2013/09/30

雨も良し

彼岸花(白
今日も雨ちょぼちょぼ
こんな日も好きでーす朝市役所に行って期日前投票~~~初めての経験
5日6日は実家に行きます今回は大変被害の後ですJRの急行がないんです
普通列車でことこと地福まで行ってバスで津和野迄~~~そこに甥が迎えに来てくれます
これも楽しいかもねー
彼岸花をアップで撮ってみました(昨日)私のアップは見られないけどお花は綺麗ね
2013/09/29

嬉しい雨

アスカ70日
今日は,市会議員さんの出陣式が団地内であって応援に行きました

終わって畑に行って,蕪とにんにくを植えて草取り

メガネをかけて小さーいのも見つけて取ります~~~憎らしい貝も塩の中へ

可愛いアスカを懐かしんで アスカ70日目

2013/09/28

介護イベントに参加

朝から涼しいし、曇り空です

昨日、大根を間引いて植えたの正解ね~~~今日の雨で根付くと思います

今日は、介護支援の方々のイベントに行ってとっても良いお話聞いてきました

もっとしてあげる事あったのでは?と反省あの時は精一杯の介護だったんです

前を見て進みます
2013/09/27

勉強会

今日もパニック

背景を替えてみたら元に近い所にたどり着く

写真いれてみよっと彼岸花

やっぱり写真大きいもう寝ます
2013/09/26

復習できるかな

朝、夕とっても涼しいので幸せねー
今日は、朝1時間剪定ゴーヤの佃煮を1キロ作った
午後は、2班でお勉強で旅行の時間を調べるので~~~3年前教室に入会して2か月でした
市民館での授業でしたが今日は先生の手に付いて行けました
今から、復習してみます
出来ます様に
2013/09/25

庭木の剪定

彼岸花
今日は、涼しいので庭木の剪定を少し頑張った
小さなお庭ですが、3日位かけてします~~~肩が痛くなるので大変なの
何時まで出来るかなー
蔭の中で彼岸花咲きました
2013/09/24

秋茄子と茄子醤油漬け

2013_09240001.jpg

暑い夏を頑張って良い茄子収穫です
醤油漬け作りました(1年持ちます
2013/09/20

画像の練習

)お料理{縮小
もう1枚入れてみよう千日草(ピンク)
角島橋


3枚入ったラッキー

○○さん有難うー
2013/09/20

復習

)お料理{縮小
今日も楽しいパソコン会でした

今日の勉強したお料理の画像を縮小して出来たのがこれでーす

少し進歩したかなー

今日の1番嬉しかったこと絵文字の入れ方教えてもらえたこと

○○さんありがとうね
2013/09/20

角島橋

角島橋
やっと2枚目が出来ました

これでいいのー

もう3時あと30分でアウト
2013/09/20

角島でご馳走


今日は、角島旅行で写真の勉強です

10回くらいの挑戦でこの程度でーす

私的にはばんざーい


周りの皆様ありがとうね
2013/09/18

番ねこちゃん

ねこ番
今日は、朝からお墓掃除~~~端っこなのでつつじも伸びてくずまが巻きついてお盆前に剪定したのにもう伸びてきて大変なの

いったん帰って、体操教室これが午前中のお仕事

午後は、なでしこの苗を買ったので植えてお昼ねして5時から畑で大根を植える(最初のが枯れそう

こんな1日でーすでもしあわせ
2013/09/15

プレゼント

プレゼント
今日は私の誕生日です

30年来のお友達からプレゼント~~~いくつになっても嬉しいなー

元気で過ごしたいです9の付く歳って注意することってこの間先生から聞きました

私の母も言っていましたねー
2013/09/13

ゴマプリン

ゴマプリン
これがちゃんと出来たゴマプリンです黒蜜がかかって美味しい
2013/09/13

コーンスープとゴマプリン

コーンスープ
白いのがゴマプリン(黒蜜)をかける前に撮っちゃった
2013/09/13

ジャージャー麺

ジャージャー麺
2013/09/13

春巻き

春巻き
今日は、お料理教室でした
春巻きです(中には、エビとアスパラ)4品作って写真取り込んだんですが4枚入れる方法出来ない
20日の授業で教えて下さい
2013/09/12

線香花火


今日は、パソコン会(2班)お休み方が多くて先生とで6人でした

冷房が入っているので涼しい2時間、忘れていることが多くて復習です
夕方は、畑のおばちゃんに変身~~~暑いでーすが分葱2番手植えました
このお花線香花火で綺麗な紫なのお昼には散りますが可愛い
おやすみなさーい
2013/09/10

家の子になった日

アスカ(1ヶ月) (465x640)
又、暑くなって来たねー

今日は、月命日が有ってお墓に行ってお掃除して草取り~~~カヤの根っこを引き抜いて(2時間)
頑張りすぎてへたーです

お昼ねしたら元気になって夕方は、畑でいもの蔓を収穫~~~明日はきんぴら作りまあす
2013/09/06

梨狩りのお土産

梨狩り
今日はパソコン会で梨狩りに行きました

皆の行いが良いもんだから、ばっちりの良いお天気で暑かったでーす

梨園で籠いっぱい詰めて~~~園の方親切で籠を広げておまけしてもらって13個

大きいのと小さいのと交互にいれてごらんってアドバイスもしてもらった

道の駅でお土産はソーセージ(黒豚入り)去年自治会で行ったとき買って美味しかったんです(ピリ辛味)
おせんべいはざらめがまぶしてあります美味しいのー

楽しい1日有り難うございました


2013/09/05

半歩進んで1歩下がる


今日もパソコン楽しい時間~~~2時間早ーい

復習の授業なのにがいっぱいの私

納得の事も有って満足してまーすはいいよね
2013/09/04

この花なんて名前かなー


名前は分からないんですが、雨が降ると咲きます画像よりピンクが濃いくて可愛い夕方、畑で貝を退治^^^なめちゃんが殻を付けたようなのが居ます悪い子なの
雨の後は、沢山出ます~~~チャンス
2013/09/03

ほてい草

2013_0816ほてい草
今日も雨です~~~体操教室に行っただけ

めだかちゃんのお水替えをして~~~卵の入れ物見たら2尾生まれていました

まだ、卵が付いているので楽しみ~~~~~

今日は、上手くできます様に
2013/09/01

大きいカボチャ(1.8キロ)

かぼちゃ
今年は暑かったので甘い美味しいカボチャが収穫できましたDSCF0264.jpg


ばんざーい
2013/09/01

夏すみれ

夏スミレ (640x480)

昨夜、何度も取り組んだ画像ですが出来ないまま

画像の端がちぎれるばかりでしたが何とか
2013/09/01

雨もよし

アメリカンブルー

朝から雨なので、夕べ出来ないままの所気になってチャレンジ

さて今日は、どうだ~~~~~
アメリカンブルー (640x480)