2013/12/31

後4時間

今晩は、今年も後4時間になりました

今日も、朝から、せっせと(大したもの作るんじゃないけど)

午後、畑に行って、ボン丹に肥料来年も実を付けて頂戴ねって

今年も、色々いっぱいあったけど元気で過せて感謝です\(^o^)/

そして、下手なブログ見て下さった皆様有り難うございました

来年は、もっと、上達したいなーって思ってまーす

皆様、良いお年を  GOODNIGHT☆(;д;)

2013/12/30

凄いブログ

八朔

八朔収穫小さいけど

お正月飾り上手

私も復習 (((o(*゚▽゚*)






DSCF0385s-.jpg

これ明日大阪着\(^o^)/ 


宅急便










               DSCF0387s-.jpg

        土佐文丹て名前
        変わった味ですが美味しい^o^) 
        収穫したら肥料あげるね
        来年も下手なブログ



2013/12/29

明日が楽しみ

今日も寒ーいですね

去年の暮どうだったっけ

朝から、黒豆にとりかかって出かけられないのでお掃除終了 (^o^)/ 

黒豆から、解放されて○○○○精肉店に~~~ふんぱつしましたー

何か、お財布のお金どんどん無くなるんよねー(;゚Д゚)!

2月迄頑張らんと、お父さんから送ってこないし


黒豆ちゃんは、明日の朝仕上げです

蓋取っちゃ駄目なんです働いている頃習ったんです

職場の友達のお母さんのレシピなので19年たってもその方法

皆さんも大忙しでしょうね GOODNIGHT☆(;д;
2013/12/28

嬉しい日

今日も寒ーい1日でしたね

なんだか、気持ちがそわそわします

お正月ってゆってもね、孫の家族が来るだけなのに下ごしらえ\(^o^)/ 

明日は、黒豆を炊きますなので今日から準備して(;´Д`)

実は、黒豆は私しか食べないんですが大好きなので沢山炊いて毎日食べています

お豆は、姉の手作りを送ってきます\(^o^)/ 

今日の幸せは、、使えなくなったこの絵文字を使えたこと昨夜ね考えてたどりついて

私にとっては、最高に嬉しい((((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、早く寝ます GOODNIGHT☆(;д;)
2013/12/27

今年最後の勉強

今日は、朝お墓掃除しました

雨と雪が混ざって降って寒ーい

焼酎の(4リットル)のペットボトルに熱いお湯を持ってね~~ボトルはふにゃ
ふにゃ

でも、お湯持って行って良かった―凄く冷たくて

次は、体操で汗かいて

お昼は、昨日から炊いた午後は今年最後のパソコン会

先生からプレゼントを頂いて、おやつとコーヒーの差し入れもあって
楽しい

3班のお兄さんもご一緒ででしたー

先生皆様来年もよろしくお願いいたします

2013/12/26

きららでお勉強

2013/12/25

お掃除あと少し

今日は、お風呂掃除った\(^o^)/
次に、友達と2時間遊んでm先生に行って、これで午前中終了>∀・)ノ

午後は、草取りを1時間すごーく伸びています(;´Д`)もんだ

3時から体操で(^_^;)年もあと少し休まず行くよ

明日は、2班のお勉強だから、10時から体操ヽ(・∀・)ノ

こんな日を送っています>( ´・ω・`)ノ~バイバイ

☆GOODNIGHT☆(;д;)
2013/12/23

早起きしました

鶏足

5時半起床

失敗出来ない

6本上手く焼いた\(^o^)/

9時にお届けほっ





2013_12230003s-.jpg

今日の収穫
早速いただきましたやわらかいです




category - 未分類 1 0
2013/12/21

何とか近づいた

角島でs-



角島でo(^o^)o


何とか字がはいって(^ω^)今日も、雨ですが体操に行ってヽ(*´∀`)
畑で、野菜取ってきて送りたいんだけどだし(;゚Д゚)!
午後は、年賀状の仕上げヽ(´ー`)
今日もo(^o^)oかったよー
( ´ ▽ ` )
2013/12/20

凄いこと習った

メッセージs-

今日は凄いこと習った(((o(*゚▽゚*)o)))

でもねーここに吹き出ししたいの

それが吹き出しに字が(´・_・`)

来週教えてね(>人<;)

            私的には\(^o^)/


category - 未分類 0 0
2013/12/19

80代のお友達

朝、起きたら雨でした

昨夜、歩くときはがいっぱい出ていてのにねー

雨の中、体操に行ったら、少ないの~~~マシンが空いていました

そこえ、82歳のお母さんが来られて(あんた頑張って来たねーって)

私しゃーね雨じゃけ―休もうかと思うーたけんどきたーねって

そこで、私もね、そうそうそんとう言うとったら来る日ないよーって

終わってから、しばらくお喋りして楽しい1時間でした~~~帰ってからも1人じゃしねって

同感1人も気楽で良いときも有ります(自分流)

明日は、何のお勉強でしょう楽しみー

2013/12/17

クリスマスの鶏足

DSCF0380s-.jpg

鶏足6本

毎年これを漬けこんで焼いて届けています

孫姫様が、買ったのより、ばあちゃんの焼いたのが美味しいって~~~

単純な私は喜んでホイホイと焼いていまーす

出来る事してあげています

今日も、1個宅急便送りました後1個甥に送って今年は終わりですふうー

の時小雨少し明日はみたいよ
2013/12/16

年賀状印刷しました

昨日のニュースで年賀状をポストにって~~~先着何名かにプレゼントですって

そんなのあったんですねー知らなかった

っで、私も印刷しました

先生、皆様のおかげで少し上達 郵便番号が上手く(□)の中に入ってでーす

届いたら、見てねー

今日も、お天気で幸せ―レモンを捥いで宅急便しました

今年は、春先の強風の頃木が半分枯れて少ないので少しだけ皆に送りました

まだね―半分色付いた位ですが大阪の姉、弟は喜んでくれます

もう、こんな時間だわー
2013/12/15

布団掃除機買った

DSCF0379s-.jpg

通販でこれ買った
早速試したら
凄い吸引力
ダニと死骸も
ほんとかなー
その後なので干した
今晩夢で主人に
だと嬉しいなー





DSCF0377s-.jpg

          最終便の菊でーす










2013/12/14

ちょっと面白い話

今日は、○○精肉店にお買いものに行ったの

2班のfさんもそこのっ常連さんでね~~~fさんが私にこう言っておられたの

何時も、おまけしてくださるんでもうかるかねーって2人で

その事を伝えたらねってあのねー豚が昼寝してる時に、腹の肉取ってきたのでもうかるよって

思わず笑っちゃいましたじゃけーねーfさんに安心してってゆうとってだって太っ腹

又、年末は買ってあげなくちゃね

今日も、畑、体操、お掃除ました
2013/12/13

お水替えしました

               あいたいよママは

                 今日はめだかちゃんのお水替えしました

                   でも不安で実家のお母さんに聞きました

                   そしたらね、もう替えないで良いそうです

                   春には、赤ちゃん産んでね~~~楽しみー
2013/12/12

2班でお勉強

目隠し合成ー212月12日写真s

6人で


今日も寒い日でしたが、風が止んで良かった
2班でのお勉強、合成写真でした~~~1班で習ったのにえーとって感じ
お休みが多くて6人なので先生を独り占めできるねーって皆で言いましたよ
さて、今日のお掃除は、レンジと冷蔵庫の外側やっちゃいました
何時も,チンでお世話になります感謝していまーす
の時がいっぱい明日もかなー
2013/12/11

お掃除ちょこちょこ

DSCF0363s-.jpg今日は、強風で寒ーいねー
年末です~~~お掃除
まず、冷蔵庫チェック
賞味期限キレあり
スパイスとかねー
量の少ないの買う事
綺麗になって、隙間出来た
明日は2班でお勉強
2013/12/10

なかなかできないよー

練習

なかなか上手くいかない

今日は、朝お墓参りお庭の花を有るだけ摘んで~~ネリネ、菊、千両このくらいだけど
次は、体操教室でいろんな方とお喋りしました
午後は、畑で2時間~~~人参が出来過ぎて中が割れてんのー
人参を、色んな形に切って、冷凍庫は人参だらけでーす
恰好が良ければお配りできますが~~~これではねーなんにでも人参入れています
そうそう秋馬鈴薯掘りましたら、まーまーの出来なので、お嫁ちゃんっちに直行で宅急便
今日も、元気で過せました
2013/12/09

復習その2

お絵かき

             お絵かきを練習中々出来ない

2013/12/09

復習

DSCF0375s-.jpg

みかんを収穫
今年はこれだけ
お父さん見えた―
肥料ちゃーんとあげたよー
○○さんのアドバイスで
字を離して入れました
有難うね
今日はここまで
また頑張るねー
2013/12/08

公園掃除

今日は、自治会の公園の落ち葉集めでした

今回は、草取りではなくて、凄いお落ち葉なのでがんてき隊と袋詰め隊とで1時間凄い量でした~~~ふー

10時に帰って、我が家の溝掃除、重い溝ふたの中はナイロン、飴の紙、コンビニの袋等いっぱい

でも、愛しの旦那様が、びくともしない網(鉄製)をセットしてくれているんで大丈夫

流れていきませんので~~~これでもかって位溜まっていました

やりだすと、止められないでしょ終えたら1時爽快お昼ご飯の美味しい事

今日は、エキシビションを見たいので、早めにいて見た見た最高ねー

幸せな時間くれた選手に感謝次は、韓国ドラマ∻~~日曜日は忙しい万歳真央ちゃんGPファイナル優勝

  真央ちゃんGFファイナル優勝
2013/12/07

寒ーい

DSCF0361s-.jpg
アスカ120日

今日は、お寝坊さんしてしまったあー

慌てて、ご飯のスイッチ入れて食事の支度~~~昨夜はブログの復習して夜更かしして

お1人様はどうにでもなりまあす今週は体操教室皆勤しました

夕方、教会の方が来られて、アイホンで画像を見せて下さって感動自分で取り込んで

凄ーい 実はぱそこんの先生だそうです

色んな事が、出来る様になると夢いっぱい膨らんでくる―頑張ろうっと

今日も良い1日でしたよー
2013/12/06

ブログって深いね

DSCF0367s-.jpg

あすかの出番




今日はパソコン会1班のお勉強があって沢山の収穫有りました
今まで、1.2班の方が見て下さっているから、カウンターが少しづつ増えているんだとばかり
fc2って日本中の方が見てくれているんですね
訪問者リストをクリックすること習って
教室に来れなくなっても出来るってこと~~~こんなこと知らないって私だけかもー
先生皆さん有難うございます
おやすみなさーい
2013/12/05

キンカン豊作

2013_12050005s-.jpg

 畑のキンカンは大きい実




2013_12050006s-.jpg

                 
皆さーん食べて下さーい




2013_12050005s-.jpg

主人もきっと
2013/12/04

頑張るしかなーい

ねりね

 ネリネが沢山さきました
 朝9時から11時まで畑仕事
 Uさんに頂いたヤーコンっての収穫
 さつま芋の中位のものなんです
 きんぴらが良いよって教えて頂いたので早速
 少し歯ごたえあって~~~ウンウンいいかもー
 仕上げにやっぱりゴマですよねー
 インターネットでレシピ探してみます
 
 テンプレートをいじくりまくって遊んでいます
 いつか納得できます様に
   
2013/12/03

もう1回挑戦

DSCF0365s-.jpg

40日のアスカピンボケ

                         このテンプレートなら
2013/12/03

今日も復習します

ネリネ

今年もネリネ咲きました


今日は、主人の直ぐ上のお兄さんが来られました
萩市須佐に住んで居られます~~~新鮮な鯵のお土産お刺身、塩焼最高です
お昼ご飯は、しーまーとの美味しいにぎり寿司を持ってきて下さって幸せ―
今日も、元気で過ごしました
写真が大きいのかな真ん中に行かなーい
2013/12/02

復習

DSCF0360s-.jpg

 アスカ120日
 なつかしい





DSCF0359s-.jpg

        お得意のポーズ
        今日も畑で2時間
        茄子の木を片付
        11時から体操満員
        月曜日はにぎやか
         今日も元気ー