2016/01/29

癒されて(^^♪

毎日、毎日雨ですが雪よりは良いです 30641413.gif


なんたって、バイクに乗っかって、お出かけできちゃうしね ♪(/・ω・)/ ♪


夕べね、訪問者の方のブログ見て感動し、元気貰ったんです

やはり、私と同じで腰痛の方です~~~立ち上がれない日もあるけど何とか摑まって立ってワンちゃんのお世話をされてて

私は、歩けるし、毎日体操教室にも行けるし・・・・・・ねー

朝、起きたときはすべてゆっくりと始めると調子が良くなる。

午後、2時位まで動いて休憩して、夕方の動き始めが又ゆっくりしないと


Kaifuku-01-sample-c.png47617205.gif


ご訪問有難うございました  50335184.gif



2016/01/24

寒くて・・・炬燵で冬眠

朝起きたら、すごく静か~~~予報ピタリでこの前より積もってる冬_l

10年ぶりの雪とか  この位で!しては豪雪の県の方に申し訳ないです。


のんびりと食事して、片づけて 体操教室をお休みしてる友達(40年以上です)に☎2時間

孫の風邪を次々に貰ってしもうて今月は1日もいっていないんよーって

だから、会えないわけよね~~~相手の時間が大丈夫なのを確認して積もるお喋りは何時までも続く21016825.gif

     楽しい時間を過ごすことが出来た○○ちゃん又しゃべろうね

DSCF1861.jpg

DSCF1862.jpg


寒いので、チャウダーを作りました~~~思い出いっぱいあるの。

大学病院で、トマトチャウダーが週1位メニューに有って

お父ちゃんが、美味しい、美味しいって食べてくれて

材料は有るもので、ジャガイモの所をサツマイモにしてみたら

甘味が出て、手羽元3本と、豚バラブロックを角切りでポイいれて


私の、胃袋は何でも美味しく頂けるんで幸せです51609510.gif


明日もこの状態が続くみたい・・・どうしょう

ご訪問有難うございました  22682098.gif50335186.gif
2016/01/20

寒ーいですね🎶

寒い_l DSCF1859.jpg

夕べの凄い風の音が静かなので目覚めて窓を開けると

すごーく寒い~~~この位の雪でも大雪と思えます。

こりゃあ大変だ、今日はおとなしく家にいなくちゃって思いながら食事の片づけが済んで道路見ると大丈夫そう、バイク乗れそう

10時になって、すたこらサッサと支度して、それでも、我が家は高いところなので中心部に出るまではゆっくりと気を付けて体操教室に行くと、少ない人数でした。

っが、どんどん増えて何時もの賑やかさでいい汗かいてきました。


DSCF1856.jpg







 通販で買った

 名前はりきちゃん。

 玄関に人が来られると

 ワン、ワンワン、ワンワン これを繰り返し吠えるの

私の新しい家族です (^-^)/

出かけるときに、お留守番頼むねって、頭を撫でるとセンサーで吠えます

テレビの、ニュースは悲しい事故が多くて辛いですね

ドライバーの皆様、どうか気を付けてくださいませね

ご訪問有難うございました
           24563853.gifゆるキャラ

2016/01/16

今日も頑張った♡

珍しく早起きした~~~でも6時 0063-egao.gif

9時から畑に、ちょいと行ってみると金柑が目に付く~~~捥いで―っといってるみたいで

少し捥いで、レモンの注文があったので5キロ位捥いで帰り、体操教室へ

午後は、金柑の甘煮を作った i28.gif


         金柑の甘煮

もう、やーめた・・・・・・・・・明日はご自由にお取りくださいませって書いて吊るして置くことにした。

明日は、姉の友達からの注文のレモンを送ります~~~今日準備してあるよー

      🐈ちゃんに☎して取りに来てもらうのみ本日の仕事終了

夜は、サッカーの試合見ますg9.gif


ご訪問有難うございました   1273045356511270_gif_S.gif
                         i2.gif
2016/01/10

お参りしました

34252663.gif

今日は、自治会のどんど焼きの日~~~お天気になって良かった

役員さんの手作りぜんざいを頂いて、申年の6年生の着火で始まって、楽しみのくじ引きが始まった

5等賞が当たりました~~~何年ぶりかなー当たったの


どんど焼き
ぜんざい
5等賞
賞品

        昨日は、私の初荷でした

DSCF1844.jpg    大阪の姉と弟に

  土佐ボンタンと八朔




     
i17.gif









今日はお寺様に御正忌報恩講のお参りに行って元気の出るご法話をお聞きして、お斎をご馳走になって、終わったら2時30分でした。帰りに、畑の傍を通って帰るので、ちょっと寄って1時間働いた。

DSCF1847.jpg
DSCF1848.jpgDSCF1849.jpg マタマタぜんざいを頂いて

DSCF1851.jpgこれはお餅ですよー

何と金太郎飴の様なお餅がこんなに綺麗に重ねられてて

お寺の役員のお方の傑作でしょうね~~~凄ーいね24777699.gif

今日は、お天気でしたし、良いお話しも聞けて癒しの日でした。

ご訪問有難うございました。


49731349.gif 50030853.gif







2016/01/06

金柑ジャム出来たー(^^♪

今晩は~h1.gif

3日に、金柑を捥いで、3日がかりでジャムができたー

姉の、友達の○○ちゃんが金柑ジャムが大好きなので毎年作って送りますa.gif


自分用を1個置いて全部送りました

肩、パンパンです今夜は湿布貼って早く寝ようe5.gif


金柑収穫





  綺麗に洗って










刻んだ

圧力鍋

2日がかりで、混ぜ混ぜ、練練り、右手、左手、交互に頑張って出来た

DSCF1840.jpg

      年も作れたら嬉しいなー

             体調管理しっかりと

                  頑張ってみようっと




午後、体操教室でゆっくりとマシンを使って、ストレッチは時間をかけて

とっても気持ちいい
  i38.gif  楽しかった

おでん

暫く、おでんが続きそう~~~黒豆、蕪の酢ものでも美味しいね。

明日は、パソコン会です 脳トレストップっしてたから

皆様に会えるのが、何より楽しみです。

ご訪問有難うございました。
yjimageC0RLN4OT.jpg 1153332_icon.png





2016/01/03

あけましておめでとうございます(^^♪