2015/05/30

ムカデに刺された

45071950.gif  今晩は


今日は、久しぶりの雨で畑のおばちゃんは嬉しいです

pigegc08.gif、明日の2日間お祭りがあるので~~~明日はで良かった。

pigewgc09.gif のこと、お料理教室があって、夜9時半に帰り裏口への用事でつっかけを履いたとたんに足に凄い痛みがはしったんです

直ぐ、canstock21113111.jpg  だろうって分かって~~~さあどうする?

姉の言葉思い出して、アロエを取ってきて~~~その間凄い痛みます。

アロエを剥がして、刺された指に貼り付けて湿布で包んで

座り込んで、何分経ったかなー 少しずつ痛みが和らいできた。

お風呂の後も、もう1回同じようにして休んだらね 朝治っていました。

              良かったー

今日のお料理のメニューはこの4品で私はロールキャベツ担当

DSCF1532.jpg DSCF1533.jpg DSCF1535.jpg DSCF1536.jpg

ロールキャベツ きのこの白和え 鰆のムニエル カフエ・ド・プテング

とっても美味しかったのでレシピ見て挑戦してみます

縮専が出来なくて困っていますバナー工房も  次の授業で習います。

データが沢山無くなりましたので今,奮闘中  30778452.gif

午後、雨の中畑に行きました 2日サボったら、まあー大変草が

頑張ること2時間弱~~~小さい草やっつけて ご機嫌です。

DSCF1528.jpg  DSCF1537.jpg  DSCF1538.jpg

ミニトマト  デストロイヤー     ジャガバター

ジャガイモをつついて、ほじくって帰ってレンジでチンしてバターと乾燥パセリ「自家製」を振って美味しかったです。

          幸せを感じての夕食でした   26316156.gif

ご訪問有難うございました    29444567.gif

                お休みなさいませ   31192820.gif
 
2015/05/27

入院してます

暑くなりましたね

でも、東京は30度あって~~~まだ5月なのにね

先週の金曜日の夜からパソコンの調子が悪くて・・・・コードを変えてもダメでした。

          月曜日の朝から○○ドクターのお家にお泊りしています

お家用のパソコンを使いこなせるように頑張っておりますが調子よくなるまでまだまだです。

データが消えちゃうので、イラストもこのパソコンには入っていないので取り込んでいる所です21173502.gif

           これも、とても勉強になります

今日は、朝、歯医者さんへ行って、11時に帰って体操、お墓参りして午後

夕方、2時間畑仕事 ニンニクを収穫~~~紐をつけて吊るせるようにして配達

お水やりが30分位かかりますが、少しずつ成長してくれて嬉しいし青いトマトを見るのも良いね。

          アスカのママはこんな日々を過ごしています

                  暑くなります、皆様お体に気を付けてくださいね


44055281.gif

  ご訪問ありがとうございます

                  45203565.gif
  


2015/05/25

御誕会

45097138.gif   おはようございます


土曜日お寺様の御誕会法要に行ってまいりました

親鸞さまのお誕生をお祝いする会で法話を聴聞してお菓子撒きがあって子供に帰って拾いました。

その後、門徒会館でお斎を頂いて、その後お茶会でお菓子とコーヒーでおしゃべりして

何時ものメンバーさんと~~~これは別腹よねって言いながらムシャムシャ

去年より、少なかったのでお供えして、少しずつお配りして良い1日過ごせて

          日曜日は、朝から畑で3時間がんばりました

グリンピースの殻を片付けて~~~これをかぼちゃの下に敷いてあげます。

友達に頂いた苗を植えて、草取りで時間です 3時間以上は無理ー。

午後は、テレビをみました~~ポン子さんの大好きなさだまさしさん。

長崎でコンサートで、ゲストに加山雄三、若旦那さん、加山さん若ーい75歳に身えないね。

            こんな1日も時には良いです

ノートパソコンが使えなくて、写真の取り込みができない~~~なんか横に差し込みがあるけど大きさが合わないのでこれも、先生に習って、このお家用パソコンも使いこなせるようにしないと

          そんな、こんな、土、日を過ごしました。

                         皆様、楽しく過ごせましたでしょうか

今日は、月曜日です 10時になります 体操教室へ

45076159.gif  ご訪問ありがとうございます  45009206.gif


2015/05/22

どうしよう?

朝、ショックでした

メダカちゃんにご飯を上げようとしたら 沢山浮いてるー

とにかく掃除して、その子達の鉢だけは直ぐにお水替えして出かけた。

パソコン会はいつも楽しい、今日はワードで4級問題の文章の入力でした

間違いを直したら、時間になりました なんとかーです。

そして、夜の時間になって~~~ブログの拝見を楽しんでいたら突然パソコンが真っ黒

スイッチを差し替えてみたり、コードを何度もいじくってみるんだけどスイッチが入りません。

仕方なーいので、お家用のパソコンで拝見したところですが

明日、先生に電話してみます~~~あーあ、今日はショックだらけもう寝よう

アスカ120日s-

アスカups-

      こんな時はこの子に会いたくなります

      御訪問ありがとうございます
2015/05/18

回転寿司~~~

今日は、朝からお庭の片付け増えすぎた花も種を落してほしいのだけ残して

11時になって~~~サー体操っと支度してたらが降り出した。

良い汗かいて、30年来の友達も一緒になったのでお昼ご飯をって話が決まって

7352756.jpg

       回転寿司に行ってお喋りしながら楽しい時間を過ごしました

       友達は鯛を4皿注文大好きなんだって

       私は、父ちゃんとよく食べてたサーモンの上に玉ねぎスライスが載ってマヨネーズかけ327128.gif

                 楽しかったし美味しかったー

帰っても、雨はじゃんじゃん降るのでお昼寝したりニュース見て マタマタ 嬉しい

浅田真央ちゃんが現役続行されることになって~~~さすがですね。

記者会見のカメラのフラッシュで画像が凄い乱れて見えにくい。

嬉しくて、嬉しくて、食い入る様に見て

          シーズンが始まるの待ちどうしいな~~~応援しなくちゃ

yjimage1RD3VVXK.jpg)真央ちゃん「アメリカ大会yjimage2W1Q7Q4U.jpg

           1真央ちゃん

     真央ちゃん花

                   思い出してでした

     44458191_480x521.jpg

          こんなショットはもう見れませんね~~~~~残念

          ご訪問有難うございました   44403421.gif


           
2015/05/15

連続でパソコン会

yjimageYSA4NAJE.jpg
21325411.gif  今日は暑かったですね

かんかーんのお天気じゃないけど蒸し暑くて少しお疲れです

昨日は、パソコン会の2班が有って  ワード のお勉強でした。

沖縄旅行には、中々行けないのでパソコンで行ったつもりで旅程表を先週に続き

            私の、だーい好きな イラスト を色々入れて作りましたpigewgc09.gif

pigegc08.gif は 1班の授業でエクセル4級問題に挑戦20分で出来ないと アウト 

     今日は、少しオーバーしたようです 23969029.gif

暫く復習していないと30486312.gif このざまです。

でも、楽しい2時間先生今日は    午前中は初級コースが有ってお疲れ様です。

帰って、畑に行って メロン胡瓜の苗を植えて来ました。

ポットの中では、中々成長しないので小さいけれど広いところに定植

腰の痛みと闘いながら頑張っておりまーす

ご訪問有難うございます  38453158.gif


2015/05/10

プレゼントありがとう

今日は、母の日我が家のお嫁ちゃんも花束持って来てくれました22478802.gif

        毎年、ありがとうね~~~メールが来て、今居ますか?

        出かけていることが多いので必ずメールしてきます

何時も有難うございますって、花束とエプロンでした。

色んなのが有るんですねー 今年は、長方形の鉢に作ってあって可愛い314857.gif


        DSCF1523s-.jpg

        DSCF1524s-.jpg

プレゼントって悩むでしょ?って言ったら ハイ って言いましたので エプロンが良いっていいました。なので毎年エプロンが届きます~~今年のは高そうな気がしますが嬉しいです。


        DSCF1522s-.jpg

        昨日、今日でグリンピースの収穫がこれだけ出来た。

        こうして冷凍保存しています 姉(実家)に送ります。

        畑は沢山あるんだけど、 が全部食べに来るので植えるのやめたんです。

        馬鈴薯も網の中に植えています~~~野菜作りも苦労していますよ

        なので、送ってあげていまーす24300780.gif

        午後は、82歳の犬友のお家へお喋りに行って3時間

        待ち焦がれて居られて、よくもまあこれだけ喋れるねって2人で満足中止

        今日も元気でした~~~お休みなさーい。

        ご訪問有難うございます  24572557.gif




2015/05/07

パソコン

       夕べの雨も止んでお天気ー

体操教室も始まって327407.gif  4日間のお休みできついだろうって思ってたけど

ホイホイット出来て良かったです   メンバーさん達と賑やかな時間

午後は、パソコン会2班の 授業でした。

今日から、1年位お休みだった方が復帰されて、新しく2名入会されたので16名です。

びっくりしました 1年休まれてもすんなりと授業にとけこんで

私だったらとても無理 だろうなって きっと暇をみて努力されたんでしょうね。

        楽しい2時間を過ごせてホント 感謝 感謝 です254844.gif

夕方は、お庭のお掃除とお花の手入れ~~~鉢をひっくり返して

                 今日もお疲れです326771.gif でも楽しい

          DSCF1520s-.jpg

              少し硬そうなホーレン草を煮浸しにしたら

          DSCF1521s-.jpg

             大根の皮と人参と自家製の蒟蒻でキンピラつくりました

  あペチュニヤ

              おしゃれしてあげました 

              ご訪問有難うございました 鬼太郎_l





2015/05/05

連休もあと1日

19443214_220x28.gif

今晩は、連休も終わりそうですがお出かけされました

私ね、ずっとお家でのんびりと畑仕事頑張っていまーす321126.gif

          これも、中々良いです  お昼寝もできて327128.gif

おもりが必要な孫は居ないし、孫は子供を連れて小旅行に行っています。

今日は帰って来ているでしょう 出かける時お小遣いあげたんです。

そして、何時もの様に車に気を付けてね~~~運転気をつけるんよ。

危ない乗り物に乗せちゃあダメよって39630296.gif

とにかく、心配です~~~だから太れないのかも

DSCF1501s-.jpg
DSCF1502s-.jpg
DSCF1503s-.jpg

一日目はめだかちゃんのお水替え5鉢全部替えちゃいました

DSCF1506s-.jpg

          おだまきが咲いたので

おだまき2s-

          下から撮ってみたらこうなった

DSCF1505s-.jpgDSCF1509s-.jpg

          右はイキシャだけど左の花名前は

DSCF1512s-.jpg

          べコニヤの八重が満開

DSCF1513s-.jpg

畑ではレモンの花が沢山咲いてる今年も送れますように

DSCF1515s-.jpg

          馬鈴薯もぐんぐん育っています

DSCF1516s-.jpg

          玉ねぎは遅い品種なのでまだまだなの

今日写真を取り込んでみたらピクチャのアイコンがデイスクトップから消えた

あれこれしてコピーして貼り付けしても出来ない

先生に木曜日習って探さなくては~~又私がドジやったんじゃね

とりあえず、いじくりまくって使えるようにしました

ご訪問有難うございます  44255457.gif
2015/05/02

楽しかった

昨日のパソコン会はメッチャ楽しかったー21016825.gif

お勉強は、皆本気モードですが先生と○○さんの会話が

先生のテキストが余っていなくて○○さんのテキストを持って説明されてたら327407.gif

○○さんが私のテキストーって言われたら 貴方はバナナでも食べてなさい

          皆さん大笑い

       昨日は、先生よりバナナを頂いたんです

夜復習をしながら思い出して、今日いちばん面白かったのはこれだー

さて今日は、蕨取りも終わって一息だけど庭木の剪定が

体操に行くまでの時間に半分やって、夕方残り半分ぼさぼさが綺麗に散髪されて明るくなりました。

DSCF1482s-.jpg

DSCF1483s-.jpg

DSCF1484s-.jpg

          三色のカランコエが満開

DSCF1434s-.jpg

DSCF1488s-.jpg

        何年ぶりだろうね佃煮作りました

DSCF1487s-.jpg

友達に頂いたお花を挿し木にして花を摘んでほーら可愛い

ご訪問有難うございます  44228431.gif