2016/05/26

ムカデがでたー

ポケモン、ピカチュウ、こんばんは_l  今日は2班でPC会   

先生がお仕事で少し遅れるから、ちゃんと自習しててくださいよ

って、先週 から解っていて今日は少し早めに行ったら、もうすでに荷物は届いていました。

皆で、復習してた時Tさんの前をt_centipede_a01.jpg が走った

kさんが、靴で押さえて、私も行って踏んづけて~~~足でぐにゅぐにゅしてやっつけた。

ティッシュを沢山でつかんでみると私を 睨んでる~~~こわー

○○さんが捨てに行って下さった

先生の来られる前の出来事でした。


誰も刺されなくて良かったです・・・・・っで先生が来られて延長で4時までお勉強47617205.gif  楽しい2時間で めでたし、めでたし。

DSCF2019.jpg

散髪したらまたまた満開です

DSCF2062.jpg

この色何年振りだろう~~~咲いてくれて


ご訪問有難うございました  i41.gifおやすみ_l

2016/05/21

お参りしました(^^♪

ポケモン、ピカチュウ、こんばんは_l  お天気続きですね

今日は、お寺様へお参り~~~降誕会でした。

親鸞様 のご誕生をお祝いする会で楽しいことだらけ24777699.gif

ご住職のお話は、現代版なので眠気なんか来ませんし(○添さんも登場)30分間は住職についてお経を皆で 声をそろえて

10時に始まって、12時までのご聴聞で、椅子をかたずけてお菓子まき

これは、大イベントで近所の保育園児を招待されていますよ。

皆、座って袋を広げて待ってると、それー、それー、とお菓子が飛んできます。

今日なんかね、役員さんがごっそり入れて下さって凄い量のお菓子。

その後は、楽しいお斎で~~~今日のメンバーさん(4人)は全員お独り様
で、コーヒーもおよばれして良い午前中でした

cw2FoFL5138p0Ol1463830672_1463830924.jpg
DSCF2064.jpgDSCF2069.jpgG7y2jrRzPS3P04W1463831037_1463831565.png

次の、お参りの時も一緒に座ろうーねーって約束してyjimageYDQOQF2W.jpg

夕方まで暑いのでお昼ねも一寸して、5時から畑のおばちゃん

今日も少しだけ、玉ねぎの後を耕してお水やりして1時間半位

これ位が丁度良いみたいなの

程よい労働は大切で、動かないなら腰が治るわけもないし

今日は、体操教室に行けなくてとても残念でーす。

楽しい一日に感謝、感謝、お斎を作ってくださった皆様(人''▽`)ありがとう☆ございます。

ご訪問有難うございます  50335184.gifyjimageYQ9KMZ5O.jpg






2016/05/16

半額だーい好き(^^♪

18872493.gif   朝から雨それでも体操教室はかなり来られてる 

マシンを終了して、ストレッチの時のお隣さんとお喋り

今日までね、○○タウンが改装のため3日間休みなので安いよって彼女が

私が、半額―って聞くと~~~ううん3割くらい安いって言うので、私半額だーい好きっていったら、私もだーい好きって大笑い。

スーパーでも、まず半額コーナーに行く私です。

パン、ちくわ、油揚げなどなどと、お喋りして~~~ン10年食べてるけど腹痛したことないもんねって言うと、私もよって、まーまー話の合うこと楽しかったー★ルンルン★_l

午後は、畑さぼってお昼ねの日はこうなる

DSCF2045.jpg
昨日はメダカちゃんもお水替え、赤ちゃんまだまだ
(・´з`・)

DSCF2053.jpg
DSCF2048.jpg

玉ねぎを収穫してお嫁ちゃん家に2~3日前にお届け

DSCF2050.jpg

新鮮な淡竹をぬくぬくで頂いたのでお味噌で炊いて

色んな方のおかげで今日も良い日でした3645782.gif


今日もご訪問ありがとうございます  54106733.gif

お休みなさいませ  35892662.gif
2016/05/13

暑かったね🎶

ぼくはかゆーい 今晩はー


今日は、全国暑かったんですね。

     ニュースで25度以上の所だらけ


私も、体操教室の帰りに畑に寄って前もって持って行ったビニールシートを車庫に敷いた。

いかにして、草取りを少なくしようかと工夫していましてね

止めるもんもちゃんと買って、でも硬いところだからなかなか打ち込めなくて汗だらだら23579329.gif


いちばん暑い時間です~~~11時半~12時半だものシート敷いてもうやーめた

午後、のんびりして夕方行って、メロンキュウリを定植してお水やりもして終了。

疲れましたq.gif明日はピースのしごをしまーす。

      玉ねぎの収穫もそろそろです

ご訪問有難うございました   ありがとう☆ニコチャン_lh6.gif

2016/05/08

プレゼント(^^♪

34631738.gif
 
お天気も今日まで、明日はみたいです。

何時もの様に畑に行ってね、今日のお仕事はカーテンの取り替え

畑の小屋の入り口に、ビニールシートを貼っている(釘で)のだけど半分に切ってたから縁がほくれてピロピロ、ヒラヒラしてて気になる私

っで、炬燵掛けのお古を持ってって付けた~~~これが中々の作業なのよー。

抜いた釘は曲がってるので、石の上で真っすぐにして、椅子の上での作業は大変、腰に力が入らないし転ばないように気を付けて、それだけなのに大仕事、お父ちゃんならチョイチョイとやってくれるんだけどね

そしたら、お嫁ちゃんからメールです~~~家にいますか?

急いで帰ったら、わー52909313.gif プレゼントでした。



毎年、必ず、お花とエプロン~~~私のチョー好みです

孫ちゃんは、友達の結婚式に出席なのでお守りだそうでひ孫ちゃんにも会えた。

もうすぐ、2歳だいぶ言葉が言えるようになってて、またおいでねって言ったら、はいって言えました。

プレゼント、そしてちびちゃんに会わせてくれて感謝、感謝です

DSCF2036.jpg

DSCF2037.jpg

金柑の木を除けてもらったらシャクヤクが2本咲いた

DSCF2040.jpg

DSCF2042.jpgDSCF2044.jpg

今日は、嬉しい日でした~~~本当にありがとうねお嫁ちゃん

ご訪問有難うございました  ありがとー_l11772718.gif


2016/05/04

連休も終わるね🎶

こんばんは_l 昨日は、雨風凄かったね。

お陰様で、のんびりとお出かけしないでお昼ね出来て


今日は、朝から畑に行って2時間頑張ったです~~~パセリが凄ーい株になっててこれは大変

       っで、パセリのパンケーキを作ることにした

DSCF2022.jpg

      牛乳とミキサーにかけて

DSCF2023.jpgDSCF2024.jpg  で混ぜ混ぜしたら

DSCF2025.jpg

     こうなった52892090.gif  味はお塩だけ


DSCF2026.jpg

     これはもう冷凍しなくちゃね

DSCF2027.jpg

これがお昼ごはんでした~~~まるでみどり金柑ジャムのせていただきました

この調子で、どらやきも良いかもー91afd08e4848dee788167ff5a526b71a.gif


腰も、痛い日もあるけれど被災された方のこと思うと申し訳ないくらい幸せな日々に感謝しています。

明日は、5月5日は51回目の結婚記念日です。

お父ちゃんの好きなイチゴショートケーキを2個買って頂きます。

私が、2個食べちゃいます~~~お空から見ててくださいね。

ご訪問有難うございました。
  1273045356511270_gif_S.gif 55305298.gif