2016/10/27

お参りしました(^^♪

34631738.gif 最近又暑くて腕まくりして頑張っています


今日は、お寺様に行って来ました。


秋季永代経法要で、現代版で面白いご住職のご法話ではなく〇群市からのご住職でしたよ。


でもでもね、すごーく✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌お方で大笑いしました


今日は、メンバーさんが全然別でしたが、お喋り大好きなアスカママはかまいなし61860936.gif
 お斎も4人で美味しかったです


午後も、1時間ご法話があって、お茶会でおやつとコーヒーを頂いて1098751_icon.png


2時半に帰って、少し休んで、お墓参り


きっと、草が凄いだろうと思って、草取りの用意して行って見るとやっぱ( ^ω^)・・・



うす暗くなったので、今日はおしまいにして我が家のお花を沢山お供えして・・・終了。


DSCF2305.jpg


実家から持ち帰って植えたシュウメイ菊


マリーゴールド

DSCF2308.jpg

DSCF2311.jpg



姉から、コンニャク玉が送ってきたので作りました(^-^)/

ゆずで酢味噌作って・・・いい香りでおいしい!


お姉ちゃん何時もありがとう  


今日も元気で、感謝、感謝の私です


ご訪問ありがとうございました。  1273045356511270_gif_S.gifおやすみ_l

2016/10/20

のんびりと静かな日々(^^♪

18872493.gif  元気ですかー59927281.gif



アスカママは、毎日お決まりの日程をこなしてたのしんでいますよおー

朝、6時に起床して、ラジオ体操にそなえて動き始めますが動きき始めの10分位が右足が痛くて、辛いですが エーイこの位の事負けないぞと気合を入れる18725991.gif


体操を済ませて、朝食、、今週は午後の予定が無いので、10時までお家の用事します

今日は、一番チビッ子のmedaka03_s.gifちゃんのお水替えした・・・・・2尾

気を取り直して18352010.gif  これで午前中はシャットダウン


お昼ごはんを、いっぱーい食べてお昼寝して3時半過ぎ再起動55360851.png


      ニンジン

  ニンジンを間引いたので根っこを刻んで炊き込みご飯です

    DSCF2295.jpg

サツマイモ、鶏もも肉、シメジ、油揚げ、うずら豆(2回目蒔)、ゴボウこんだけあったので

    DSCF2296.jpg

美味しかったです お仏壇のみーんなも美味しかった

葉っぱは、お好み焼きにしま~すね

今日の畑仕事は草取りだけで、薄暗くなった。

    DSCF2275.jpg

    こんな憎らしい貝(オオクビキレガイ)も採りながら

今日も、元気で感謝、感謝の1日でした

ご訪問有難うございました  21579584_218x291.jpg


明日も 皆様、私も楽しい1日が送れますように

h6.gif







2016/10/13

パソコンが?

アンパンマン、こんばんは_l  朝夕とっても涼しくなって早起きが辛くなるですねー~~~

でもラジオ体操頑張らなくちゃ 続けなくちゃあー58020415.gif


夕べの事、何時もの様にブログを楽しいんでいたら、突然画面がブルーになってインストールが始まった。


進みが遅くて、終わったら又次が始まって3回して完了したのでインターネットを立ち上げたら繋がらないんです


自分なりに、あれこれやってみても駄目で、仕方ないので明日授業があるので先生に尋ねることにして

授業中は先生のワイハイで繋がったけれど・・・帰ってすぐパソコン立ち上げても駄目

申し訳ないけれど、先生に☎したら近くのお宅で修理に来ているので帰りに寄りますよって

あれこれと先生の手は動く・・・・・・そしてモデムのここを長押ししてごらんで指示通りにすると、又先生の手がくるくると動いている
、これで大丈夫ですよって

         使えるようになりました 良かったです。

早速、今晩は楽しく過ごしています ♪(o・ω・)ノ))

先生、(人''▽`)ありがとう☆ございました今度こうなったらここを長押しするんですよって教えて下さって

モデムのそこんところに のシールを貼りました絵文字_l

今日は、畑に行く場合ではなかったでーす54499654.gif

大根     DSCF2277.jpg

DSCF2276.jpg


     分葱も10センチくらいに育ってる

DSCF2278.jpg


    
     ニンジンも順調

DSCF2280.jpg

     これは土佐文旦でとっても美味しいです

レモン

DSCF2284.jpg


百日草もまだまだ咲いてくれています (^-^)/


DSCF2291.jpg

昨日、間引きしたラデッシュと冷蔵庫の野菜でサラダ

今日は、PC会で脳トレしてきました楽しかったです。


ご訪問ありがとうございました  元気出てきた!_l61765093.gif

2016/10/05

台風

13335676.gif おげんきですかー

61060696.gif  夕べのニュースでドキドキで眠って朝起きて慌てて雨戸をガラガラーしてみると

雨は降っていなくて、風が吹いてるだけに思えたけど、結構強風


ラジオ体操して、朝食済ませて、メダカちゃんのお水替えるとき凄い風です。

今日は、腰の治療の日・・・・・こりゃあバイクは危ない((((;゚Д゚)))))))

直ぐ、タクシーを予約すると、OKでした\(^o^)/


帰りには、お天気になってて良かったー     直ぐバイクに乗ってi11.gif  体操へ


大きな被害が無い事を祈っています

明日は、PC会((∩^Д^∩))脳トレ頑張りまーす

ご訪問有難うございます  i41.gif



お休みなさいませ  58164046.gif