2016/09/28

蒸し暑くて(^^♪

アンパンマン、こんばんは_l  ここんとこ蒸し暑いですrkvzrkg9.gif


朝、雨にちょこちょこ濡れながらメダカちゃんのお水替え

体操に行って、運動中にメンバーさんが、その汗家から持って来たん?

ここでの汗なん? って言われてしまった。

凄い雨の中、合羽来てると暑くて、暑くて、髪は風呂上りみたいなので

家から持ってきたのと、ここでもかいたよおーi6.gif




帰りも、じゃんじゃん降りでしたが午後はのんびりでお昼ね出来た

満開の彼岸花ももう終わりチビデコ_l


     根っこには、葉っぱが覗いてるもんね


       DSCF2259.jpg
     
 

DSCF2255.jpg


お墓参り、お寺参り、おはぎつくりでまあ忙しくて良かった

動いてる時は腰足の痛いの忘れてるし、ほどほどに動かないといけないし

1時間30分の畑仕事はとっても楽しくて、止められそうにないです

明日はPC会脳トレ頑張るぞー58896293.gif

ご訪問有難うございます  24688310.gif

55934999.gif59473429.gif


2016/09/22

お参りしました


18872493.gif50335913.gif


今日はお彼岸、お寺様にお参りしました 

和歌山県から来られるお母さんに会えるかなーって思ってたら

外で待ってて下さって (ノ´▽`*)b☆


楽しみは、ご住職のご法話なんですよ59450359.gif

現代版で、お彼岸についてお話しされてもネ・・・・・あの世離婚ってゆうのがありまして

お彼岸の自宅訪問で、○○お母さんが私はあの世に行ってまでお父さんのお世話したくないですっておっしゃってましたよ。

とか、○○祐○さんが登場したり、○○橋○○さんだったりして又ご法話に戻られて



DSCF2247.jpg
DSCF2248.jpg


4人がけのテーブルでおしゃべりしながら美味しく頂いて19846224.gif

午後は、コーヒータイムでしたDSCF2249.jpg

いっぱい♪お喋り楽しんで帰宅

夕方は4時から畑に行って草取りと貝採りが大変です

DSCF2246.jpg

ちゃーんとお彼岸前には咲くのよね(人''▽`)ありがとう☆

DSCF2241.jpg

30年以上の親友からお誕生日プレゼント嬉しいです

今日も楽しい1日を過ごせて感謝、感謝のアスカママです。

ご訪問有難うございます
0b3e0f84.gif

おやすみみなさいませ(^^♪  h6.gif
2016/09/16

誕生日(^^♪

アンパンマン、こんばんは_l

ここんとこ2~3日蒸し暑いですよね

午後の、まったり時間が蒸し暑くて、疲れちゃって、夕方は1時間畑作業

昨日は、私の誕生日でした・・・・・・7ン歳になったってそーんなに祝うことでも


でも、この年まで生きれて幸せな事よねd0684.gif

ショートケーキでもと思ったけれど、お彼岸も近いのでおはぎを作ることにした。



DSCF2240.jpg

超でかを作ってお仏壇の皆様にどーぞ、どーぞです。

何時も優しい、姉みたいな友達に配達して私もお口に運ぶ幸せな時間

DSCF2235.jpg

この夏、よーく咲いてくれたホーセンカももう少しです

DSCF2236.jpg

DSCF2239.jpg

今日も元気で過ごせて感謝、感謝でーす 18725991.gif

ご訪問有難うございました  ありがとー_l

台風の被害が無い事祈ります

お休みなさいませ h6.gif
2016/09/10

9日経ったので(^^♪

ヽ(´∀`)ノ
18872493.gif  涼しくなりましたね
 
エアコンも扇風機も使わなくて済むようになって

今日は、👀だかちゃんのお水替えして~~~9日間替えなかったのでそろそろ気になるので2個替えて体操へ

凄く暑かったので、エアコンを良く使ったから、電気代が心配だったけれどね3000円弱多かった位で済んで(^∇^)冷房の好きなお客さんがあったしね。

1メダカ

7月生まれの子は、私のカメラでは撮れなーい

午後、テレビ番組を見てたら・・・YOUは何しに日本へ・・・があって久し振りに見ました。三浦知良

インドネシアから三浦知良選手に会いに来た青年で番組の力添えで会えて、感動で泣いておられた20年前からの大フアンだそうです。

私も感動でウルウルしました・・・明日はインドネシアへ帰るのでどうしても会いたかったって・・・良かったね

夕方、3日ぶりに畑に行って大根の種まきして(来週は雨なので)頑張った

今日も、無事元気に過ごせて台風13号が心配です。

ご訪問有難うございました  
i41.gif


お休みなさいませ59473429.gif



2016/09/05

👀だかちゃんのこと(^^♪

o(^▽^)o4.gif 台風12号ゆっくりでやっと通過
 
土曜日から台風対策して、👀だかちゃんはすだれをかけて発泡ごと紐で括って高いところの子は下に下してしっかりとガードしていました。

わが県は被害は無くてよかったけど、非難されて方々お見舞い申し上げます


先日、実家のお母さんからアドバイスいただきました

あのね、メダカはそんなに毎日お水を変えるとストレスになるから、しょうしょう水が緑色でもせわーないっちゃって

でも―って思うけれど、やっぱりストレスを与えてはいけません反省

今日で、4日間変えていないし~~~メダカちゃんに謝った。

毎日、毎日、混ぜくってゴメンね
56244632.gif


なので、朝1時間の空き時間を掃除に切り替えて体操教室にi11.gif


今日は、3日ぶりに畑に行った

秋じゃがを植えるため黒いマルチを剥がすと、ふさふさの土が出るo(^▽^)o

もう一回スコップを入れて畝を作って今日はアウト~~~明日は植えるよおー


          DSCF2220.jpg

    DSCF2222.jpg


     沢山のししとうを収穫したので

DSCF2223.jpg

     今日の夕食の1品です

ご訪問有難うございます  50335184.gif

おやすみなさーい  h6.gif