2016/03/25

PC会で脳トレ(^^♪

こんばんはーh1.gif またまた寒いですね寒いね_l

朝から、頑張ってまーす

体操教室でいっぱい汗流して、午後はパソコン会で脳トレしました。

ワード検定の問題で先生作成のプリントを仕上げていくのだけれど中々スイスイといかない私

初歩的なミスが多いの6417574.gif でもチョー楽しいです。

帰ったら、注文した椅子の不在通知が入ってるライン_get_1_l 急いで☎して再度配達~~~すみません。

箱の大きさを見ただけで、ひゃーっとする位大きいそれも2個買っちゃった。

大工さんに作ってもらうつもりが、中々お忙しいので通販で注文しました。

DSCF1952.jpg


 1個はパソコン用

 もう1個は茶の間用



今までの椅子はパソコンより高くて前かがみになるので腰が

今、ちょうど教室位の高さで良い感じです

テレビを見るときもちゃんと座らないと良くないみたいです。

いかにして、大事な腰に負担をかけまいかと悩む日々なの

っま、悪いところが多いと頭の悪い私も少しずつ知恵も湧いてくるんです。

DSCF1932.jpg
DSCF1933.jpg
DSCF1950.jpgDSCF1934.jpg
DSCF1950.jpgDSCF1951.jpg
DSCF1946.jpg

変わったお花はないけれど元気に咲いてくれて嬉しいi8.gif


ご訪問有難うございましたi41.gif

寒いので風邪ひかないでね d9.gif


2016/03/21

お参り(^^♪

昨日は、お彼岸の中日で朝からお墓参りして、お寺参りしました

何時も、私を見守ってくれてる大切な、大切な家族です

昨日の、お説教で頭の悪い私が覚えたこと・・・お彼岸の中日は、お日様がま東から登って,ま西に沈むのだそうです。

忘れないように、頭のノートに書いておいたけど、どうなるかな

お寺様で、お弁当を頂いて、手作りのおはぎをお持ち帰りして、畑に寄って草取り1時間


この位でないと、又腰が悲鳴を上げることになりそう、爆弾を抱えているみたいです。

そして、今日は早起きして桜餅を作って、お配りしました


DSCF1939.jpg

何時も綺麗に手入れされているお寺様のお庭

DSCF1940.jpg

       お嫁ちゃんっちへ ♪(/・ω・)/ ♪

DSCF1941.jpg

     これは1人暮らしのお友達へプレゼント

DSCF1942.jpg

土佐文旦を剥いてプレーンヨーグルトをかけて桜餅を2個ぺロリン

DSCF1943.jpg

秋に植えたのだけれど名前?芽キャベツみたいにニョキニョキ出ます

DSCF1902.jpg

もやしをチンして、名無しさんをさっと茹でて和えてみたら
     (粉末昆布だし、すりごま、エゴマ、いりごま)

今日も元気に過ごせました、感謝、感謝ですありがとう_lうたた寝_l



ご訪問有難うございました  i41.gif
2016/03/18

バイクが動かない

朝から4429136.gif  9時から行動開始したら215829.gif のエンジンがかからない

キックでけっても全然ダメ~~~わあーどうしよう

雨はジャンジャンに降る、仕方ないから、押してバイク屋さんまで行った。

腰の悪い私にとって、大変なことだ。

おまけに、合羽着てるし、蒸し暑くて、一寸の坂も重くて重くて、肩、腰にバンバン来る。

でも、頑張って、汗だらだらで着いたけど、細い私にとってきつい試練でした。

調べてもらうと、オイルがキレてた 乗せてもらっているのにごはんをあげなくてごめんなさい。

10時半に、終了したけど
i31.gif体操に行く元気無ーい。


お買い物して帰り、午後はPC会で、めちゃくちゃ楽しくて、脳トレ頑張って帰宅。i28.gif  i6.gif良い日です

今日も、沢山の方に幸せ頂いて有難うございます。

このバイクは、13年目になりました交通ラインだよ。走行_l 後、どのくらいうごいてくれるかなー


親切な、バイク屋さんは30年以上のお付き合い、元気でまた修理おねがいします。

ご訪問有難うございました
  i41.gifゆるキャラ_l

2016/03/16

大ちゃん🎶

34631738.gif   

昨日のお昼に新聞のテレビ番組を見てたら、高橋大輔が夜9時からの番組に登場とあった

やったー見なくちゃーと9時に見られるように行動開始


絵を描く人や、世界をまたにかけて活躍している凄い人が出演、ひたすらカメラを持って待つ私

2ヶ月かけて、撮り終えた大ちゃん~~~氷上の絵の上を決まった滑りぶれてはいけない演技に、感動、感動の何分間だったのだろうチビデコ_lスタッフ70名、カメラ,13台

DSCF1903.jpg

DSCF1906.jpg

DSCF1909.jpgDSCF1917.jpg
DSCF1926.jpg
DSCF1922.jpg
DSCF1918.jpg

振付師をめざして頑張る大ちゃんに応援してやまないアスカママなのです

今日は、一寸畑に行ってピースの垣と網をかけました。

もう、そろそろヒヨドリちゃんが来ます ( ̄^ ̄)ゞ 急いでの作業

             間に合って、よかったあー1 (2)


草取りも、少しだけ また明日一寸だけやれば良いんだから

八朔の小さいのが沢山あってねー、皮を剥いて絞ったら美味しい八朔ジュース出来た

八朔

ご訪問有難うございました  ありがとー_lh6.gif

2016/03/14

ふるさと祭り(^^♪

 ここんとこ寒いですねー寒いね_l


昨日の日曜日、ふるさと祭りが有って○○さんと9時に集合


まず、回覧に入ってたチラシのかどっこの▽を持って並ぶこと30分。

              こんな時の30分って長ーいですライン、かわいい_l



DSCF1901.jpg



   その間保育園児

   太鼓で2曲

   とにかくカワ(・∀・)イイ!!


   消防士さんの恰好で いっぱい、いっぱい練習したんよね



DSCF1899.jpg


○○小学校のバンド演奏も素敵でした22722794.gif


その間に、30分過ぎてくじ引きしたら9等で小さな石鹸が当たりましたよ。

中に入って、皆さまの作品を見せていただき素晴らしいの一言

お昼前、おうどんを頂いて、何時もの苗もの屋さんがお店を出されていてお花を色々買って~~~普段よりうんとお安いので


急いで植えて、夕方は チョウーラッキーでした。

     お手伝いの方々、ご苦労様でした

ご訪問有難うございました     i41.gif バカボンのパパ_l

2016/03/10

満足の日々(^^♪

こんばんは_l  少し寒くなりましたね。

でも、あの雪の日を思うとなんちゃないです


朝、9時20分に家を出て体操教室に行ったけど、トップグループ(24名)には入れなかった

皆さん、早ーいです冬ラインだよ。雪だるま_l
 先にストレッチをすると丁度うまい時間になるの

お昼ごはんを食べて、午後はPC会で脳トレ~~~ドジ連発でした26077183.gif

何回もチェックしているのに、どっか抜けてて我ながら情けなくなりますが、この2時間は大切な時間です。

今日は、教室が変わってたのでお2人さんが間違えて遠くの教室に行っておられて、また、こちらまで戻ってこられてご苦労様でしたね。

心配してた雨は降らなくて良かったー   満足、満足 27830262.gif


           明日は、畑をのぞいてみようかな

DSCF1894.jpgDSCF1895.jpgDSCF1896.jpgDSCF1897.jpg


DSCF1892.jpg
  
    お決まりの

    ポテトサラダ

    にブロッコリー

          入れてみたら

                  きゅうりが無い

                         だけの事



ご訪問有難うございました  
ありがとー_l  おやすみ_l

2016/03/06

友達(^^♪

13335676.gif  昨日アサイチで体操に行って 

帰りに畑に寄ってジャガイモを植えました。

毎年、2月20頃に植えていたけれど今年は入院があってやっとです


そうそう、入院中に日野原重明先生の本を読んで元気貰いました

先生が、89歳の時に出版された本で、新老人を生きるでした。

65歳からは、新老人と私が名前を付けました~~~~~とはじまって

65歳からの役割は沢山有る事が覚えられない位書かれてて元気貰えました


毎週土曜日に、○日新聞に小さな覧に文章が載っていますが現在104歳で、お元気で執筆、講演をこなされてて驚く私です。

昨日、ジャガイモを植えて帰って、お昼ごはん済ませたところに35年来の友達が寄ってくれてお喋り満開

楽しかったー○○ちゃん(人''▽`)ありがとう☆ うれしかったよー
.

52909313.gif  52892090.gif

今日は、雨なので大根のお漬物作ったり、テレビも見たし、久しぶりのお昼ねも♪(/・ω・)/ ♪
明日から、又頑張るね26227963.gif こんなに頑張らないです(笑い)

ご訪問有難うございました。

50335184.gif  13335695.gif











2016/03/02

菜の花(^^♪

ヽ(´∀`)ノ

2週間ぶりに畑に行ってみたら1309792343271799_gif_S.gif 菜の花が咲いてる

収穫出来るのもいっぱいです

ちらほら残っているレモンを収穫、ブロッコリー、ネギはネギ坊主がちょこちょこ有るけどこれもまたちょん切って持ち帰った。

草もいっぱい生えてるので、一寸だけ抜いて終わり~~~無理しないことヽ(´∀`)ノ


DSCF1887.jpgDSCF1890.jpg

パセリももこもこに成長してるお花の様にコップに生けてチョイチョイ頂きます

DSCF1888.jpgDSCF1889.jpg

           今はお花が無くてさみしいお庭です13240684.gif

DSCF1891.jpg




  遅植えのブロッコリーが

  今日は、茎を茹でて葉っぱはてんぷらにして冷凍庫にお正月の
  エビフライがあったのでこれで1品出来た





                  
DSCF1886.jpg

病院でおからの炊いたのがメニューに有って美味しくて

退院したら作るぞーって決めて早速300g98円のおから

昨日、具を用意、せせり、コンニャク、ゴボウ、ニンジン、シメジ、

シイタケ、油揚げ、ちくわ、ゴマ、ネギを細かく切って


沢山出来たので、保存袋で冷凍した~~~そして体操19713612.gif

明日は、久しぶりのPC会 嬉しいです

ご訪問有難うございます
    21845948.gifd0623.gif