2017/09/17

お出かけしない日(^^♪

21159032.gif

台風の被害が心配ですね

大した事にならない事お祈りいたします

朝から、☂で今日はお出かけの予定は無・・・・・これってめったにない事で

少し、 です~~~まずはお掃除して、メダカちゃんのお水替えを1個

ゴーヤが4本あるので佃煮を作って、冷蔵庫の掃除もしながらの作業


20014585.gifそれでも、まだ11時半なのです20014585.gif

12時には、ピタリとお昼ごはん頂いてお昼ねを1時間もしました

とおっても良い気持ちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡何時もは15分で 👀 が覚めますが今日は
 
         し あ わ せ でした  


15日は、私の誕生日で73歳になっちゃいました・・・・・これも感謝、感謝です

ここまで、生きられない方も沢山いらっしゃいます~~~おばさんおめでとうってお空のお父ちゃんが言ってますねー



その日は、忙しくて冷凍室から栗の渋皮煮を出してもぐもぐ49013978.gif


次の日に、おはぎを作ってお祝です~~~~~ささやかでしょ


        DSCF2837s-.jpg


        DSCF2838s-.jpg

                   そして今日のお仕事は

        DSCF2844s-.jpg


DSCF2839s-.jpgDSCF2842s-.jpg



ご訪問有難うございます  63148629.gif

お休みなさいませ(^^♪  10660008.gif




2017/09/12

新しい洗濯機(⋈◍>◡<◍)。✧♡

18872493.gif  今日は暑かったでーす

でも、体操教室は涼しいので頑張らなきゃね

お隣りの方が、これって涼しいから出来るけどお外じゃ出来んねーって

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪もちろんです

冷房が効いてても汗だらだらなんだから・・・・・・(´・ω・)(・ω・`)ネー

そんなお話しながら、1時間良い汗かいた午前中です

金曜日の夕方、洗濯機の脱水が出来ない・・・ごっとんごっとんと揺れるし、脱水になると廻り切れず水が出る

とうとう来たかって思った

最近良く揺れてたし、暗くなってたけど~~~道を渡れば電気屋さん

直ぐに来てくださって、やはり修理は無理ですでした

だってね、主人がバリバリで働いてた頃ですもん買ったの

15年位前なので、やはり古くなると音が凄く出ますね


illust03.gif  ご苦労さんでした

月曜日、新しいのが来ました

又、15年使いましょ~~~~~生きてるかしらねー

音が全く静かで、何度も見に行って動いてるか確かめるアスカママ



DSCF2817s-.jpg


   DSCF2819s-.jpgDSCF2825s-.jpgDSCF2821s-.jpg

   夏すみれが足の踏み場が無いくらいに咲いてカワ(・∀・)イイ!!

DSCF2818s-.jpg

   ホウセンカも良く咲いてくれて

  DSCF2826s-った.jpg


   つくね芋元気に育っています



今日も頑張って畑に行って、草取りが貝採りになっております。

☂の後はうじょうじょいます



今日も、良い1日に感謝、感謝します・・・・・

ご訪問有難うございます
       i41.gif60448661.gif



2017/09/08

昨日の雨凄かったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(´∀`σ)σ
26016717.gif  21828749.gif


昨日の朝の雨凄いどしゃ降り状態で  も凄く鳴るし体操教室どないしょ

って思ったけど、合羽着て行った


見計らって の合間にyjimageYDQOQF2W.jpg気を付けてゆっくりと

着いたら、少し濡れてた~~~

メンバーさんがどうやって来たっておっしゃるので雨の間くぐってきたー

そうやね、細いもんね   アスカママはもっと太りたいけどねー (´∀`σ)σ
 


帰りも凄い雨、合羽の入ってた袋を被って、ヘルメット被って、👀 を見える様にめくって帰った・・・・・これなかなかいいと思った (^∇^)

午後は、pc会  がおさまってる時間に早めに出発して脳トレ
 

そして、今日は良い天気o0299022711685368278.jpg

体操教室に行って、お昼ねして、5時から畑を1時間半頑張る

人参、大根の👀が出てた~~~憎らしい貝も100個位採って終了

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌1日でしたよ

今日は、蒸し暑かったですが、8月を思うと幸せよねー


明日も、腰と相談しながら良い日送ります

ご訪問有難うございます
  0b3e0f84.gif
 
2017/08/31

6年経ったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今晩は、今日は8月31日です

アスカちゃんがお空に逝った日です

15歳4か月でしたが歩けなくなって10日で逝っちゃった・・・・・孝行息子ですねー~~~



もこもこで可愛かった
                  

 37815182_220x224.jpg


そして、こんなにハンサムに育って主人と私を癒してくれてありがとう

アスカups-


今はメダカちゃんを大切に育てている
ミユキs-

        ミユキちゃんです

今年は、すっごく沢山産まれて今200尾位いますよおー

ひかりちゃんも同じ位い産まれたので凄い事です



冬眠の間が心配ですが楽しくお世話を頑張ってまーす


毎日、夕方1時間半畑に行って耕して植える準備してるこの頃まずジャガイモ植えなくちゃ


冬瓜を収穫して定番の煮物で美味しく頂きました



DSCF2816s-.jpg

とにかく大きいのでインターネットで調べて冬瓜料理が続きます


ご訪問有難うございます

まだまだ暑いのでご自愛下さいね  63148629.gif


2017/08/27

今日は涼しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

(((o(*゚▽゚*)o)))
21159032.gif



今日は少し涼しいですね

体操教室が(^o^)ノ < おやすみーなので7時半から畑に行った

去年の種が落ちて、ゴーヤの芽が出ててなり始めてやっとこさ食べられる

ちょこちょこ雨が降るので、ニンジンを植えた

草取りもして、かなり暑くなってきたので終了まだ10時・・・・・・もう少しやろう

っで、メダカちゃんを1個お水替えして午前中は終了です


午後、腰の調子が良くないのでのんびりとだらだら( ^ω^)・・・

       っま、良いかって思えるようになった


DSCF2806s-.jpg


早速、お豆腐入りのチャンプルを作って (((o(*゚▽゚*)o)))


日曜日は、見たいドラマがあるのでたったかたったと用事を済ませるげんきんなアスカママ


55126654.gif 

    ご訪問有難うございます  19390282.gif