2014/03/31

よもぎ餅頂いた

今日は、1週間がスタートする日

直ぐ近くに蕨とり→体操→ここでの出来事80代のお母さんが終わって帰られるところでした

急いで来られて、あんたを待ってたんよーって~~~よもぎ餅ついたからって

嬉しい丸もちとあんこ餅~~~早速お昼に美味しく頂きました

そして午後、又、蕨とりでいっぱい取れた

今年は、○治○館○理人をお願いされて断れづお引き受けしました

使用料を持ってこられたり、色々と大変でしたが、○○高○者になる前にりましょう

今日も、元気でしたよー(*´ω`人´∀`*)♪
2014/03/30

雨の後は

今日も、小雨が降っていますが、体操のない日だし蕨とりにゴー

昨日は、第Ⅰ便を送ったので後4個ですらなくちゃーね(@^▽^@)

そこの場所は、激戦区だから、早い者勝ち私が一番

暑くなる前に、終わらないとねー午後は草取り2時間疲れて

夕方がチョー楽∻~~少し寒いしコタツがでした

DSCF0545s-.jpgDSCF0546s-.jpg


               ムスカリも可愛いね               アネモネがどんどん咲いて
2014/03/29

嬉しくて泣けちゃった

真央ちゃん優勝おめでとうございます

今日は、雨降りそうなので朝いちで蕨とり1時間まあまあでした(^_^;)w

体操の帰りに、畑に寄ったら菜の花が咲いていた2日間行っていないもんね

いっぱい(菜の花)を摘んで、ホウレンソウが大変芯が出来そうなの

全部引いて、しごをしてがかなり降るのにって持って帰って

もったいないでしょ嫁ちゃんに持って行ってもまだまだあるし、早速卵とじ美味しい

暫くは、ホウレンソウメニューが続くねー

夕方7時から、自治会の総会が終わって帰って8時半~~~直ぐテレビ付けたら鈴木選手の演技で、次に真央ちゃんでした
((((o(*゚▽゚*)o))) 間に合ったー一寸手を付いたジャンプ惜しかったけど感動最高得点真央ちゃんsp歴代

これは、ショートプログラムで最高得点の真央ちゃん

今日の、インタビューで〈最後にテレビの皆さんに)で

テレビの真央ちゃんにしました

鈴木選手お疲れ様,村上選手頑張れー

明日は、時間を上手く使って、エキシビション見なくっちゃね 

2014/03/28

パワーポイント

今日のパソコン会は、パワーポイントの勉強

最初は、スイスイ進んでいたのに、途中から画面が消えてパニック

こうなると、焦りとせつなさでますます解らなくなるのが私なんです

周りの方に習って、何とか半分位出来て(;´Д`)

来週の授業迄に復習らなくちゃね帰って直ぐ蕨とりでーす

少しだったけれど、明日は一軒送れそう義弟の所が一番

           DSCF0541s-.jpg


               ラベンダーキューレット

               今日も元気で過せた旦那さまに有り難うです
2014/03/27

忙しい1日

今日は、お天気になって良かった

朝から、近くの蕨を取りに行ったヤッタ1キロ位とれた

直ぐに、あく抜きして体操に行って、午後がpc会楽しいです(^ω^)

エクセルをしっかりと教えて頂きながら思うのですが習ったんです確かに~~~忘れているんですよね頭の角に少し残っていますも山積みですが楽しい時間でした(;´Д`)

帰って、又蕨とりに行って1時間半山の中を歩き回って沢山とれたー 

この調子なら、1か月かからないかもね~~暑くなるので早く済ましちゃいます

フイギュアスケートで、真央ちゃん凄い点数が出ていましたパソコンのニュースで知り

フリーも頑張ってね(*^^)♪遅いニュースでしっかり見たいです

元気で過せた1日に感謝して

 
2014/03/25

歯科検診

4か月に1度の検診に行った

○梅田迄いて、バスに乗って○部○央で降りて直ぐ近くです

綺麗にして頂いてで帰ったら11時半体操にゴー午後は今年の蕨とり開始

バスを降りて、帰り道、畑仲間のお父さんが~~~もう蕨でとるらしいぞーって

毎年、沢山取って、姉弟に送っているのをご存じのお父さんなので2時間

約、1か月期間限定頑張りまーす(@^▽^@)


        蕨
              3キロ位収穫待っててね大阪姉弟ちゃん
2014/03/24

今週もスタート

月曜日は大好きです

今日は、鍼治療から∻~~体操で午前中終了

先生の奥様は、少しづつ良くなって午後は、体操教室に行くよーっておられました

午後は、畑に行って1時間昨日の3時間がきいていて辛かったけど治療のおかげで

分葱が凄い成長ぶりなので、せっせと冷凍しているんですよー真夏用

2014_03200003s-.jpg2014_03240005s-.jpg

                          2~3日で満開になった




2014_03240002s-.jpg2014_03240003s-.jpg

           こっちは何年ぶりかだっけ               淡ーい黄色ラッパ2年ぶりに咲いた
           今日も、幸せな1日をありがとうです
2014/03/22

朝は寒いね

まだまだ、朝は寒くて

10時頃は、もうあったかーい\(^o^)/ 行動開始

○○○-クまでせっせと通う午後は畑にゴー又菜の花が伸びてるー

毎日、1品はこれを食べてまーすまだ飽きませんがそのうちねー

img_8db1b3ac11d312c2808695f22640cdd2168170.jpg

  このわんちゃん
  ○国でオクショ   ン
  Ⅰ億9600万円
  の大型犬ですっ  て
  急いで保存しま  した
  ナン㎏あるのか  しらね
  アスカは33㎏で  した

名前はチべタン・マスティクだそうです(*´∇`*)♪*:happy~ 

2014/03/19

お喋りしました

何時もの様に、体操に行って午後は美容院にカットに行って先生とお喋り(((o(*゚▽゚*) 

先生が、私1か月で5キロ痩せたんよ~~~っで胃癌かと思って病院に行ったら甲状腺の病気

暫く、治療しないといけないそうです(゜囗°;)手が震えたり、足がむくんだりするそうです

パーマのロットは巻けるそうですこの頃、こんなお話が多くて自分も心配

そこに、次のお客さんが来られてねチョーにぎやかで最近大腸カメラを受けた時の話

Sの所が辛いねーで始まってあれだけのものを飲むの辛いよねーで意気投合したの

あの、美味しくないものを1.5ℓでしたっけ飲むのホント嫌です(;゚Д゚)! けどねー

2年前、受けたんです今年も健康診断もう直ぐ怖ーい

今日も、いっぱいお喋りして元気でーす
2014/03/18

新入生

今日、私の通っている体操教室に新しく来られたお母さんなんと85歳

元気で、コーチのおっしゃる通りにマシンを使ってってメニューをこなされた

私の、お隣でしたので、お話してたら流川からバスで来ましたって

こりゃアー面白い、ええねーってゴキゲンで明日も来るよって帰られました

夏に備えて、お腹引っ込ませる為若い人も多いいですよ (@^▽^@) 

私に~~~あんたどっこもでてないねーって何時も言われますが

筋肉付けて、元気で居たいので頑張るんよってお返事します

午後は、又お庭の片付け、増えすぎの菊を間引いてすっきりにしたくて

今日の、お昼はカレーが残っているのでカレーうどん美味しかったでーす
!(*´∇`*)♪*:happy~ 

DSCF0513s-.jpg

   ミニ
  シクラメン
  こんなに















会いたーい









2014/03/15

畑で

2~3日さぼっていたので今日は体操から帰ってカレーライス食べて畑へ

食糧調達ホウレンソウがむくむくと育っているし菜の花も

お嫁ちゃんにメールすると~~~食べまーすって返事よっしゃ

ホウレンソウ、分葱、菜の花、はなっこりーを収穫(分葱のしごに時間がかかる)

綺麗に洗って、新聞を濡らして包んで持って行く準備して草取り

取っても取っても生えてくるしね~~~3時間位頑張って配達してお家へ

まずは、お茶(おやつも)幸せな時間 yuuは何しに日本に来たのを見て楽しむ(^_^;)w夕食は、とりたて野菜でこれまた幸せな1日でした

       DSCF0510s-.jpg


                満開に咲きました\(◎o◎)/!


2014/03/14


体操教室で

何時もの様に、教室に行って入り口で懐かしいお母さんに会った

働いていたころの知り合い、良くお喋りしていたお母さん

20年近く前なのに、お互い直ぐわかって~~~元気じゃったーがまず出て30分くらいお喋り   (((o(*゚▽゚*) 今日で4日目だそうです私はもう直ぐ1年になるんよー

お嫁さんに進められて重い腰を上げたって言っておられた頑張ろうねで

午後は、夕べの地震で暫く眠れなくて寝不足でコタツで良い気持ち

明日は畑に行かなくちゃね (@^▽^@) 

大きいラッパ水仙

ラッパ水仙咲いた

球根はいっぱいあるんだけど今年は4本だけ
切らずに楽しもう

今日も良い日に感謝




2014/03/13

エクセル

今日は、朝から雨でした

小雨だから、体操教室に出かけて何時ものメニューをこなす

凄い、汗をかきます~~~帰ってお昼ご飯食べて午後はパソコン会

習い始めの時の事忘れていますばかりでパニック状態

今日は、先生の手に付いて行ける自分がホント嬉しいです

帰って、カレーライス作り~~~朝準備して飴色玉葱作っておいたので出来たー

一晩置いて、明日いただきますこれにかける美味しいソースを教えてもらって購入した(^ω^) 

        近所のお花s-

               近所に咲いていました可愛いお花


              今日も楽しい1日送れました GOODNIGHT☆(;д;)
2014/03/11

めだかちゃんお水替え

昨夜、めだかちゃんの実家のお母さんがお水替えされたってブログで

よっしゃ、私もって替えましたが、赤ちゃんが10尾位

ママは、1尾だけでした∻~~発泡スチロールの中にバケツを入れてすだれで囲んでそれでナイロン袋でまいていたんですが暖かくなって赤ちゃんいっぱい生まれるの楽しみです

今日は、畑は公休でお庭の草取り、片付けで終了


             この色だけになりました

              5種類位色が有ったんよね(゜囗°;)

              紫だけ残ってこの子強いんですね~~~

              これから、どんどん咲きますよ(●´∀`●)

              今日も良い1日に感謝してまーす 
2014/03/10

届きましたー

これが、2等賞の商品です

郵便局でカタログを頂いてはがきで

2等賞s-

オリーブオイルでーす (^_^;) 

賞味期限は2015年4月

嬉しいです





DSCF0504s-.jpg


  箱も記念に(@^▽^@)   

  今日は、鍼治療

  先生の奥様が入院されてて

  腸閉塞だったそうです 

  サインは、嘔吐、全身に痺れ 
  直ぐに内視鏡手術

  もう、先生の助手されておられました (ノ゚ο゚)ノ  

  他人事ではありませんね

  今日も、元気に草取り2時間

  お休みなさーい

2014/03/08

出来たー


昨夜は何度やっても表示できませんって出るんです

私が、せかせかとするのでパソコンがっているんだろうと思いあきらめて寝ました

先生にめそめそのメールしてからね

今日のメニュウを終えてから直ぐにバナー工房に直行




             いちばん小さいラッパちゃんjpg

                     今年は2本咲きました



うちの子jpg

           ビオラ芽が出て何色か楽しみに待ってたら

           かわいい(●´∀`●) 

           悩みました


           先生から、少し待ってみましょうってお返事でした

      
           今日は安心して眠れますヾ(@^▽^@) 

           おやすみなさーい








2014/03/07

楽しいパソコン会

寒ーいけど、パソコン会はルンルンで出発します

今日の、復習します(((o(*゚▽゚*) 

ぼくはかゆーい
今日の勉強

この子は、宝物です





えっちおっち




どうして、こんなに可愛いのー

18年前にタイムスリップしてー





大ちゃん


     今シーズンでこの選手の演技見れなくなると思うと(T_T) 

     そして、感動を有り難う(*´□`*) 

     新しい、画像を作ろうとすると(バナー工房)がインターネットが出来ない状態

     これから、いじくってみよう
2014/03/06

エクセル

基本を習って、すこーし解りかけています φ(・_・”)

先生、何度も教えておられるんでしょうが、覚えていなくてごめんなさいです

これから、写真の復習します

                 梅

                    もう散り始めて✿吹雪です

           oTfyjvwgB6XDceo1393916904_1393917005.jpg

        ミニシクラメンがニョキニョキ花を付けています
2014/03/04

お庭掃除

エキシビション

素敵ですね~

心がしあわせで

ありがとう





DSCF0495s-.jpgDSCF0463s-.jpg

増えすぎて困る✿を間引いて頑張って咲いてる✿撮りました(●´∀`●) 

又、少し寒くなったお元気で~~~
2014/03/03

今日の一品

体操教室の帰りmスーパーの行くとピカピカ新鮮な子鰯みっけ

早速佃煮しました (@^▽^@)

DSCF0484s-.jpg

      1パック500グラム198円でした

      生姜を沢山入れて美味しいでーす





DSCF0485s-.jpgDSCF0487s-.jpg


   最終便の水仙真っ白で可愛い                                スノーボール咲いた
2014/03/03

ふるさと祭り

DSCF0473s-.jpgDSCF0468s-.jpg

          太極拳                                フラダンス素敵でした




DSCF0479s-.jpgDSCF0466s-.jpg


        ポンコさんと孫姫ちゃん(左の2人)                  生け花(さっちゃんの作品)

今日は、ふるさと祭り昨日からの雨も止んで楽しみました(((o(*゚▽゚*) 

皆さんの練習の頑張り素晴らしい~~~そして沢山の展示品感動です

沢山の友達に会えて良い1日そして元気を頂いて

私も、又元気で頑張るよー(*´ω`人´∀`*)♪
2014/03/01

やるぞー

文字


     めちゃめちゃ素敵~~~

     大き目の画像がとれた


     何度もみてうるうる




a.jpg


やっぱかわいい

いじくりまっくってここまでやっと
(@^▽^@)