2016/06/30

久しぶりのお天気(^^♪

18872493.gif  久しぶりのお天気

朝は、毎日メダカちゃんにかかってます👀

卵が布袋草に付いて、別の入れ物に入れているけどどんどん生まれてる

まるで糸みたいでもスイスイと泳ぐ・・・カワ(・∀・)イイ!!


2週間くらいで大きい入れ物に移す作業は大変ですが楽しい~~~蚊取り線香と風呂の椅子を用意して もう200尾以上はいるけど生き残る子は少しなので今年は頑張ってます

9時20分迄に片づけて、体操教室で20811549.gif


お昼ね一寸して5時から畑に行ってみると

DSCF2127.jpg

 胡瓜がおばけになってるしメロン胡瓜も大きくなってる

茄子は虫につつかれてたので早速今晩の一品にして1 (2)

DSCF2128.jpg

めんつゆで炊いただけですが美味しい

DSCF2123.jpg

ミニトマトはだいぶ頂きましたがこれはまだまだのお楽しみ

DSCF2124.jpg

レモンも順調に育ってまーす

今日も私なりの充実した日でした明日はPC会脳トレです

見てくださって(人''▽`)ありがとう☆ございますyjimageV2PAEZIC.jpg


雨の被害が増えないように祈るばかりです

お休みなさいませ
  h6.gif
2016/06/24

大ちゃん見逃すとこだった(^^♪

56791747.gif
スティッチ、こんばんは_l 今日は曇り空で雨は降らなくて

合羽はいつも積んでいますがなるべく着たくないしねー

夕べ11時ごろ、テレビつけてZEROに合わせると 大ちゃんだ

DSCF2114.jpg

セカオワってグループが有るんですね―人気凄いみたいだけど初めて見た

DSCF2117.jpg

選手時代と違った魅力で良いお顔ね

DSCF2118.jpg


DSCF2120.jpg

DSCF2121.jpg

DSCF2122.jpg

はあー満足、満足でぐっすりでした

そして、今日はPC会でうちわ作り最終日でチョー頑張った

DSCF2108.jpg

DSCF2112.jpg

DSCF2113.jpg

3枚作りましたが貼るのはずいぶん苦労しました

作りながら、思った事、うちわ工場さんは機械で貼るんですよね


今日も、私としては良い日でした・・・・・楽しかったです

皆さんお疲れさまでした


ご訪問有難うございました 50335184.gif

 おやすみなさいませ h6.gif
2016/06/21

久しぶりの畑(^^♪

ポケモン、ピカチュウ、こんばんは_l 3日位畑に行っていないので今日は

草が雨のおかげで伸び伸びでした~~~貝もかなり採った。

トマトや、キュウリも蔓が伸びてて、あっちこっちに伸び伸び状態
 

私の労働時間は1時間半なのだけど、今日は2時間やってしまったbb4fa52d6e013381fda9a4c15bc5731b-150x150.png大丈夫かな?

日曜日、雨の合間にお盆だよ。お墓参り_mのお掃除に行って凄い頑張る私


一番端っこなので、土手のツツジが伸びてくずまの蔓がどんどんと押し寄せてくるのでチョウ―大変

剪定鋏で散髪して草取りもしてきれーいになったチビデコ_lごみ袋大に踏んで踏んでパンパンに入れて持ち帰ったやれやれおつかれさん

DSCF2104.jpg

     水草の花が咲いたよん
DSCF2105.jpg

今年は赤ちゃんがいっぱい生まれてる

土曜日事、赤ちゃんをすくって大きい入れ物に入れ替える作業

そこに、布団屋さんが来られてね○八さんですが若いお兄さんで2回会ってるんだけどね

洗剤の中に入ってるスプーンですくってたら~~~僕がやったげるって

あと、3尾いるのに中々このチビ達すばしっこいので大変だったので助かった(人''▽`)ありがとう☆
しっかりと、教育受けているんでしょうね、訪問先でのサービスに気を配る凄い



でも、布団は買ってあげられないけどね・・・・・ゴメンね

雨の日もすることは沢山あるので良い日を遅れてまーす9c79ee69-s.jpg

今日も見てくださって(人''▽`)ありがとう☆ございます元気出てきた!_l


おやすみなさいませ 13335695.gif
2016/06/16

イチロー選手おめでとうございます(^^♪

18872493.gif  午前中は何とか降らなくて   

午後お昼ねタイムの時間テレビを見てichiro-y-ani.gif 

もう、嬉しくて、嬉しくてたまりません 

そして、インタビューも冷静で、もう次の目標に向かって進んでいて凄い選手。

イチロー選手のお父さんの笑顔に感動です 
53489972.gif

夕方は畑は止めて、雨の中いっぱい芽が出てる百日草や、初雪草にイボダケを立てびしょ濡れです+.(*'v`*)+

イチロー

記録達成の前日のイチロー選手

スタンドでイチロー選手のそっくりさんが全く同じ格好で応援しておられて

全く同じフォームでかまえて振る足も上げてネ \(^o^)/

テレビに向かっておめでとうございます(^^♪言いました

お父ちゃんの分も応援したよー

DSCF2096.jpg
DSCF2098.jpg

昨日の収穫野菜・・・キュウリを丸かじり美味しいです

明日は、PC会でうちわを作ります

楽しい授業を考えてくださって先生(人''▽`)ありがとう☆ございます

ご訪問有難うございます感謝でいっぱいです  21845948.gif


お休みなさいませ34719657.gif
2016/06/10

またもドジ(^^♪

ポケモン、ピカチュウ、こんばんは_l  今日は涼しかったので沢山働きました

早起きをするようになってから、用事がはかどります。

台所の片づけを終わっても8時位なので、道路の脇の花畑を綺麗にってゆうか、増えすぎたクローバーみたいで可愛い花なのだけど一面に広がって、まるで絨毯です。


掘りまくって、根っこの豆みたいな球根を取りまくり花が2本くらい植えられるようにしたら9時

まだ、ゴミに間に合うので体操教室に行きがけに出せて・・・やれやれ


水曜日の事~~~マタマタ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-どじしたの。

畑から帰って、7時ごろ、もう出ないからと思い電動シャッターの下ろしスイッチを押してくぐり抜けて玄関へ


鍵をバイクにいれたままだった20150828001231def.jpg  どうしよう

お家に入れないどこも開いてるところなんてないし・・・でも入らなくちゃ

シャッターの下に手を入れて全身に力で上げてみたら、少し上がった・・・よっしゃやるぞーっと本気でちびり、ちびり上げて何とか私の頭が入りそうになった。

CMで(アコム)永作博美ちゃんが冷蔵庫を抱えるシーンみたいにやったんです。

頭が入ればこっちのものよ、細い私だものぺったんこになって滑り込んだ・・・はー良かった\(//∇//)\

解ったこと、電動シャッターって↑までは上がらないって事、手動じゃないもんね・・・アホな自分にあきれてます。

29912308.gif  反省yjimageDSY7D14N.jpg です

ご訪問有難うございました    ありがとー_lh6.gif
2016/06/06

今日のお仕事(^^♪

こんばんは_l  曇り空で時々晴れて涼しい1日でした

昨日は、ちょこっとだけジャガイモを掘ってみたら大きくなってる♪(/・ω・)/ ♪

朝、早めに出てお嫁ちゃんっち寄って届けて体操教室で
10時ぎりぎりでしたが、トップグループに入れた
18352010.gif

帰りは、眼科に行って白内障のお薬頂いて帰る∻~~午前中のお仕事


お昼ごはんの後は、夕食の下ごしらえして○○○屋を見てのんびりとi40.gif   4時から行動する

DSCF2091.jpg


トマトの囲いをしました。

燃えないゴミの日にお持ち帰りしている傘を括り付けてっと

透明のビニールが巻物で買ってある(お父ちゃんがね)のでくるくるまわりを囲んで洗濯ピンで止めまくるの。

これで、雨対策なのですが大風が吹くとやり直しになるんですが


DSCF2092.jpg

    もうすぐ私のお口に入ります

DSCF2093.jpg
これは、穂高豆順調です  ひな祭り+TP+下_l

後ろに見えるおまめはうずら豆ですこれもまた順調で嬉しい。

去年は、不作で2回分位しかできなくて種もやっとでしたが畝を変えたら
DSCF2081.jpg

DSCF2082.jpg

DSCF2084.jpg

ゆりも何とか虫にかじられなくて良かった

DSCF2087.jpg
DSCF2089.jpg
DSCF2088.jpg

畑に行く途中に咲いている紫陽花このお色綺麗なので撮らせていただきました

夕方の2時間はとっても楽しくて幸せ時間なの、脊柱管狭窄症様どうか現状維持させてくださいね  50028337.gif


ご訪問有難うございました  12150224.gif実写、ねこ、猫、おやすみなさい_l

2016/06/01

身長が縮んだ(^^♪

18872493.gif 今日から6月です

1ヶ月が早いですね~  54178306.gif

健康診断に行きました

7時に家を出て、病院に着いたら、まだ患者さんはだーれもいない。

やったー1番です 早めに終わりそうなので嬉しい


とんとんと進んで、胃カメラの時間が来た~~~にがーい液体をスプーンで1杯お口に入れられてタイムが止んだらごっくんしてねって看護師さん

先生の前に横になって始まった とってもお上手で、喉の入り口で1回だけ少しむせただけでスイスイ終わりました。

私も、上手になったんか~~~なーんて思った
31128167.gif 


今日も、お父ちゃんを思い出したの~~~先生も上手なのがいいけど、自分も上手にならんと駄目よって言われてた。

結果は、すべてOKです 又1年頑張れるね皆様よろしくお願いいたします


身長が縮んがのは、脊柱管狭窄症のせいだから、っま受け入れて頑張るのみ・・・よね7782088.gif


明日は、PC会です しっかりと脳トレしてこなくっちゃね14310104.gif

DSCF2078.jpg

○○公民館のゴテチャはすごーい大きい花なのに我が家は小さーい

DSCF2076.jpg

   ピンクのカラーが咲いた     嬉しいな      
9947205.gif
  








ご訪問有難うございました  i41.gif うたた寝_l