2013/10/30

見積もり

今日は、大工さん、サッシ屋さんが来られました

思い切って、イブキをのけます~~~サッシにして肩を痛める事を1つはぶきます

ついでに、焼き杉も塗ってもらうことにして決心

我が家は、蔭でお花がねー高く伸びて大変なのですフェンスにしたら真ん前に植えて

楽しみーっで、いくらかかるんかねー心配愛しの父ちゃん宅急便で送ってね

今日も良い日でしたよ

節約して頑張ります
2013/10/28

玉葱植えました

今日は朝8じから畑に行って、玉葱苗が入荷したので植えました

毎年、大きくなり過ぎて困るので、今年は近い間隔で植えてみます~~~○○さんが教えて下さったんです暫くお喋りして植え終わった頃お嫁ちゃんから電話サンパークに行きませんかーって

孫と3人でランチタイム別腹でコーヒーも

夕方も一寸だけ畑に行ってゴーヤを片付け猫ちゃんがかき回すので竹をにして垣をするんです

ひそかな戦いよこの間○○さんに例の貝をペットボトルに入れて陽ざしに置くと退治できるって聞いて実行

そしたらねーあくる日見たらふたの所に集まってたの苦しいので上に上にきたみたいよ

少し可愛そうでしたが

いじわるなおばさんでーす
2013/10/26

今日も元気

今日はまあーまあ―のお天気

8時から畑で2時間~~~台風が来るので野菜達に2重網をして備えていましたが無事それてくれてラッキー なので外しました

11時から当選された議員さんのご苦労さん会で2時間お喋りタイムにぎやか-

帰って、明日お客さんなのでお買いものして、下ごしらえ次に畑で干しておいた網の片付け

こんな、変わり無い日でしたが今日も楽しい1日でしたよー夜は35分ます




2013/10/25

風見鳥

DSCF0331.jpg
今日○○さんの近所のおじさんの手作り風見鳥(こんな字)届きましたかわいい
早速~~~場所を悩んで 

明日風が吹いたら楽しみー2013_10250002.jpg

隣で菊が咲きかけていまーす

今日のお勉強は年賀状の印刷練習出来たー 

楽しい2時間でした
2013/10/24

凄い雨

台風が近づいていますどうか海にそれてしてください

今日は、畑に行けなくてめだかちゃんのお水替えをして、ペットボトル(4ℓ)に水を溜めて午前中終わり

早昼ご飯済ませてきららへお勉強でーす

年賀状を色々作って楽しい時間〈合羽)着て行ったよー今復習してるんです

明日も2時間頑張らなくっちゃね

皆様はどんな1日ですか―楽しんでますかー
2013/10/21

自治会旅行

ムラサキセンプリborder="0" width="399" height="300" /><
丹吾亭定食 <br />(2) 丹吾亭定食船盛り 船盛り

昨日は自治会旅行で被災地田万川へ行って来ました

バスの中から見る光景は、崩れた山やえぐり取られた川、とぎれた線路沢山の土嚢(この字かな)でした

美味しい定食も頂いてリンゴ園にも行って帰りは道の駅にすべてよって(萩しーまーとのオレンジソフトクリームこれは別腹に入れて

っで帰りは三田明の歌~~~美しい十代
最後の歌詞の美しい十代を~~~美しい70代って替えて


自治会長こまめで私達おばちゃんを遊んで下さいます

昨夜はスケートも有って忙しい夜~~~韓国ドラマも見て幸せな1日でした

修正していたら変な横文字がでて消せない花は秋吉台の山野草でむらさきせんぷり
2013/10/18

届いたー

アマゾンからマウスが届きました

私が体操教室に行っている間に~~~きたー

早速セットしてみると矢印が出ない

エーイ教室に持っていこー○○さんといじくっても動かない

年賀状作りで夢中の2時間

夜も更けてきて~~~もしかして電池かもーって気がついて電池替えてやっと矢印出ましたばんざーい
2013/10/16

おばかさんね

今日は、お昼間に書いていまーす

2班のお勉強でアマゾンでお買いものして番号も直ぐに知らせてきましたが商品が届きません

アマゾンから、お買い忘れはありませんか?ってメール

支払期限は15日ってなってるの先生にメールして2班の方に聞いて~~~先払いってわかった

急いで、コンビニに行って尋ねて、番号を見せて

店員さんの優しい事~~~このおばちゃん何にも知らないんだってわかったみたいで

後は、スイスイとタッチしていって届くの楽しみー

これもお勉強でした先生、○○さん、店員さん有り難うございました

ドジなおばちゃんの1日でした

2013/10/15

今日はお疲れ

朝8時半から畑に行って、腐葉土つくりしました(自己流)

主人とシイタケを栽培していた木がしっかり腐ってきたのでほぐして、落ち葉、野菜の葉でぼかしを入れてOK

それから、草取りしてたら10時半になったので帰って体操教室でいい汗かき~~~帰りにパンジーの苗買った

昼食の後、お庭の鉢をひっくり返して綺麗にしてチューリップと寄せ植えビオラって大好き

4時に止めて1時間休憩今度は道路の横の花の片付け広がり過ぎて困るものをエーイ間引く

もう、肩がメリメリです今夜は湿布をペタペタ貼るっきゃないね

今日のおばちゃんの1日でした
2013/10/13

今日は須佐へ

今日も良いお天気でしたねー
今日は、義姉のお母さんの1周忌の御法要で行って来ました
新山口迄行って、山口在住の甥の車で運んでもらったラッキー
おばあちゃんは96歳でなくなられましたが認知症もなく自宅で夕ご飯を食べてそのまま
なので、ひ孫も中学生です~~~セーラー服で来ていました
帰りは我が家まで送ってくれて
お礼に昨日用意した置いた取り立て野菜~~~ナス、ピーマン、分葱をハーイでーす
今日も元気なおばちゃんでした
これから、韓国ドラマトンイを見る準備しまーす
2013/10/11

楽しい2時間

今日は、パソコン教室でした

10月も半ばになり、年賀状の作成~~~1年経ってるとスイスイとは行かないのが私が頭をよぎった

復習しています楽しいでーす

今日の授業、動物の話で賑やか新しい方が来られてメンバーが増えました

なんて賑やかな教室なんでしょうってびっくりかもー

頑張るぞー
2013/10/10

初めてのお買いもの

今日は、パソコン教室でインターネットでお買いものの授業でした
とにかく、ドキドキの連発なのー先生のおっしゃるまま進むのみ
周りの皆さんに助けられて買えましたもう受け取り番号が来ました
でも、商品が届いたら実感がよねー
主人がびっくりして~~~おばさんやったねーって喜んでくれます
頭の中で、又何か買いたいなーって思っているんです
今日も、良い1日でした
2013/10/08

実家へ

2013_1005出雲ナンキン
10月5日早起きして、5時59分の列車で3回乗りかえて津和野まで行って甥がお迎えしてくれました
途中被害の爪痕がまだまだ残っていました実家は、家も大丈夫ですが川がえぐりとられて倍の広さ
栗拾いを楽しんで、いっぱい夜更けまでお喋りするする
6日も3回乗りかえてただいまーやはり我が家が1番でーす
重いので栗を送っておいて昨日から鬼皮剥きを頑張って終了~~~これで渋皮煮作れるよー大きい金魚
上が出雲ナンキン下は普通のきんぎょだけどでかーい
姉いわく大きい口で餌横取りするそう
2013/10/04

きらら交流館

今日はきらら交流館でパソコン会でした
私は初めてなんですよ
カウンター、プラグインとかややこしい言葉です
何とかできたー本当に嬉しいです先生、皆さんありがとう
帰りに食べてご機嫌でーす又寄り道誘ってちょー
明日は早いので寝マース
2013/10/02

冬瓜収穫

冬瓜
台風23号が近づいていますが来るのかな―夕方のニュース見ていません
畑が心配でもう1枚網をかけました
大根が本葉5枚位出ているので大事な時なんでーす
今日は3個目の冬瓜を収穫写真撮ってゴキゲン3.6キロものさしは○○さんのアドバイスでーす
朝、2時間畑で草取り、体操、午後は何時もの病院へ4時から畑で柿に網掛けもう色づいているのでカラス君がきますこんな1日でした私にとっては幸せなんです