコン会が有るから、12時~12時半までに取りにおいでねって送った
DSCF2475.jpg

DSCF2480.jpg

12時15分になっても来ないので☎するとお嫁ちゃんが出て(毎日実家に行ってる)何にも知らない様子

玄関に、置いてあるから鍵を持って取りに行ってといったのに~~~鍵(我が家の)を持たずに行ったらしく、授業中に☎が有って、ばあちゃん何処に置いてあるん?

んもう、又、最初から説明して納得したらしく帰ってみたらちゃんと来て持って帰ったみたい

     今日は、私自身が反省しました。

大切な事は、☎で伝える事にする

食事の支度が助かるように、唐揚げを揚げたり、ウインナーを炒めたりして持たせて満足、満足、精一杯頑張るぞー

DSCF2479.jpg

畑に行かない日も有るのでプランターで育てるのも便利です

ご訪問有難うございましたありがとー_l

今日も、元気に楽しく過ごせて

おやすみなさーいh6.gif




2017/02/01

宅急便(^^♪

(^∇^)

54178306.gif 今日から2月早いですねー


昨日、姉より寒もちが送ってきました


毎年、色んなのを私たち姉弟に送ってくれています。

朝から、蒸して、終わると4時位になるって言っていまし
た。

あんこもち

きびもち

しろもち

まめもち
DSCF2473.jpg


これを、自分のお腹用に切り冷凍する時の幸せ時間~~~いいなあー~~~感謝です

お昼は、まず餡子もちを焼いて食べました~~~餡子もちだけで70個作ったそうです

自分の息子達、妹、弟、友達にも持っていくらしい

元気で居てほしいですi37.gif


よっしゃー 来週は私もお肉宅急便しますよー

手ごろな値段の物を、150gに小分けして送ります~~~20年以上になるんです

っま、お互い元気で日々を楽しく過ごせてまーす

明日は、PC会で脳トレ頑張って、明後日は早起きして恵方巻を作ります


孫姫とお嫁ちゃんが取りに来ます

今日は、体操の帰りに畑に行くのさぼって炬燵で


DSCF2474.jpg

白菜が少し残ってたので白和えして1品増えた+.(*'v`*)+

又、寒い日が続きそうですね
風邪引かないでね

ご訪問有難うございました
ありがとう☆ニコチャン_l

お休みなさいませ(^^♪ 64224860.gif