2014/09/29

       日曜日だー

冷蔵庫買い替えてから整理して、やたらと買わないと決心

冷凍庫に、あるものと、手作り野菜でお料理頑張ってます

今日は、姉から届いた新米で簡単お寿司作ったんですよー

タケノコ、ゴボウ、ニンジン、油揚げ、これだけあれば∻~~っま 良いか

そのあと、畑で頑張って午前中終了: .(*´ω`人´∀`*)♪

        DSCF1067s-.jpg

        DSCF1068s-.jpg

        ささやかでござる

       CS7VrIPJaVjOx7u1411830745_1411831102.png


      午後久し振りのお昼寝   最高

      ご訪問有難うございます(*´∇`*)♪*:happy~
2014/09/26

ハムスター、喜ぶ、うれしい_s  忙しい1日でした

朝は、体操に行って、午後はパソコン会で鍛えられました

情報処理3級問題に挑戦していますが の連続

周りの皆さんに助けて頂いて、何とか付いて行けて さて復習してできるかな

夕方は、お料理教室で楽しい時間 (タイトルなし)_s作って,みんなで戴いて美味しい

DSCF1061s-.jpg

   豚しゃぶ
   サラダ


  ニンニク
  たっぷり
  のソースで 









DSCF1062s-.jpg

  シーフード
  カレー
  













DSCF1063s-.jpg

  マンゴー
  ミルク
  プリン















DSCF1064s-.jpg

  キノコの
  スープに
  フランスパン
  を焼いて
  チーズかけ











     レシピを忘れて帰ってしまったので正確な名前が
     ドジなんだから (;゚Д゚)!
     ご訪問有難うございますMC900424488_20140826160409608.jpg












2014/09/26

パソコン会2班で

今2班でワードの勉強していますが今日もスイスイといきません

一寸、違う方法で図を挿入すると  四苦八苦の連続でまだ卒業無理

さっきまで、復習と予習して、1班の検定問題に挑戦してみるも時間内が無理

ど っちの班も卒業はいつの事やら~~~とほほしかないね。

帰って直ぐに、畑に行ってチェックまずは2重の網を1枚にして被害なし

貝が うじょうじよ いるいるペットボトルに採って密封しちゃうよ

分葱もすくすく育って、ミニトマト 沢山収穫、ナスししとう 幸せ

DSCF1051.jpg

          姉から蒟蒻玉届きました

          これを蒸して皮をむいて冷凍します

Nl1HWA7Ww6aEvX31411312899_1411313007.jpg


  ○○さんから  頂いた

  弁慶草咲い  た
(^ω^)











弁慶草ピンク

                      
i
2014/09/23

お彼岸法要

今日は、お彼岸法要でお寺様にお参りしました

仏説阿弥陀経を皆さんと読むんですが、今日感じたこと

とっても長いので、息をつくところをを間違えなければ終わりまで付いて行ける

ご住職のお話は,現代版なので面白くて、いい時間を過ごせました

お楽しみは,お斉の時間、何時ものメンバーで頂きます∻~~その後で

コーヒーとお菓子で、お喋りして解散、楽しかったですヾ(@^▽^@)

夕方、台風に備えて、畑で網を頑丈にはって(・▽・)セーフ!?

DSCF1052s-.jpgDSCF1053s-.jpg


         美味しかったですお手伝いの皆様有難うございます

DSCF1055s-.jpg


  帰り道ススキが綺麗で

  バイク止めて












DSCF1057s-.jpg

  マタマタ黄色の彼岸花

  ご訪問有難うございました
  
  (=^ェ^=) ^
2014/09/22

玄関すっきり

日曜日は、体操教室がお休みなので朝からめだかちゃんお水替え

        そして~~~~~~こーんな感じに

DSCF1048s-.jpg




  素焼きの鉢は
  重いので下に
  置いて









DSCF1047s-.jpg

  左右に収まって

  玄関のドア―が開けやすく
  なった


















KCA_pQtpUCK5Ih41411305526_1411307874.png

4R6POVXO5NqLbMG1411311951_1411312302.png

  去年はこの位で
  台風になって
  又,種まきしました
  今年も心配なので
  もう1枚網をかけまーす












NKFTICRQuMJHknP1411312424_1411312742.png

        ご訪問有難うございます(*´∇`*)♪*:happy~







2014/09/21

めだかちゃんのお部屋

朝の涼しいことって言うより寒い位~~~あーあ寒くなるの嫌だなー

体操に行こうっと支度してたら、ピンポーンと大工さんが来られて

めだかちゃんをのせる台を頼んでいたんです    そしたらね

作ったけど、これのほうが見栄えが良いし長持ちするからって素敵な台

注文に近い寸法のが有ったそうです~~~どんなかねーっておっしゃるの

とっても、気にいって、もう一台お願いしたら体操から帰ってみると

玄関に、2台置いてありました (*´∇`*)♪*:happy~

午後は、お掃除して載せて見ると、並べまくってた玄関すっきり

明日は、お水替えしてきちんとしようっと  o@(^-^)@o。ニコッ♪

      ご訪問有難うございます

メダカメダカ

2014/09/19

まーた作っちゃった

       お彼岸が来ます[

           朝1番にお墓詣りした~~~涼しー

帰って、もち米洗って、あんこを冷凍庫から出しておはぎ作りしました

ご飯が、炊ける間にあんこは上手くとけて良かった (^o^)/  (ほっ)


          8MuFjUpz7xY7p2g1411048955_1411049158.jpg


          bcL3ZKdiWj7xX8N1411049219_1411049475.jpg

                お嫁ちゃんが笑ったかな


               夕方は、スコップで土と戦って来ました

<

続きを読む

2014/09/16

涼しい

朝夕は、すっごく涼しいけど、日中は暑いですねー

朝起きて直ぐに、お庭の片付け~~~~~青チソが凄くあるので1本だけ残して

今日は、青チソを揚げ物にして1品出来たよ穂先美味しいもんね大好きです。

暑い時間は、のんびり過ごして、夕方は、畑で2時間頑張る事が日課

今日は、芽の出た大根、網の中に入ってかき回していたけど芽は大丈夫でした(^o^)/

チャン、お願いぐちゃぐちゃしないで

彼岸花

   赤も咲いた














円形

               ご訪問有難うございます
2014/09/15

感動して

畑を公休にして午後、テレビを見て

野球選手とワンちゃん(ラブラドール)の愛情秘話

元気で試合に行くとき、行ってくるよって、ご飯を置くと食べない

置いて行かれるので、さみしくて抵抗しているそして、他球団に移籍

友人に、預けての事、テレビに映る飼い主さん(投手)を食い入る様に見る犬

攻撃になって、テレビにご主人様が映らないと、テレビの裏に(コードのあたり)廻って

そして、引退されたら犬が元気をなくして、動物病院に行くと気力をなくしてるって

っで、せっかくゆっくり過ごせるって思ったら4か月後永眠 ( ̄▽ ̄;) (悲しい)

後で、考えたら気力を無くしたのでは無くて、ユニホームを脱いだご主人安心したのだと

次に、女優さんが、保護猫を全部で、9匹飼っておられてご自分でお世話されてて

感動の連続で、アスカを思い出して、いい涙を流しました(>▽<)/happy★★★


DSCF1029s-.jpg

  彼岸花咲いた














007s-.jpg

  上から見たら














DSCF1028s-.jpg

  千日紅ってほんと可愛いね

  ご訪問有難うございます



























続きを読む

2014/09/12

         冷蔵庫届いた

7月ごろから、冷蔵庫の冷凍室の外側に霜が付いてガリガリこすって開けにくい

我慢して、毎日拭いて使っていたけどもう、15年だし思い切って購入嬉しい

15年間、掃除していない冷蔵庫の裏~~~なつかしいアスカちゃんの毛が

フードも出てきた父ちゃんがやたらと与えていたのを懐かしく思い掃除した

又、15年位お世話になるし、古い冷蔵庫にお疲れさん言いながらお掃除

賞味期限切れもあって、入れ替えも大変です (;´Д`)

夕方は、2時間農婦を頑張る今日は、赤い大根植えたもんね

冬瓜

焼き色

からめる

     冬瓜が沢山あるのでクックパットで調べて作ってみたら

     美味しいです   今日の1品でーす

                      ご訪問有難うございます

2014/09/09

お墓掃除

今日は、朝1番にお墓掃除行ってきました

またまた、かずらが迫って来まして 大変なんです

食事抜きなので、ペコペコだけど、今日は血液検査をしようと思いm先生に

なので、10時に朝ごはんで、お昼は、ゴーヤジュースだけ

夕方は、畑で、2時間農婦しました (;´Д`)

DSCF0999s-.jpg

  我が家のメダカ

  ミユキちゃんです



  ご訪問有難うございます








仕事畑s-45726427_240mw.jpg

2014/09/07

素晴しい講演

今日は、いいお天気朝から畑仕事 (((o(*゚▽゚*)

冬瓜を収穫して,マルチのかけてある畝をめくり、ニンニク、馬鈴薯を植えた

午後は、市民館で、認知症予防と介護を考える集いの講演を聞きに

ご自分の介護経験をお話しされて、大笑いもあり、涙もあり良かったです

まるで、面白い落語を聞いているみたい~~~節目では、扇子で台をたたいて

お誘い有難うございました (o'(ェ)'o)(ありがと

DSCF1005s-.jpg

DSCF1004s-.jpg

  去年より大きいのが出来た


  早速、まずは煮物作り












        人参

        今日も元気に過ごせて感謝です (o´・∀・`o)  (ほっ)

        ご訪問有難うございます
2014/09/06

   暑ーい

雨が止んで、お天気になるとやっぱ暑いです

  午後のパソコン会を楽しみにお掃除、体操 ホイホイ

    今日の授業、検定問題に挑戦先生が時間を見てスタート

      お話しながらされる方も私はそんな余裕はない~~~出来たー

        エクセルって、難しいんだけど夢中にさせてくれます (((o(*゚▽゚*) 

          夕方畑に行くと\(◎o◎)/!(すごい)草に貝

            見えなくなるまでった

MC900423840_20140904000735e72.jpgMC900424488_20140826160409608.jpgMM900283855.gif


         ご訪問有難うございます





2014/09/04

2班でお勉強

今日は、2班のパソコン会です

雨が止んでいて、ラッキーで出発

先週お休みの方のカウンターも設定できて、授業の始まりです

DSCF0991s-.jpg



  お名前の解らなかった花

  教えて頂いて

  初雪草満開です

  ご訪問有難うございます

  (・▽・)/★
2014/09/03

雷が鳴っています

どうか、ひどい雨、風、雷がおさまってほしいですね (〃´o`)=3 (心配

今日は、朝早く畑に行ってみると胡瓜が復活沢山生ってる  (^_^;)

急いで、収穫して、次のメニューをこなして、午後は、雨で休憩^ (=^ェ^=)^

DSCF0992s-.jpg

  根っこは右で

  どんどん伸びて

  おりこうさん

  お盆過ぎ注入したから









DSCF0990s-.jpg


  こんなに沢山

  暫くは生ってくれそう

  雨の被害起きませんように

  皆様お気をつけくださいませ

  ご訪問ありがとうございます

   GOODNIGHT☆ 

 
2014/09/01

         夏祭りの続き

プログラムの終り頃に炭坑節を踊って

頑張った人に賞品があるって聞いていたんです

私が踊っていたら、近所の方がクマモンを被せて
下さって、これで踊りって言われて

っで、終わって発表されて、クマモンさんも呼ばれた

賞品頂いちゃったー (*´∇`*)♪*:happy~

続きを読む