2016/02/28

治療しました(^^♪

4.gif  マタマタ、治療しました

11月には、腰痛の治療でしたが,そのころから左手に痺れを感じて、入院中にMRIを撮って今回

病名は、頸椎後縦靭帯骨化で、同時に治療は出来ないので2月と決めて退院しました・・・そして15日に入院して腰と同じ治療でした。

         でもね~すっごく怖い事ありました

最後の、5cc注入が終わって1日休んで木曜日に コンブロッグがあって(とどめ)腰と同じと思っていたら、3時間たっても痺れが戻りません~~~~~肩の付け根が少しだけ感覚があるだけで、手は全く動かない

んな事を考えました・・・今後の自分の生活とか・・・

看護師さんが、1時間ごとに来られて、人それぞれ戻る時間は違うので大丈夫

今まで、痺れが戻らなかった人は居ないからねって( ̄^ ̄)ゞ

7時間近くかかりました~~~夕方強面の先生が来られて報告を本気でする私に、初めて笑って、腰より長くかかるの言わんかったかいねーって


     どっか、触ったみたいで画面がお化けみたいに大きくなった(;゜0゜)

先生、助けて~  っま、来週まで我慢しよう。

帰って、直ぐメダカちゃんの蓋開けてみたら、みんな元気そうで一安心

りきちゃんもわんわん言って待っててくれて、お洗濯、お買い物大忙しでした。

ご訪問有難うございました。
24563853.gif
2016/02/14

またまた寒ーい(^^♪

こんばんわ~

昨日の暖かさはどこえやら 寒ーいです。

9時半から、行動開始、お墓に行って、畑に直行

今日のお仕事は、ミカン、ボンタン、デコポンに肥料です

木の周りを掘って腐葉土、油粕、生ごみ乾燥機からの野菜くず、その上に落ち葉をのっけて土かけ。

2時間かかった~~~~~ちょいとやりすぎた ( ̄^ ̄)ゞ


bb4fa52d6e013381fda9a4c15bc5731b-150x150.png   心配です、今夜は湿布の出番

後は、レモンと、金柑、ゆずで終わり 頑張るよー

DSCF1858.jpgDSCF1882.jpg

         ほろ苦いフキノトウも美味しく頂きました。

DSCF1881.jpg   1本咲いた

DSCF1883.jpg








   待ってるよ




寒い日がしばらく続きますお風邪引かれませんように

ご訪問有難うございました  i41.gif



18651296.gif52742028.gif


2016/02/11

暖かい日(^^♪

今晩は~h1.gif

良いお天気で嬉しい

9時半に、畑に行って今日のお仕事は~~~大きくなりすぎた金柑の木を剪定しました。

上に伸びすぎた、真ん中をあんまり切れないのこぎりで、ゴリゴリ切って束ねてバイクに積んで持ち帰る

明日は、ゴミ出しの日だしね。 9947205.gif
 



11時半に帰って、餡子もち食べて午後はパソコン会2班で脳トレ

ワード検定で、先生が説明されてるときに、ひそかに入力している生徒さん
先生のチェックが入る~~~駄目ですよーヨーイドンで始めます、白紙に戻して。
25792800.gif  わかる気がするなー∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

出来たら、先生に見ていただくと、間違いはすぐに見つかるし、中々OKがもらえないけど楽しい2時間は早い、夢中になれるのが良いです

        午前中に戻りますが・・・

畑作業中に、近所のお父さんが来られてね~~~あんたーよー頑張るなーってヾ(o´∀`o)ノ


そのお父さんは、私にメロンきゅーりを下さった人なんです。

7年前位かな、それ以来種とって毎年植えてるんですよってお話ししてたら

お父さん、体調が良くなくて、脳梗塞を3回、直腸がん、喉頭がんを最近手術されたばかりですが前向き。

又、元気貰えて、腰痛くても歩けるし、アスカママも前向き続行するぞー


今日も元気に過ごせて 感謝、感謝です。


ご訪問有難うございました
  24548778.gif
2016/02/06

宅急便(^^♪

13335676.gif 寒くてもお天気は嬉しい

朝から、計画通りに進行、M先生の診察、体操教室、帰りに畑に行って大根の後を掘り返し(1メートル位)サラサラにして30分草取りして終了

帰ったら、姉から荷物が届いてました

          寒餅です~~~めっちゃうれしいでーす

とちもち
あんこもち
きびもち
まめもち
白もち
はりはり漬け
くろまめ

これを、自分用の大きさに切って冷凍します姉に感謝、感謝です

毎年、私たち全員(姉、私、弟)と自分の子供2人に送る姉は76歳ですが元気~~~腰は痛いみたいだけど私ほど悪くない。

こうやって、送れる間は元気だって事よって言います。


        DSCF1880.jpg


昨日から、下ごしらえして今日茹でて出来たコンニャクをお刺身にして酢味噌で

今日も元気で過ごせて良かったー  明日もお天気みたいぼちぼちがんばるね

ご訪問有難うございます   i41.gif      yjimageUUO63039.jpg
2016/02/03

節分♡恵方巻(^^♪

寒ーい朝です

今日は節分 52054734.gif を作る日でーす

下ごしらえを少しして、体操教室に行って本日の始まり

サラダまきのリクエストなので、エビ、卵焼き、シーチキン、キュウリ,カニ棒を用意

お寿司ご飯が出来て、そろそろ巻こうかってところで孫姫からメール

ばあちゃん、恵方巻出来たーって、せかすし、ばあちゃん2本欲しいけどあるー?

切らん方がええよおーって、まな板の前で、手はにゅるにゅるなのに何度もメールしてくる孫姫

何度も、手を洗って返事を打つ~~~~~はーい了解でやっと取り掛かれた。

3本分の材料を用意してたので、私はエビちゃんが無くなっちゃった( ̄^ ̄)ゞ っまいいけどね。

DSCF1878.jpg

DSCF1879.jpg



私の分はエビが無いので

ウインナーを入れて





DSCF1877.jpg

赤大根で酢もの、イワシを焼いて大根すりで

        美味しかったです

豆まきもしましたよ― 鬼さんにも2回撒いて福は内はアスカちゃんの写真の前にバラバラーです。

33キロのアスカちゃんがね、あわてまくって食べていました。

アスカ120日s-76297961_th.jpg

遠いお空で、遊んでいるでしょうね~~~

ご訪問有難うございました  a10.gif

                   52310661.gif



2016/02/01

畑で・・・(^^♪

凄く寒かった日も過ぎて、お天気もちょこちょこあって嬉しい ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

20年経ったレモンの木、大きな枝がお隣のお庭に伸びて、その枝に鈴なりのレモン

収穫まで待ってくださいねってお願いして、塀越しにやっと昨日全部収穫して枝を切った

塀越しに、投げ込んで置いて、広いところに運んで細かく切って、紐で縛ってゴミへ

きっと、肩が痛くなると思って、湿布をべたべた貼ったけどやっぱ痛くなったです~~~そのうち治る1 (2)

今日は、体操教室で筋力チェックが有ってね・・・・・少しだけどアップしてて嬉しい

頑張るよー   9947205.gif 目標は無理せずぼちぼちやる


DSCF1864.jpg






 こんなレモンが有った

 豚ちゃんのおしりみたい

DSCF1866.jpg

     菜の花が5本収穫出来たけど

少しなのでお味噌汁にぱらりと浮かして


DSCF1867.jpgDSCF1865.jpg

大根&ニンジンで酢ものに塩っぺをパラパラしたら

昨日は、○○党の新春の集いに参加して良いお話も良くないお話も聞いてお弁当と豚汁、ぜんざい、コーヒーもあって、3時間賑やかな時間を過ごしました。


3時間も椅子に座っていたので、腰が心配だったけど大丈夫で良かったー

インフルエンザが心配ですね。

     うがいと手洗いせっせとやっています。

          皆様どうかお気を付けてくださいね。

ご訪問有難うございます  i41.gif49163922.gif