2014/01/31

今日は暖かい

ポカポカお天気

2014_01310004s-.jpg

黄色の水仙咲きました

今日は、良いお天気でしたね

午前中は体操に行って、午後は畑頑張った

草が伸びて大変なんです~~~2~3日頑張らないと

蕗のとうで天ぷらしました菜の花摘んで、盛り合わせに

\(^o^)/ ささやかですが私のお腹しあわせですよ

明日もお天気だし頑張るね
2014/01/28

復習

並べてみる

アスカ70日アスカ70日アスカ70日

やっぱアスカだわー

今日は、友達のすすめで○○○整形へ

レントゲンの結果そう悪くない

薬を飲まない治療しよう

体が軽く感じます

お休みなさーい
2014/01/26

カメラ持って

2014_01260005s-.jpg
  蕗のとうあった―








2014_01260002s-.jpg

  菜の花もう摘んで今晩

2014_01260004s-.jpg

  今の時期のホウレンソウは

2014_01260003s-.jpg

  水菜生大根と混ぜてサラダ







朝は寒くても10時過ぎて畑に行って2時間草取り
4~5日さぼっていたので伸びてる~~~

菜の花の写真を上に入れたのに
なので、もう1回
2014_01260002s-.jpg




































category - 未分類 1 0
2014/01/24

余分に買った年賀状で

2014/01/23

切手シート当たりました

   切手シートs-


今日も朝はスゴーク寒かったです

午後は、暖かくなって○○○交流館はポカポカでしてね、暖        房も無しでしたよ(^_^;)

エクセルで棒グラフの勉強コレマタスイスイと出来ない         おバカ

こんな復習は楽しいです(((o(*゚▽゚*) 

年賀はがき調べました当たった―

何年か前までは、下1ケタだったのでよく当たっていましたよね

まあ、1枚当たって
2014/01/22

室内ブーツ

DSCF0418s-.jpg
        こんなの買いました (*^_^*) 
        パソコンを勉強するとき寒くて
        これを履いて足元に小さなヒーター点けて主人のはんてん着て
        暖房は入れないで頑張っています
        ささやかな節約のつもりでーす 
        今日は、カレーライスの日だそうです(?ω?)
        19○○年初めて給食にカレーが登場してその名がついたって
        ○○○屋で今日見ました
        明日は、2班でどんなお勉強かな
        これから、可愛い子役ちゃんのドラマ見るね(●´∀`●) 
2014/01/21

寒ーい

朝起きたら、雪が降ってて、すごく寒い
布団から出るのに、勇気がいりますね

何時もの様に、体操から始まって、帰りに畑に行って、柚子の良いの選んで、捥いで絞って
冷凍室へ500cc出来ましたーそれから,こたつでテレビ全盲に近い方がマラソン
50センチの紐で伴走の方と走って完走世界記録だそうです (((o((*゚▽゚*)o))) 

長い名前の病名でしたこんな映像見たら自分はもっと頑張らなくちゃって思います
雨にも雪にも負けずよー(*´ω`人´∀`*)♪

お風邪の方、金曜日元気で会えます様に
今日も、幸せな1日に感謝です  GOODNIGHT☆(;д;)
2014/01/20

体操教室で

今ね、この教室で、4チームに分かれて、ゲームみたいに競っています

12月の末に測定したんですが、1月度に体の変化を競うんです

うさぎ、りす、ぞう、きりんに分かれて、参加するとシール1枚貼れます

体の変化(いい事)有ったらそのチーム全員もう1まい貼るの (((o(*゚▽゚*) 

今日私の、お腹まわりが1.5センチ減っていたのでシール1枚(リスチームに)

そしたらね、80代のお母さんが寄ってこられて、私の顔何度も撫でてくださって
もう、恥ずかしいやら、嬉しいやらで、真っ赤になちゃいました≡・∀・≡) * 

コーチも色々と考えて、会員増に苦労でしょうね(*´ω`人´∀`*)♪ 

そんな、1日でした
2014/01/19

カラスがねー

毎朝寒いですね

今日は、お墓に行きました~~~主人の月命日です

その帰りに、畑にいったら、まあ、カラスが蕪をつついていました

直ぐに、飛んでいきましたが、蕪の中身だけ洞穴の様に食べていたの3個も

早速、全部抜いて、穴を掘って食べる分だけ残して埋めました

まあ、仕方ないねーお腹すいているだろうし (;゚Д゚)! 畑づくりして今日は終了

明日は、みたいいっぱいでしたよー
2014/01/18

メールが出来ない

朝から、小雨で寒いです

体操教室に行って帰って、昨日のCDRの印刷をしました

2~3日前からメールが繋がらなくて先生にスカイプしてあれこれと指示してもらって操作しても出来ませんm(__)m 先生がもう少し調べてあげますって私のせいではないようですがどうかなー

何か、触ったのかしらねー  (´・_・`) 主人のパソコン(XP)も3月までしか使えないようです

どうしようかと思って悩んでいます2台あるとだもんねーお父さん中古買っていい―駄目ー

先生長時間すみません今日は畑をさぼって、昼間にパソコンで時間をつぶしました
2014/01/15

福袋

アスカ120日


         今日は午前中出かけたので午後体操に行ったんです(((o(*゚▽゚*) 
          私の鍼治療に行っている先生の奥様が来られていてね(体験に

         出来そうなので申し込んだそうでしてあらまー良かったです
         ○○さん(私)の紹介って言いましたよって\(^o^)/

         なので、プレゼントに福袋とTシャツをいただいて有り難うございますですねー
        健康で残り少ない人生を(おちょねさんのお言葉)まーす  (^_^;)w


       今日もお天気で良かったです明日も大丈夫みたい
       明日は2班でお勉強です GOODNIGHT☆(;д;)
2014/01/14

思い出しています

DSCF0361s-.jpgDSCF0366s-.jpg

連休も終わって、体操教室も始まって何時もの様に

午後、1か月に1度の検診でm先生に行きました血圧正常

3時だったので、畑に行って1時間草取り

その帰り道、アスカに良く似たわんちゃんに会って、触らせてもらった (*^_^*)

ゴールデンで5歳だそうです~~~幸せ気分でかえりましたそして

もう、飼えないんだってわかっているのにね(´・_・`)

又、逢えたら、なでなでさせてもらうね
2014/01/12

どんど焼き

2014_01120001s-.jpg2014_01120003s-.jpg

 役員の方のおかげで美味しいぜんざいをいただきました        9時に着火              


着火するのは、年男の6年生でしたみるみる内に燃え上って煙と燃えカス
 なので、落ちてくるままにして、ぜんざいと、お漬物、蒲鉾、竹輪がふるまわれて
 
 くじ引きは、あたりませんでした10時に終わったので、80代のお友達んちへ

 午後は、草取り2時間して終了腰痛ーい(;´Д`)

 お休みなさーい。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・)




2014/01/11

料理教室

DSCF0400s-.jpgDSCF0399s-.jpg

      里芋の衣かつぎ柚子みそ    鶏手羽肉のソテーゆずこしょうソース                           


DSCF0401s-.jpgDSCF0402s-.jpg
      干しえびと鶏ミンチのおこわ                             れんこんの白和え




DSCF0403s-.jpgDSCF0404s-.jpg

        先生からのプレゼント                                   かぶら蒸し 

パソコン教室から帰って直ぐ料理教室で((((o(*゚▽゚*)o))) 量が多いので持って帰れないものは
食べちゃいましたお腹なでなで明日から一寸控えめm(__)m
明日はお寺で御正忌報恩講ですコレマタお斎が楽しみー
おやすみなさーいっでこのブログは1日遅れですゴメンナサイ
                                 
        
(*´ω`人´∀`*)♪
2014/01/09

2班で勉強

きらら交流館s-

  今日は、○○○交流館の写真3枚で
  パノラマ写真(´ー`) 







ー2先生の旅行s-   これは先生が旅行に行かれた時の写真
   フォトに入っているはずなのに無ーい
   パニックで3時半ギリギリ先生に
   出来た― (;´Д`)

2014_0109 パノラマ写真s-

   今日の復習です
   
   まだまだ努力足りませーん >( ´・ω・`) 


   



先生の旅行s-

今日も楽しいぱそこんでした
長い間お休みの○○さん(男性)が今日から
っで、3班のお兄さんも参加にぎやか((((o(*゚▽゚*)o)))
 GOODNIGHT☆(;д;)

2014/01/08

寒ーいね

今日は、朝から雨です

小雨の中、シャカシャカ音のする防寒ズボンはいて体操教室へ

到着すれば、なんてことなーい (((o(*゚▽゚*)

今日は、マシンの使い方が良くなったって、コーチからお褒めの言葉

今、9か月終えた所ですが、中々、上手く使えな

ここの筋肉を意識して、肩の力抜いてとかで、本気になると、肩に力入り過ぎて

体も、柔らかくなってきました目標は続けること

今日は、畑公休なので、へなちょこのレモンを絞って、ゆずも絞って冷凍しました
2014/01/07

遊んでます

       アニーちゃん

           アニーちゃんで遊ばせてねー
           七草粥作って幸せキンカン入れました\(^o^)/ 
           お腹なでなで



             ベティ―ちゃん - コピー

                   ママ―晩御飯まだ―
                   あたしさー大きいから腹ペコよーん
                   寝てないよー 
                   3人娘のママ有難うーGOODNIGHT☆(;д;)


2014/01/06

80代のお友達

今日は、今年初の鍼治療ええー気分です

っで、その後、体操教室で又良い汗かいて

帰ったら脳梗塞4度目のお友達でした

元気ーって聞いたら歩行機を押して草取りしていてしゃがんだら立てんようになったお父さんを呼んでもダメでとうとう近所のおじさんに

頑張り屋さんですが、弱気になられててで慰めたり、励まして私も涙

近い内に、お喋りに行きますって言ったら~~~来てねー(^ω^) 

っで、午後は、1時間草取りして今日も(^_^;)
2014/01/05

子供の1年生入学記念樹

2014_01050003s-.jpg
2014_01050002s-.jpg



      今日は風が冷たいので、畑仕事悩んででも\(^o^)/ 

      大根の出来の悪いの抜いて畑つくり

      ピースが10センチ位伸びてきたので竹を立てよけ網かけ

      主人なら上手く作ってくれるんだけどおばさんの出来ばえは

      まあ良しとしようで杭打って頑張ったもんね

      3時間働いて、お昼ご飯の美味しい事

      今晩はね―1週間楽しみにしている韓国ドラマ見まーす( ´ ▽ ` )
2014/01/04

体脂肪上昇

今日から体操教室が始まったぞー

早速、測定が有ってね~~~きっと体脂肪上がっていると思ってた

やっぱりね―少し上がってました冷凍庫の整理で出てくるお肉

いただきもののお菓子もそしてお正月も

もう、残り少なくなったので大丈夫元に戻るよ(;゚Д゚)!

午後は、畑で2時間草取りお天気は頑張らないともそろそろかも

明日はですいた時にいっぱい出てました

毎日、冷蔵庫の整理買い過ぎ、作り過ぎお1人様なのにねー

明日も、(((o(*゚▽゚*) まーす
2014/01/03

2014始動しまーす

昨日は、孫姫の家族が来てくれました

朝から、せっせとお料理\(^o^)/夕方来るのに何か忙しいのよね

巻き寿司の材料見たら、海苔が良い香りしないの○○スーパーに

そんなことして、って出来上がり具が真ん中に入って

圧力鍋で炊いたのスペアーリブが好評で残りは持って帰ってくれて

今日から、何時もの私の時間で9時から畑に行くと草が伸びてるー

帰ったら、13時今晩お風呂上りは湿布ペタペタ(;´Д`)

それでも、楽しいもうね、はなっこりーが沢山出来てますで見ると下のほうに

後、2週間もすると今年も下手な(((o(*゚▽゚*) ね
2014/01/01

皆様おめでとうございます

              2014_0101琴崎八幡でs-
                    琴崎八幡にお参りしました
                    昨夜お嫁ちゃんから
                    7時に迎えに行くって
                    朝寝坊しようって思ってたんです
                    1時間後又8時にしますって(^o^)/
                    今年も家族が元気であればですね
                    パソコン頑張ります(((o(*゚▽゚*) 
                    宜しくね