2015/07/30

暑ーいですね

梅雨が明けるのを待っていたけど明けるともう暑くて

pigewgc09.gif  からっ冷房を入れてご飯食べています

体操教室は涼しいので頑張れちゃうし、スーパーも涼しいしね

午後の休憩タイムは、去年カタログでひんやりシートを買ったのでこれはなの。

アイスノンのお化けみたいなのですが、畳半分くらいで 1000円以下 だった気がするんだけどホントひんやりで冷え過ぎなのでタオルケットを上に乗せて使用しています

          お昼寝に最高でーす

5時から、長そで、Gパンスタイルで畑に行くんだけどめっちゃ暑いです。

今日は、ナスをしっかり剪定して、秋茄子の準備で肥料をしっかりとあげて、草取り、水やりで薄暗くなる前に帰ってお花の水やり  006.gif

今日は、梅を干しました~~~3日3晩干して チソはしっかり摘んで梅酢に漬かっているので

昼間、テレビ見てて、イチロー選手がメジャーで3000本迄あと99本ですってどんどん打席が有りますように

まだ、暑さは始まったばかり先が長いです。
    
        皆様、熱中症に気をつけてくださいませ


DSCF1611.jpg

     しだれ梅に生った梅3.5キロありました

   ご訪問有難うございます        23103525.gif


31045555.gif      ichiro-y-ani.gif
2015/07/25

復習

005.gif   お元気ですかー

昨日は、パソコン教室が有って先週の続きで、文章や本の1ページをスキャンして保存してそれをワードの白紙に貼り付ける授業です。

教室で、しっかり先生の手元について行って、解らない時は質問して頑張った

夕方、畑もこなして、夜になってやってみると30486312.gif


テキスト、ノート、しっかり見ても出来ない30778452.gif


何度も、何度も、繰り返しやること1時間~~~トンネルから出た

出来ない悔しさで、眠気も吹っ飛んで黙々と夜中まで(恥ずかしくて時間は言えないけどホットして」眠りにつけました。

どうして、こんなに解らないんだろうって思うけれど頑張れば何とかなるときもあるよね

今日は、体操、リハビリ、畑 クリアして昨日の続きを復習して~~~ はー 疲れたー15410165.gif    ですね  15413596.gif


      DSCF1605.jpg


レモングラスが中々芽が出なくて心配でしたがやっとここまで成長して

     DSCF1606.jpg


        タイガーメロンも色づいてきました

      DSCF1607.jpg


        小さいのが生っている嬉しいなー


ご訪問有難うございますかわいい系☆ゆるキャラ☆イラスト☆メッセージ☆イヌ☆どうもありがとう



     31192820.gif  15994210.gif

2015/07/21

ダルシマー演奏会

昨日久しぶりにふれあいサロンがありました

今回は、ダルシマーの演奏者 オスカルみゆき先生 をお招きされまして初めてそんな楽器を知りました。

何とも言えない懐かしいような音色で、木琴を叩くようにするんです~~~体験もさせていただいて皆さんとお弁当(500円)を頂きながらお喋り出来て,良い時間過ごせました

          自治会長お疲れ様でした


夕方は、涼しいので4時間近く畑仕事~~~頑張りすぎちゃった

ミニトマトの熟れたのが沢山あったので、保冷袋に入れて冷凍 これ真夏に最高よね。

今日は、歯医者さんに行って帰ったら、何時もの大工さんがお庭の木を伐りに来ておられました。

しだれ梅も、こじんまりにして、キンカンの木を掘ってもらって
お庭が少し広くなった

明日から、腐葉土入れてお花を植える準備する楽しみが増えた327128.gif

     夕方雨になったので、畑は公休17539532.gif

       DSCF1600.jpg
       DSCF1603.jpg
       DSCF1604.jpg


ご訪問有難うございました  15994210.gif


                 31281200.gif







2015/07/19

スキャンの勉強

金曜日のパソコン教室でスキャンの方法を習いました

教室では、途中まで付いて行けたのに   30486312.gif


その夜、復習してもさっぱりでした23579329.gif 穴が開くほどテキストを見ても?来週はしっかり習います

        救いはスキャンで、ひ孫の写真が出来ました

パソコンが、壊れてバックアップしてデータが無くなっていたのですが、少しだけ印刷していた写真を取り込むことが出来たんです           21817048.gif


そして、昨夜も挑戦してみても解らない 


なので、今日は  どうしようかな?


パソコン教室に、入会して、少し解りかけた頃先生がおっしゃった


解らない時は、聞きなさい~~~~~時間が無いから(年齢的にです


           そうしまーす せわーないね。

今日は、朝から畑に行って3時間頑張りました。

馬鈴薯を掘った後の畑、今はまだカラカラに乾いていないのでスコップが入るので腐葉土を入れて キレーイに して黒マルチ掛けて

午後、腰の治療に行って来て メダカちゃんのお水替え

今日も良く動けて,感謝  感謝 です059ha_775904_ハート顔あり_゜


DSCF1599.jpg




  グラジオラス


  咲きました

  有難うね






ご訪問有難うございました    44055281.gif




          29444567.gif
2015/07/15

台風接近!

ニュースを欠かさず見ても、進路は変わらないみたいですね

      朝から、畑に行って台風対策しました

野菜たちが風で倒れないように杭を打ちなおして括りかえておいたけれど心配です

夕方は、収穫が早いけど トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウを捥いで帰り野菜室はいっぱいです~~~もりもり食べます

明日の夕方は、雨、風強くなるんでしょうねこんな時心細いです

       DSCF1595.jpg


          綺麗なお水で元気なメダカちゃん

      DSCF1594.jpg


          赤ちゃんいっぱい生まれています


 今日も元気で過ごせて、感謝  感謝  です26316156.gif

        ご訪問有難うございます


      台風被害が無いように祈っています
                                

                      23103525.gif

29444567.gif      31384260.gif



2015/07/11

蒸し暑ーい

台風の接近のせいか蒸し暑くて、タオルを首に巻いて家事しています

      夕方、久しぶりに孫姫が来てくれて有難うね。

昨日の夕方、メールが来て明日一寸行くねって30795106.gif


朝から、唐揚げ用のもも肉に味付けしたり、豚のスペアーリブを炊いたり る私。

雨が降り出したので、ひ孫はばあちゃん(嫁ちゃん)に預けてきたので会えなかったけれど元気もらえた

     畑は、お休みなので今日はゆっくりです25826872.gif

たまには、こんな日有ると嬉しいな~~~~うちわで扇ぎながら 相棒 を見て

明日は、メダカちゃんのお水替えしなくちゃー 緑っぽい水の色になってきたら気をつけなくちゃー

      DSCF1591.jpg

          スペアーリブ喜んでくれました

台風の被害が少ないように願っています

ご訪問有難うございました    29948934.gif


28697167.gif  29444567.gif
   

2015/07/10

今年初めての冷房

今晩は、今日は暑かったですねー006.gif

パソコン教室で、今年初めて冷房が入りました

○○さんが、来られて直ぐに わー冷房が入ってるーって

涼しい2時間でした   感謝  感謝 30368916.gif

帰って、少し休憩して畑に行って草取り1時間30分~~~網帽子かぶってても蚊に刺されて 痒ーい 用意してあるキンカンを塗って頑張った。

最近の楽しみ16225373.gif カボチャの成長と数を数えること。

       DSCF1583.jpg


        ここまで来るともう大丈夫

       DSCF1582.jpg


      収穫時でも小さいかぼちゃで坊ちゃんかぼちゃです

       DSCF1588.jpg

       タイガーメロンやっとここまで育って嬉しい

       DSCF1590.jpg

     網のお部屋で大切に育てているミニトマト 甘ーい

DSCF1585.jpg     今年初めて植えたタカの爪

       
DSCF1580.jpg

      友達から頂いた百日草大切に育てています

       DSCF1581.jpg

          アップで

       DSCF1589.jpg

       レモンも順調に育っていて嬉しいな

DSCF1587.jpg

     つくねいも

 美味しいお好み焼き作れるー







  ご訪問有難うございます

かわいい系☆ゆるキャラ☆イラスト☆メッセージ☆イヌ☆どうもありがとう


      31281200.gif
2015/07/06

高齢者講習

今日は、高齢者講習の予約日です

朝1番手の体操に入れるように出かけた~~~20番でした

      24人は入れるので17539532.gif

自動車学校は12時45分までに行かないといけないので早めに

私の息子も孫姫もここでお世話になったんだなーって思いながら待ちました。

全部で6名で車の方が3人、バイクが3人で先にビデオを見て実習はバイクが先でした。

        コースを3周廻って、これは大丈夫

大変だったのは、ゲームセンターで車の運転をするみたいなのが有ってこれが中々出来ないんです アクセル踏んで、ブレーキかけて、ハンドルを右に左に

後で、教官の方が、車と同じ事をするのは難しかったねって言ってくださいましたよ。

無事に修了証書が頂けました 3年後も元気で来て下さいねでぴったり4時に終了。

       良かったー  21483457.gif


            sinior1.jpgplan_4335_L-BIKE01a.jpg

         ご訪問有難うございます 
      
24572557.gif    29444567.gif


2015/07/03

ワードで復習

今日は、お天気で良かった

パソコン教室で、今まで習っているところの復習の授業でした

習っているんですが、忘れていることが多くて327257.gif

              楽しい2時間でした

時々、こんな授業をして下さいね  先生

帰って直ぐに、整骨院へ   ゴー 少し調子いいです。

整骨院の患者さんの中に小学生が3人待っていました。

どうしちゃったんでしょうね~~~低学年みたいでしたよ。


明日は、夕方畑を頑張らなくちゃ22965570.gif

nukoman01.jpg

ご訪問有難うございました 
  
         31045555.gif

                    29444567.gif