2016/08/31

今日で5年経ったね

アンパンマン、こんばんは_l

涼しくて、嬉しくて頑張りすぎています52017427.gif

アスカups-

5年前の今日アスカちゃんはお空に旅立った

主人と、この子で最後にしようねって約束して決めたこと。

そして、主人は最後に大型犬を希望してアスカと出会った。

楽しい、15年と4か月いっぱいの癒しをプレゼントしてくれたアスカありがとうね(^∇^)ノ

お母さんは、メダカちゃんとPC会の方々と楽しく過ごしてるからね。


DSCF2218.jpg

友達の、友達さんが北海道に住んでおられトウモロコシのおすそ分け戴いた。

実の詰まった見事なもの、早速蒸して何にも付けずにかぶりつきました

     凄ーくおいしかったです🙌


日曜日の雨で、しっかりと浸透した畑に、やっとニンジンを植えてほっとしたとこです。

毎日、行って耕すこと1時間は直ぐに過ぎるけれどこれ以上はやらないぞ


DSCF2217.jpg


我が家のお庭は初雪草だらけですが中々良いもんです~~~一面しろしろでーす。

ご訪問有難うございます
 ありがとー_l


お休みなさいませ(^^♪
2016/08/27

メダカちゃんに元気もらってる(^^♪

(^∇^)
34631738.gif


54406775.gif  ですか?

少し、涼しくなって嬉しいでーす


暑くて、暑くて、大変だったけれど目標に向かって頑張った55360851.png


なーんていっても、大したことじゃあないですが24777699.gif


メダカちゃんを増やすこと、お水替えを毎日する事、温度チェックをしっかりと14310104.gif


生まれてきたこの子達を大きく育てること


水曜日、久しぶりに嫁ちゃん、孫姫、ひ孫ちゃんが来てくれて嬉しかったー

p4hbFQabGSFej561472214470_1472215092.png

5wveXtM5eS16Ryn1472215260_1472215505.png

まだまだ、かたことですが喋るし、てってけ、てってけと速い速い歩き(^∇^)

私は、なーんも出来ないけれど元気で何よりです。又、おいでねひな祭り_TP_上_l

暑さも、もう少しです目標が有ったので乗り切れた気がします。

ご訪問有難うございます
 ありがとー_l


まだまだ暑いですので皆様どうぞご自愛くださいませね。

おやすみなさーいh6.gif
2016/08/22

感動を(人''▽`)ありがとう☆

57576261.gif 暑さももう少しの辛抱ですねー~~~ 

リオオリンピックも閉幕沢山感動していっぱい♪涙しました

選手の皆さん、お疲れさまでした(人''▽`)ありがとう☆

私も、この暑さを乗り切れそうですよおー

腰の状態は凄ーく悪くて辛いですが今は入院出来ないので我慢の子です。

だって、メダカちゃんが死んじゃうもん52873958_220x61.gif

20日~21日に姉の家族が5人来てくれました273661s.jpg


定番料理ですが喜んでくれて、甥の子供は(高3、中3)で妹の中3の子が進んでお片付けを手伝ってくれて大助かり。

お布団は、貸布団で済ませて・・・便利ですねー

お金は、羽が付いたように飛んでいきましたが姉たちに会えて嬉しい2日間に感謝

DSCF2201.jpg

あの子達の好きな豚の角煮をどっさり

DSCF2203.jpg

     毎年リクエストの煮卵

DSCF2204.jpg

もも肉の唐揚げは全員好きみたいです

DSCF2205.jpg

これも定番料理食べる食べる気持ちがいいな

DSCF2207.jpg

蒲さしも大好きで今年はウインナーを揚げてみたら

DSCF2208.jpg

いつものポテトサラダもどっさり作って

DSCF2209.jpg

メロンキュウリと手羽ハムで酢もの

20日に来た日はお昼○○パークの回転すしでおったまげの62皿

姉と私は5皿ずつでしたが59621564.gif

21日もお昼はそこへ連れて行って好きなものを注文させる

姉と私はオムライスとクレープを食べる(毎年)お腹パンパン

1年に1回のお楽しみコースです

3時ごろ、甥がおばさん又来年来るからねって帰りました

お互いにお疲れさまで今日は洗濯機を3回廻した

そんな土日でした52017427.gif


ご訪問有難うございました i41.gif


DSCF2210.jpg

まだまだ残暑厳しいので皆様お体に気を付けて下さいませ

お休みなさいませお仕事お疲れ様_l
2016/08/15

オリンピック観戦(⋈◍>◡<◍)。✧♡

57697768.gif

もう何日お天気続いたのか~~~1日雨降ってほしいです。

畑もお庭もからっからですホースを持つ時間も長くて疲れます

げんきですか~~~オリンピックを毎日見てます

今日は終戦記念日でテレビの映像で潜水艦の乗組員さんの(89歳)
体験のお話しを聞いて、のんびりと暮らしていけてるのもこの方々のおかげですよね。

こんな日がずーっと続く事を願いながら~~~見ています

朝、毎日メダカちゃんのお水替えしながら数える

今年は順調に育って嬉しくて、腰の痛いのとは別問題の楽しみがあるんですねー

DSCF2197.jpg

初めて植えた白ゴーヤ収穫ダッフィー_TP_下_l

黄色い瓜はお店の様に甘く育ちました

DSCF2199.jpg

美味しかったです13522999.gif

お盆もいつもと同じ日々で体操教室が無いのでさみしい。

明日は、お墓参りして皆を送って来まーす。

ご訪問有難うございました i41.gif

暑いのでどうぞお体に気を付けてくださいね 58164046.gif
2016/08/09

イチロー選手おめでとうございます(^^♪

h10.gif メジャー3000本安打達成

インタビューに答えるイチロー選手涙ぐんで・・・感動で私も

代打しか回ってこない中で苦しい日々を語られてライン、かわいい_l


DSCF2194.jpg

DSCF2195.jpg

DSCF2196.jpg

DSCF2193.jpg


オリンピックのメダルラッシュは素晴らしい

朝、メダカちゃんのお水替えをして体操に行ったら午前中の予定終了。

午後は、オリンピック観戦お昼ねもかかしませーん。

夕方、6時から畑に行ってお水をたっぷりあげて、帰ってお庭の水やりも大仕事


朝お庭でDSCF2189.jpgDSCF2190.jpg

カマキリさんが脱皮しました、あれよあれよとやっちゃった


DSCF2192.jpg

大きくなりすぎた胡瓜を検索して佃煮のレシピ

胡瓜・・・6本~8本

種を出して、8ミリに切ってお塩を少しして1晩置く

タレ・・・醤油250CC

酢・・・20CC

砂糖・・・大さじ1

生姜・・・30g(千切り)

たかの爪・・・3個

しっかり絞った胡瓜を入れて沸騰したら火を止めて冷ます

辛いけれど白ご飯にぴったりでした。


キッチンのエアコンは修理してもらって冷え冷えで感謝です。

 ご訪問有難うございます 21845948.gif35892662.gif
2016/08/04

なんでー(^^♪

16624434.gif ですねー~~~

どなたと会ってもこの言葉だけが出るこの頃です

昨日の3時ごろ、前の電気屋さんがクッキングヒーターを持って来られる時間なのでエアコンを入れとこうとスイッチを入れたら停電した。

慌てて、全部のスイッチの所に行ってみると1個↓ってる。

上げると電気がついた52714034_220x27.gifやったーと思ったけど冷房が効かない。

電気屋さんが来られたので、ヒーターを取り付けてもらってから見てもらうと故障みたいです~~~

2年前に買ったばかりなのに・・・・・明日の朝1番に連絡しとくからって本当に親切なのです。っで、今日☎がメーカーさんからあって6日に修理に来られますem02-01.jpg


昨日から、蒸し暑いキッチンで食事しておりますが贅沢を言っちゃいけませんね。

さーて、今日も体操をこなして、午後はPC会で脳トレしてきました

夕方畑を頑張る元気はなくてさぼりました~~~明日は必ずいってお水いっぱいあげますよ。


DSCF2181.jpg

ホウセンカが2色のとピンクだけのもあります

DSCF2182.jpg

DSCF2183.jpg

DSCF2184.jpg

お隣の屋根近くまで伸びるユリもそろそろ咲きます

         DSCF2185.jpg

         カワ(・∀・)イイ!!千日紅大好き

DSCF2186.jpg

母の日のプレゼントを地植えしたら咲きだしたペタニマル_TP_上_l

DSCF2187.jpg



  何度も何度もカットして咲く

  ペチュニヤ
















ご訪問有難うございます 22682098.gif 58643349.gif