2016/07/30

壊れてばかり

18872493.gif 毎日暑いですね13868823.gif


3日前に又、クッキングヒーターが駄目になった。

15年近く使っているので、お魚を焼くところはとっくに駄目でしたがついにすべてが

スイッチを入れたり、切ったりして朝ご飯は何とか使えたんだけど、その後全くうんともすんともならない。

慌てて、8時を待って前の電気屋さんへ走った。

店長さんがすぐに来て下さったけれどやはり寿命みたいでした


直ぐに、注文したけれど来週末位になりそうなのですが本当に大変なのは我が家のお財布なのよね。

今は、卓上コンロで頑張っています~~~次々に壊れて洗濯機も15年クラスだしどないしょう。


この頃は、1日おきに畑に行っています 暑いので腰もかばってあげて、でも野菜達はお水を待ってるしね。

今日も、凄い沢山の胡瓜を収穫して、食べきれないのでキュウちゃん漬けを準備した所です。

これで、2回目ですが作って置くと1年持つので毎年頑張ってひたすら作る


明日は、児童公園の大掃除で7時30分集合です 

DSCF2179.jpg

今年はぼっちゃんかぼちゃの種がなくて栗坊なのですが1個生ってから

中々、生らず気をもんでたけれどやっと生りだした


DSCF2174.jpg

カラスに狙われだしたので慌てて網をしたメロンキュウリ

DSCF2178.jpg

初めて植えた黄色い瓜楽しみです

DSCF2176.jpg

DSCF2177.jpg

タイガーメロンは今年も順調に育ってる

暑いのでb2.gif15677177.gif

ご訪問有難うございます  ありがとー_lh6.gif

2016/07/30

次から次に壊れる

2016/07/27

お墓掃除

18872493.gif お元気ですか?
 

毎日暑くてi52.gif でも―元気ですi38.gif

 
夕方畑をお休みにしてお墓参りに行ってお掃除creaning.gif


今日、姉から桃が届いたのでお墓に行く前に嫁ちゃんっちに寄ったら

孫と、ひ孫ちゃんが来てました~~~久しぶりに会えて嬉しかったです。

言葉は遅いんだけど、ばーばって言ってくれて


すくすくと成長するひ孫です・・・・・感謝、感謝ご先祖様(人''▽`)ありがとう☆

それから、お墓掃除しながら思うこと

        私が元気であれば嫁孝行だよねー

腰の状態が悪くなってからは、惣菜のお届け出来ないけれど

手を取らない様に日々楽しく過ごしてるから、きっとこれって嫁孝行になるかな?

そんな事を、考えながらペタニマル+TP+上_l蚊に刺されながらの掃除。

暑いので、少しずつすることにして~~~夕方も蒸し暑いし

DSCF2169.jpg

蓮の花がもう1本咲いた  嬉しいです

朝はメダカちゃんのお水替えを欠かさないで

今日も無事終了1037136_icon.png


ご訪問有難うございます i41.gif13335695.gif

2016/07/22

毎日暑くて(^^♪

57576261.gif  お元気ですか

毎日暑くて、暑くてヘロヘロになりそうです

でも、元気で早起きのラジオ体操からメダカ仕事、体操教室、お昼寝(これが無い日は夜がきついです)~~~今日がまさにその日でパソコンを開いて直ぐの~~~睡魔に襲われてとうとう  です。
54499654.gif   30分しっかりと寝ちゃいました

今日は、午後PC会でしっかり脳トレして、もうおつかれも最高です。

今日思った事56519712.gif 楽しい時間を先生、皆さん(人''▽`)ありがとう☆

午前中出かけている間に、エアコンの取り付けが終わり

新しいので~~~もう冷え冷えで昨日までは何だったの

夜、パソコンで楽しむお部屋なので汗だらだらでしたが今日からは冷え冷えです。

温度を、下げ下げでちょうど良い~~~これで一安心56535660.gif


DSCF2163.jpg

この花が咲くと真夏 

DSCF2165.jpg

涼しい色の線香花火は大好き ありがとうね

今日も良い日を感謝、感謝  37176525.gif


ご訪問有難うございました 21579584_218x291.jpg

熱中症に気を付けてくださいませ今日もお疲れさま24648234.gif
   
 
2016/07/16

マタマタ出費厳しいな(^^♪

18872493.gif 何時もの朝が始まる55057417.gif

ラジオ体操を初めて3ヶ月休みなく続いてる

日曜日も、祭日もお休みじゃないので早起き習慣ができるようになった。

早起きは……の得ってホントねーすべてが早く終わるのでご用が沢山出来る

夕べの事、エアコンが冷えない、下げても、下げても風が出るだけ12年以上使っているしね。そろそろかなーって思い、すぐ前に電気屋さんが出来たのでチョー便利

今日、早速見ていただくと室外機の故障で12年以上たっているので部品が無いそうです。

仕方ないね、買い替えの時期が来たんだし・・・厳しいお財布なのに頑張って契約した


節約して、畑のお野菜に助けてもらって頑張るぞ

DSCF2156.jpg

     2色のホウセンカが咲いた

DSCF2158.jpg

            DSCF2159.jpgDSCF2154.jpg

ひまわりの種を去年蒔かなくて、今年蒔いたら芽が出た

5~6個蒔いてやっと1本です~~~もう1回蒔いたら又1本出ました

     種、とりますよーi37.gif

DSCF2162.jpg


豆腐入りのチャンプルー作りました・・・美味しかったです

今日も元気に過ごせて感謝、感謝です

ご訪問して下さって(人''▽`)ありがとう☆ございます

21845948.gifh6.gif

2016/07/13

メダカちゃん観察(^^♪

((^∀^*))ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
こんばんはー50335913.gif 夕べの雨と雷凄かったです

今朝、雨水がどんどん使えるので車庫の中の車のないところをゴシゴシと掃除してたら、市役所の車がマイクでたける~~~避難勧告の出ている方は直ぐに避難してくださいと

こんな日も来るんだーって思いながら掃除終了

次は、メダカ仕事が待ってる・・・生まれた子を少し大きめの入れ物に入れ替えるとき数える。

2週間後、もっと大きい入れ物に入れ替えるときも数える。

この前は,91尾が65尾にになってる

どの位の確率で残ってくれるかなーって思いながらせっせとすくいます

雨も止んだので、体操に行っていい汗かいてこれが午前中のお仕事です。

DSCF2145.jpg DSCF2146.jpg DSCF2147.jpg

DSCF2148.jpg DSCF2149.jpg DSCF2151.jpg

今年は百日草が沢山芽が出ました・・・お庭も畑も

DSCF2152.jpg

ズッキーニを初めて植えましたがこれはミニなのか?

お店で売ってるような大きさにならなーい

ゴーヤもなり始めたけどこれもカラスが食べるかな

心配よねーε=ε=(怒゚Д゚)ノ 様子を見るとして(^∇^)

今日は畑をさぼってお昼ね出来た56791747.gif

明日はPC会です 雨がどしゃぶりにならない様にお父ちゃん

ご訪問有難うございました ありがとー_lh6.gif


2016/07/09

やられました

ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
57576261.gif 今日は少し涼しくて沢山働きました(^∇^)ノ

ショックな事が起きた

何時もの様に、5時から畑に行くと色々と散らばってる

ついに、私の畑にも現れるようになったカラス~~~かーこちゃんの効果が有ると信じてた私が甘かった。

被害は、キュウリ1本、メロンキュウリ1個、大玉トマト4個やられました

トマトは、少し色づいた位なので一寸つついてほったらかしてた~~~もちろんお持ち帰りですよ

メロンキュウリは、甘みがあって美味しいので皮だけ残してましたよ

慌てて、網を出してかけたんだけどこんなんじゃ駄目なので明日は体操教室が無いので朝から行って網を本格的にかけまくります 負けてなるものか ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

DSCF2126.jpgDSCF2133.jpg

毎日穴が開くほど見てた蓮の花が

DSCF2139.jpg

DSCF2143.jpg
  



咲きました1本だけです










全部植え替えたのだけど遅かったから残りは無理かもでも待ってみよう~~~咲くかも

DSCF2137.jpg

新聞のお料理メモに載ってました豆腐入り卵焼き

卵3個、木綿豆腐3分の1、シイタケ、ニンジン、インゲン、豆腐はレンチンして水気を切る、野菜を炒めて醤油小さじ1、塩小さじ2分の1、冷まして卵と混ぜて焼いただけごはん  が進みました

今日も、元気に過ごせて感謝、感謝のアスカママです3295-450x337.jpg

ご訪問有難うございます i41.gif13335695.gif



2016/07/04

ホントかな?

18872493.gif  今日は暑かったですね


とは言っても、台所で30度だからお外は・・・

38度の県の方尊敬致しますペタニマル+TP+上_l


陽ざしが来ない間に、メダカちゃんの移動をするのが日課

汗たらたらです~~~右足と腰がかなり痛いけど済んだら楽になるしね。

土曜日の事ですが、昼食後やっとお昼ねしようかと思ったら☎

東京の○○ステーションですが、アンケートにお答え頂く方があなたに決まりましたって言われてf5.gif

ポカンとしていると、お答えいただけますか?

ハイって言ってしまった

それでは、家族構成からお尋ねいたしますっておっしゃるので~~~ここで考える私


これは、もしかしたらヤバイ☎かもしれないと思いどきどきした。

っで、申し訳ありませんと言ってお断りした∻~~どうしてですか?

そういわれたけれど、すみませんと何度も言ってお断りした。


なかなか、お昼ね出来ない日だったけれど夕方は元気に畑で(ノ・ω・)ノオオオォォォ-汗かいて頑張った。
oowWE6yurBHijRe1467290938_1467291104.jpg

おまめを収穫これで豆ごはんに

DSCF2130.jpg
DSCF2131.jpg

お海苔が無かったのでゴマと青チソ振って

DSCF2135.jpg

今日の夕食は始めて冷房入れていただきました・・・涼しいね

ご訪問有難うございます  54106733.gif52948881.gif