2015/12/31

今年も.....?時間

34252663.gif   今年もあと少しで終わります

朝から、もう少しのお掃除ってそれだけでかなり疲れました。

買い物に行って、少しお料理の準備~~~もう沢山は作らないことに


大好きな、黒豆はもう炊けたので、嫁ちゃんたちの好きなお肉の準備して時計は3時になった。

少し、休憩して~~~友達に頂いた昆布茶で一息
 

dec002_fb.gif9c79ee69-s.jpg


今年は、体に色々な事が起きて大変だったので しっかり反省しました

でも、元気印は変わらなくて、ついやってしまうけれど退院後は無理をしない事を額に書いています。

         秋馬鈴薯も、やっと昨日掘りました。


来年は出来るかなって思いながら、2日がかりで収穫 土いじりは心が豊かになるのよねー

孫姫、お嫁ちゃん、ひ孫ちゃんが元気であればそれで十分です

皆様良いお歳をお迎えくださいませネ・・・・・来年もよろしくお願いいたします

yjimage4UDVTP63.jpgo0240032013140783238.jpg




2015/12/25

PC会忘年会♡

15334306.gif朝からワクワクでした

今日は、楽しみにしていたPC会の忘年会で ホント 楽しい時間でした。

幹事さんの手際の良さに  するばかりで助手たちは、お役に立てたかしら

沢山の皆さんからの、差し入れ、美味しいお弁当、ケーキ、私はお仕事を退いてからはご縁が無くて有難うございました。
先生、幹事さん、皆さま、来年度も宜しくお願いお願いいたします。

DSCF1817.jpg
DSCF1816.jpg





こんなに沢山を





DSCF1818.jpg

    ケーキはお持ち帰りしました

それから、楽しいビンゴゲームで大盛り上がりでした♪(/・ω・)/ ♪

私も、7等が当たりましたし、空くじなしなので良かったです~~~先生有難うございました(^∇^)ノ


皆さま、良いお年お迎えくださいね・・・・・私ね、歳は欲しくないんですがこれは仕方ない
ご訪問有難うございます  a10.gif 24116373.gif

yjimageO1TVUWG9.jpg 19265148.gif










2015/12/18

クリスマス会

4.gif    ここんとこ寒い日が続いて 

でも、今日は別~~~~~お天気で風も止んで ♪(/・ω・)/ ♪ 

昨日から,とりかかって2日がかりで一部屋の掃除が終わったー  

ガラス拭きして、お部屋はロボット君にやってもらうんですが、2人係でします。

机を寄せたり、椅子を動かしたり、まー 大変なのですが、丁寧な子なのでお願いしています。

午後は、パソコン会でお勉強なのですが、25日の授業の日にクリスマス会をする事になったので、それを決めるのが先で先生は笑っておられました。

25日は、授業は無で、お弁当を頼んで、も買って

           もう、チョー嬉しいです(^^♪

それから、お勉強に入りましたエクセル検定問題を3枚終了。

皆様、楽しい時間を有難うございましたi17.gif

帰って、義兄にレモンを送って今年の宅急便は終了

DSCF1808.jpg
    千両がひそかに咲いていました。
DSCF1805.jpgDSCF1809.jpg

     今日も、元気で過ごせました

腰の痛みが再発しないように願うばかりです

ご訪問有難う御いました
b1.gif 28706017.gif

 
  
2015/12/12

宅急便

今日もお天気で嬉しい31153866.gif

2ヶ月ぶりに姉に宅急便で色々と送った

       まず、畑に行って分葱を5株抜いてきて

お肉を、牛肉、豚肉、鶏もも、手羽元、ベーコン、ウインナーを買って来た。

入院の前に、分葱の冷凍が大変って電話で話したらネ~~~送ってーって頼まれていたんで少しは、腰も落ち着いたので早速送ることになった。

先祖代々の肥えた土地なのに、なぜか分葱が出来んのよーって言ってた姉。


箱は、長方形を選んで、お肉を入れて、新聞を敷いて、レモンを並べて、新聞、みかんを並べて、新聞。

濡れ新聞に、分葱を包んでデカ袋にいれて(この為に長方形の箱)その上に姉の孫用のお菓子を並べて11時39分に詰め終えた。

🐈ちゃんに☎すると私の家の近くを走っておられてすぐ来て下さった


       今なら、今日届くように出来ますよって

          っで、今日の7時に届いたそうです

ご訪問有難うございます  45593933.gif50307810.gif
2015/12/07

助っ人届いた

(っ*^ ∇^*c)
0.gif   今日は良いお天気で暖かくて

                   良かったです。

少しずつ頑張らなくてはと思い久し振りに体操教室に行った  ヽ(´∀`)ノ

ゆっくりペースで、腰に良くないマシンはスルーして

毎日とか考えずに、少しずつでも良いからやってみようって気になったので、夜歩きも○○住宅を1周を始めたのは3日前からなんです。

そして、今日の午後ロボット掃除機が届きました  15334306.gif


早速挑戦してみると、私より丁寧に頑張る子でしてね、でも初めてで向きを変えてやったり、邪魔者を除けてやったりで大変な初日でした~~~腰が痛くなければ買わないだろうと思う。

でも、絨毯はとても良いですそんなに汚れていないと思っていたけど ほこりいっぱいでしたね。


DSCF1800.jpg





  これから頑張ってね

  頼みますよ









夕方、1時間畑に行って大きくなりすぎた柿の木を剪定今年みたいに沢山生ると送る私が大変なんでゴリゴリ切って明日はごみの日だし、帰りに直行で運んだ

DSCF1796.jpg







   黄色の水仙が咲いてた

   でもピンぼけ写真に















今日も元気に過ごせて良かった


ご訪問有難うございます    k.gif



47073320.gif  n.gif
2015/12/01

携帯電話が壊れた


今晩は、朝夕とっても寒くなって来ましたね

今日は、受診日で見た目はこわもての先生~~~でも優しい面もおありです

先週の、受診日の夜中に、太ももの辺りが痒くて目が覚めた~~~もしや帯状疱疹

あくる日、出かける用事があって、でも痒くて夕方皮膚科に行った。

患者さんの多いこと、2時間待ってやっとの診察で・・・帯状疱疹ではありませんよって

2回分の飲み薬、塗り薬ですっかり良くなって・・・・・よかったです059ha_775904_ハート顔あり_゜

主治医に伝えると、点滴かもしれないので今日は止めましょうってことでまだ、痛い腰に注射されて
電気治療、無理しないように頑張りたい畑も、ご無沙汰してます。

    そして

今日の、夕方メールチェックしようとして (゚△゚;ノ)ノ応答しない

いじくりまくっても駄目なので、yjimage345DTX3X.jpg    バイクでAUへ

優しそうなイケメンのお兄さんがチェックして応答しましたがランプがつかないし

色々、電話して調べてくださった結果~~~使えても何時壊れてもおかしくない状態とのこと。

7年使ったので、思い切って購入~~~スマホ・・・いえいえガラケーです。

DSCF1789.jpg  が  DSCF1790.jpg


一寸違ってもわからなくて夜、いじくりまくって結局解らないことだらけ、諦めて明日習いに行こう w(゚o゚)w

そろそろ、お掃除も始めないと間に合いません~~~すべてがスローになって、これ位が良いのだって反省

2~3年前にこんな気持ちになって居たらって思いますが、これもしっかり受け止めて体を労わって前向き、前向き


          DSCF1788.jpg

   つくね芋良くできたのでまず、実家の姉に送った所でーす

   私も、大きいなお好み焼き作って食べなくちゃねー


   ご訪問有難うございます

91afd08e4848dee788167ff5a526b71a.gif   49163922.gif