2015/04/30

蕨取り終わったー

今年も4月度のお仕事終えて 

腰の痛みと戦って無事に終了~~~皆喜んでくれて私も嬉しいなー

明日から、お昼寝 タイムが取れる?だめだめパソコン会

            体操教室も、皆勤出来たし182484.gif

明日から、ねじりはちまきでエクセル頑張ります327257.gif

5月度の家計簿を作った所です~~~4月に習ったことを実践で

でもねースイスイ ではなくてノートを見て思い出しながら出来た嬉しい。

リストの枠を沢山作って、細かく入力出来るようにしました327128.gif

ウインドウ枠の固定 これは良いですね~~~忘れない様にφ(・_・”)

今日も、元気で過ごせて  感謝、感謝 314857.gif


ご訪問有難うございます  30486308.gif
2015/04/27

今日も忙しくて

お天気続きで嬉しいですが暑いです 

0011.gif 0012.gif を済ませて干すときぺったんこの虫が

蕨取りで、私と一緒に来た虫が洗濯機でワイドハイターと洗剤で廻され

柔軟剤に浸けられて、脱水されて出てきました~~~可哀そうにね。

朝9時までお庭の草取りと、増えすぎの花を少し間引いて327304.gif

有るだけのお花摘んでお墓に行きました 家族の月命日が3回。

なので、毎月3回お墓参りしています って言います守られている私なんです。

そして、体操教室で汗流して帰宅してお昼ご飯の美味しい事311401.gif 1時から蕨取り2時間

帰って、大阪の姉に宅急便もちろん蕨です 2回目なんです~~~家族が多いから。

4時から、畑でかぼちゃを定植して、まだ夜が寒いので囲いをしてカラカラなのでお水やりもね。

       疲れた―  後3日で終わります21483457.gif

DSCF1473s-.jpg

       冬を越したペチュニヤ有難う

DSCF1478s-.jpg

      マリーゴールド沢山咲くと良いなー
DSCF1479s-.jpg

     ハーブなんですが名前思い出せない

DSCF1480s-.jpg

     スナックエンドウがドンドン収穫美味しく頂いています

昨日のニュースで大リーグ・マーリンズのイチロー選手1967得点王貞治さんと並んで凄ーい

おめでとうございます  ichiro-y-ani.gif


ご訪問有難うございます  40927902.gif 31192820.gif
2015/04/24

楽しいパソコン会

ライン_l9VPZOF3T 今晩は38874507.gif


今日も元気な1日を送れました

午後からのパソコン会は、先週の復習で表の作成です。

先週出来ていても、今日も同じことなのに スイスイとは出来ない

途中でパソコンが動かなくなって慌てましたが~~~先生が来られたら

         パソコンって凄いね 私を夢中にさせてくれます。

出来なくても 悲しくなーい 頑張るぞって奮いたつものね。

終わって、急いで帰って蕨取り ジャン 何時もの量とれた。

キボウシ

          ギボウシは葉っぱが大好き 

DSCF1465s-.jpg

          外で冬を越したカランコエ咲きました

DSCF1467s-.jpg

          我が家の狭いお庭にあるつつじ

蕨ごはん

          今年初めて炊いた蕨ご飯美味しかったです

          刻みわかめとよく合いました

          ご訪問有難うございます   29948943_220x110.gif
2015/04/21

体がもう1個ほしい

38216687_220x57.gif
お元気ですか―    久し振りにお天気でしたねー

           うんと働きましたicon0.gif  もう一つ体欲しいです

体操教室から帰って、午後は週1回のリハビリで楽しみの時間なの

昨日から、肩の一寸したが痛くて~~~蕨取りで藪のつつきすぎなのですが

まず自分の体調を療法士さんに伝えます 今日の場合炎症を起こしているらしい。

そんな時は、直ぐ治療は出来なくて来週、やりましょうでした。

30分位ですが、帰りは体が軽いです~~~又戻りますがそれでも気持ちが

帰って、蕨取りで又疲れて、予約の美容院でカットしてもらってすっきりです。

うす暗くなるまでお庭の草取り ました。よく生えますね 

DSCF1459s-.jpg

花の名前調べたのですが解りません

20センチ位の小さなお花です

          DSCF1462s-.jpg

                    夜は閉じてこうなります

DSCF1464s-.jpg


         ばらが咲きました

DSCF1451s-.jpg


          この色は強いので絶えませんね

           DSCF1463s-.jpg

                またまた名前なしのこのお花可愛いです

          今日も元気に過ごせて 感謝  感謝  明日もお天気みたいですよ

ご訪問有難うございます   21817048.gif



2015/04/18

ひ孫ちゃん11か月

昨日孫姫がひ孫を連れて来てくれました326671.gif

まあまあ大変~~~伝い歩きが出来るようになって

テーブルの上に有るもの何でもお口に持って行くので慌てて片付け

孫のお守りしてから23年も経って~~~~~感覚忘れてました

頑張っているみたいで主婦、ママだいぶ慣れたそうです。

      時々、連れて来てくれて 感謝 感謝 です

来月は1歳の誕生日ですお祝いしてあげなくっちゃね

れおん11か月

        初めて散髪して男の子らしくなって

れおんと美咲

れおん歯がはえた

カメラに向かってどんどん来ます ハイ パチり 撮れた

さて、今日はパソコン会     先週の続きで   今日はって思ってたのに

マタマタ、パニックになって   初歩的なミスをやらかしてしまった。

Tさんに助けてもらったんだけど~~~はい時間ですよ
30336280.gif23969029.gif

帰って、まずは 蕨取りに行って お片付け終わって復習

すんなりではなかったけど出来た― 嬉しい 正解かな?

今日は、脳が働きすぎてお疲れです327257.gif

ご訪問有難うございます 21228527.gif
2015/04/15

孫姫のお役にたてて嬉しい

朝、夕が寒いですね19220521.gif

風も吹いて~~~動き始めるとそうでもないけど変なお天気です。

一昨日、孫からメールが届いてね ばあちゃんCD 作れる?

       ついつい、ニャリ しながらメールを送った。

たぶん、出来ると思うよー 早速5枚借りて持ってきました。

夜でないと出来んよって、約束して夕べ本気で取り込み、書き込み、印刷

今日取りに来て喜んで帰りました313563.gif 良かったー役に立てて

ついでに,気に入った曲が有ったので私も作成しました。

これも、パソコン教室に通っていればこそです先生に感謝、感謝

DSCF1448s-.jpg

DSCF1449s-.jpg

若い人向きの曲ですが素敵です

ご訪問有難うございます 20085579.gif
2015/04/13

こんなおばさん居るかしら?

今日もまた雨でーすy443.gif

予報どうりです~~~昨日苗もの屋さんでナス、トマトの苗を買って

肥料の配達をお願いして、畑で植えていたら直ぐに持ってきて下さった。

       そして、明日雨じゃけん丁度ええねって

頑張って、植えて草取りもしてうす暗くなって帰った

今日、やっぱり雨です  心の中で思う事は体操教室でポイント

こんな、ささやかな事を楽しんでいるんですよー (@^▽^@)

午後になって、少し小降りになったし そーれと蕨取り

沢山取れたーでも酷い降りでびしょ濡れで

でも、止める事は考えず黙々と2時間半 311401.gif お馬鹿なおばちゃん

そんな1日でも元気で良く動けて感謝、感謝

夕べ、冷凍庫からかぼちゃを出して置いてかぼちゃコロッケを作りました

DSCF1438s-.jpg

DSCF1439s-.jpg

        これで8回食べれますね

DSCF1440s-.jpg









   雨の中エビネが咲いています

   ピンボケ写真










DSCF1441s-.jpg




   沢山の色が有ったのに

   この2色だけになった
















ご訪問有難うございます42359664.gif




      
2015/04/10

雨降りも忙しい



夕べからの雨、止まないですねー

でもでも、することは沢山有るのでぜーんぜーん退屈しません321126.gif

          体操に行くのは午前中12時までなら

なので、めだかちゃんのお水替えしました~~~だいぶ緑が濃くなって

実家のお母さんから色々習ったのでこれは一寸替えてあげないとねー327128.gif

5個の入れ物を替え終わったら11時半 (・▽・)セーフ!?

綺麗になったお水でめだかちゃん達 すーいすーい赤ちゃんはまだ駄目でした

体操から帰って、お昼ご飯済ませてもは止まない。

お父ちゃんの合羽着て蕨取り行った (⌒▽⌒)少しだけ有った。

ちりも積もれば山となるって思って頑張っています

1291.gifパソコン会2班から帰りに畑に寄ってホウレンソウを

旬を過ぎて少し硬いので、良く茹でて白和えにしてみたら美味しかった。

お豆腐でまろやかになって、もちろん有り合わせの材料なんですが

DSCF1437s-.jpg

       明日はお天気になるそうです

       ご訪問有難うございます  29948940_220x114.gif





2015/04/06

雨の日が続くね

雨の日ばかりですが,良い事もあります

お野菜がグングン伸びて馬鈴薯の芽も出揃って嬉しいなウインク_1m

それと、蕨が伸びてくれるのでせっせと毎日山の中で1人戦ってまーす。

先日、トップで送った義弟のお嫁ちゃんが大喜びして☎くれて 

一週間続いて1291.gif 膝が何か痛い~~~変な体勢でもしたかな?

         湿布が頼り 

そのうち治るでしょ?って思ってるけど

           23835506.gif

       お好み焼き

       冷凍庫からつくね芋を出しておいてお好み焼き風に焼いて

       出来ました

                    美味しかったですがマヨネーズが下手っぴー

DSCF1430s-.jpgチューリップ

         今日も元気で感謝、感謝です

         ご訪問有難うございます 22382777.gif
2015/04/03

雨で桜が~~~

朝からひどい雨でしたが午後は少し小降りに

午後は、パソコン会でエクセルの初級なのにパニックで

っま、どじな私のやりそうな事です  何とか出来た

      皆様有難うございました

4時ごろ帰っても、雨は止まないので蕨採り止めて送った327128.gif

まず,義弟からスタート 大阪に明日届く~~~宅急便って

            久し振りに少し休憩できた315530.gifキラキラ_m


夜の片付けも早めに済ませて 復習したけど すいすいとは

1日遅かったけど、○○健康公園の桜を撮って帰りました。

)現金出納帳(先生よりの解答 パノラマ写真s-

         パノラマ写真に

1チューリップs-

2チューリップs-

直ぐお近くのお宅のチューリップが綺麗なので撮らせてもらった

DSCF1421s-.jpg

ご訪問有難うございます  yjimageY3EK7BN7.jpg

夜桜+TPc+上_l桜+TP+下_bl

続きを読む

2015/04/02

パソコン会

21325411.gif



  今日も元気でした

  私にとっては忙しい1日だった


朝10時までに家事とお庭の片付け済ませて体操で327531.gif

11時半に帰って、お昼ご飯食べて12時半にお家を出発

何処を走っても桜がほとんど満開です  sakuranoki-bs.gif


パソコン会2班でお勉強楽しい授業で満足182484.gif

ワードの初級で  お勉強になりました~~~これ1班でも

でも、今日の所を復習してみないとマスキングテープ_s  かもね。

っで、4時過ぎに帰って蕨採り2時間  今日は少なくて1キロ位かなー?

9時まで,動きっぱなし  はー 疲れたー

ありゃりゃーもう11時になったのでパソコン止めてお風呂そして

日付が変わりそうでーす。

28764294.gif


ご訪問有難うございます