2015/11/22

治療しました

今晩は(*´∀`人 ♪ずいぶん長くパソコンに触っていない気がします。

7月頃から腰の痛みが酷くなって、かなり回り道してしまいましたが、色んな方にお世話になって、お知恵をもらって決心しました

病名は、腰椎脊柱管狭窄症・・・・・加齢などにより腰のあたりの背骨が変形したり、軟骨が突き出たりすることで、脊柱管内の神経やその中を通っている血管が圧迫されて、腰痛や足の痺れ、痛み、などが生じる病気です。

腰椎の1番と2番が圧迫骨折、4番と5番がつぶれていてそこの骨が飛び出ています(これは若いころ)。

11月9日入院して、その日は色んな検査で、10日に腰椎の神経ブロック注射して、そこにカテーテルを入れてテープで止めて首にぶら下げている容器に午前と午後5ccづつ麻酔液を注入してもらうとほにゃららとして下半身が痺れて1時間後車椅子でお部屋に帰りますが1時間後も痺れはあってベットに横たわるのがやっとでした。

8日間注入して、少しずつ、少しずつ、良くなり21日退院出来ました~~~まだまだ少しじんじんする時もありますのでリハビリが必要です。

たった2週間の入院と思ったけど、筋力は落ちて、家に帰っても、体がほわん、ほわんしています。

今回入院して、自分の体がどうなっているのかが良く解って、理解できて上手く付き合って過ごしたいし、反省もいっぱいあって本当に良かったです。

昨日帰って1番に玄関のメダカちゃんを見て,皆元気で待っててくれて嬉しかった~~~浮いていたらどうしようって

           今日から、スタートですまーす059ha_775904_ハート顔あり_゜


DSCF1782.jpg


  ネリネが咲いてる











DSCF1784.jpgDSCF1786.jpg

DSCF1783.jpg



  ピンクの千日紅

    こんなことに
















ご訪問有難うございました


寒くなります風邪に気を付けてくださいね


             i9.gifi2.gif
2015/11/07

真央ちゃんおめでとう

今晩は、今日も暖かくて暑いくらいでしたねー ♪(/・ω・)/ ♪

昨日から、テレビの前で正座して(真央ちゃんの時)祈っていました

本郷理華ちゃんの演技が素晴らしかったので2位かもって・・・・・・でもやっぱり真央ちゃんV

            おめでとうございます1真央ちゃん4真央ちゃんキャプチャ

朝、歯医者さんに行って11時に帰って体操教室0579t_769017_わーい+ハート

午後は、畑に行ってスナックエンドウを植えて今日の予定終了

明日はかもしれないね~~~お掃除頑張ろうかな、腰に来るけど

ご訪問有難うございました
      i41.gif49163922.gif






2015/11/04

芋ほり (^^♪

良いお天気が続いて嬉しいです

昨日は、芋ほりをしました~~~少しの量なんだけど半分だけ掘ったら私にしては上出来です。

2時間頑張って、体操教室に行って帰ってお芋を干して ここまでで午前中終了


午後、苗もの屋さんからお電話があって・・・・・玉ねぎの苗が入りましたとの事もうそんな元気はないしでも、ご迷惑かけちゃいけんし、苗を取りに行って、ついでにパンジーの苗買って

夕方は、チューリップの球根とパンジー植えました


今日は、朝から畑で玉ねぎの苗植えて・・・・・独り言・・・・・来年はこの半分にしようって

DSCF1777.jpg  7ff5cb305a796a1a2878f54b709ac04e.jpg


もう半分のお芋頑張って掘らないと週末は雨みたいです。

今日も、元気で過ごせて良かった―お仏壇の皆様

今日もご訪問下さって有難うございます。


d1.gif i40.gif
2015/11/01

炬燵♡

4.gif  朝夕急に寒くなって

お天気が続いてたので炬燵布団と毛布をしっかりと干しておいたから

ニュースで寒くなるって言っていたので早速 エッサ、ホッサと布団を掛けて ♪(/・ω・)/ ♪

          わー、し、あ、わ、せ、です

午前中は、畑に行って虫取り 蕪、大根の葉っぱが穴だらけです~~~触ると黒、緑の虫がパラパラと落ちるのでそれを拾うんですがこれも結構楽しいですよ。

蕪、大根、ニンジンを収穫、柿も捥いで悩む~~~どなたに持って行こうかって

昨日は、一緒に自治会役員をした人に、今日は、散髪屋さんに行って、食べてください

もう少しだから、頑張ってお配りしなくちゃあーね

DSCF1773.jpg


   こんなおまめさん頂きました

   沖縄ささげといいます

   ご飯にするとピンク色になるって

   早速炊きました






DSCF1776.jpg


写真では解りませんがほのかにピンクでした。


もち米も少し入れたのでお赤飯
みたいで美味しかった。







        DSCF1774.jpg


   昨日の夕方お空が虹ではないけどグラデーションのようでした。

       DSCF1775.jpg

     夕焼けも綺麗で車庫の屋根の上で眺めていた

     今日はメダカちゃんのお水替えしてあげた


     そろそろ冬眠に入るのでお水替えは終わりかな


       今日も元気に過ごせて良かったです。


     ご訪問有難うございました


d7.gif  b.gif