2016/11/30

とってもお疲れ(^^♪

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
こんばんは!55360851.png   元気ですか

体操教室の帰りに   畑に直行しました。

     昨日の続きで、つくね芋掘り

zf0snaGeibdqJaJ1480416087_1480416589.jpg

今日のも、同じくらいあったのでこれは実家の姉にぜーんぶ送った

WEECKyukKwbzMWU1480502620_1480503436.png


まあまあの大きさです~~~これ位だと真っ白

1fHnahANb_OSNnY1480503534_1480503847.jpg


DSCF2368.jpg


今日の夕食はこれです.....もっちもっちで美味しい(^∇^)ノ

DSCF2354.jpg

大量にできた菊芋姉は枯れちゃったらしいので半分送っても凄い量dJGnpaFni8FNc0q1480332082_1480332475.jpg

DSCF2367.jpg


なのでライン、かわいい_l 食べなくちゃね

らっきょう酢に漬けて、お味噌汁に入れたりしないと色が変わるので

今日はお疲れです。

洗う時の中腰応えますぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!


はやくお風呂に入って湿布にお助けしてもらいます。

ご訪問有難うございました
  i41.gif


風邪引かないでね実写、ねこ、猫、おやすみなさい_l
2016/11/26

脳トレ(^^♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
こんばんは! 21828749.gif

寒ーくなりましたねー寒いね_l


なので、炬燵はずーっと前に出していましたが3日前からストーブも点火

10年ぐらいいやもっと前のやかんが乗せられる旧式でーす~~~これがとっても便利で芯も少ししか出ていないけどしっかりと働いてくれています

木曜日のPC会の授業で年賀状作成で、大盛り上がり頑張って 印刷する時先生が間違えない様にプリンターに入れるんよっておっしゃったら、○○さんが・・・私で失敗しないので・・・

皆で爆笑でした・・・・・・そこで私今晩あるよね―見てるーって聞いたら・・・たまにね でしたよ。

ついでにあんな ドクターX みたいな先生が居たら、家のお父さんも元気になれたのにねって言ったら
皆さんが、ホント、ホントって52714034_220x27.gif



(人''▽`)ありがとう☆ございました21845948.gif

   その夜、見ました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

翌日の金曜日もPC会で年賀状作成とっても✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌2時間

っで、今日は8時半から畑に行ってつくね芋を掘れるように,イボダケを抜いて~~~これが又大変私の身長の倍くらい伸びてて、紐をほどいて、エッサ、ホッサ片づけて今日はここまで、少し草取りして、M先生に行って湿布頂いてから体操教室52592256.gif
 

DSCF2358.jpg


ほうれん草

     今日も元気で過ごせて感謝、です

     ご訪問有難うございました
i41.gif

2016/11/20

ブログに感謝(⋈◍>◡<◍)。✧♡

o020002001449212702740.jpg  こんばんは! 

今日は暖かくて、畑仕事も汗出ました52017427.gif



日曜日は、テレビ番組のお気に入りが多くて忙しい


夕方、6時からBSで真田丸を見ます


そして、夕食、片づけしてパソコンで遊んで9時から韓国ドラマ三銃士

これにはまっております   59927281.gif

        DSCF2346.jpg

      マライヒさんのブログ見て、サツマイモサラダのタワーです

ちゃんと、サツマイモをチンして、キャベツ、ハム、ニンジン、玉子、胡瓜無いのでニンジンの葉っぱを湯通ししてみじん切りして、絞って、リンゴとリンゴの皮の赤いところをみじん切りにして入れたら綺麗で美味しかったです

DSCF2350.jpg
コスモス

お花の無い時に咲いてくれてありがとうです(^-^)/

もうすぐ9時ですテレビ見ま~すダッフィー_TP_下_l

ご訪問有難うございます ありがとー_l 55305298.gif

2016/11/13

のどかな1日(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは!   54406775.gif ですか~
 


ここんところ、温かくて何かと動きたくてガンバちゃいました。

今日は、体操教室がお休みなので朝から、畑に行って1時間半だけ農婦

掘り起こして、腐葉土、油粕、石灰を入れてサラサラの土にしてのお仕事がまだまだ残ってる。

一寸の時間だけに、中々進みませんがぼちぼちでーす5u3legk5.jpg


そろそろ、グリンピースを植えなくちゃ・・・・・・・・・・草もどんどん生えて

腰の状態が良ければもっとできるのにと思いながら、イヤイヤ、これだけ出来る事に感謝しています。

果樹担当だったお父ちゃんに、よー出来たよおーってぶつぶつ言いながら


DSCF2330.jpg


これは早生ミカンで、青い時から甘くて今日全部捥いだ

DSCF2332.jpg


     ちびこん大根収穫

DSCF2333.jpg


     どんどん大きーくなるニンジンを間引いて

DSCF2338.jpg


     去年は6個しかできなかったデコポンちゃん

            DSCF2340.jpg

     しっかりと間引いたので実が大きい土佐文旦・・・・・・・姉弟に送ります

          DSCF2341.jpg


             レモンは毎年豊作

DSCF2342.jpg


10月に入って蒔いたほうれん草、虫に食われず育ちそう     

DSCF2343.jpg


お庭のミカンも色付いて感謝です52714034_220x27.gif



DSCF2337.jpg

昨日レンコンが半額だったんで我が家の野菜と煮物で1品

明日は雨みたいですが、合羽来て17032358.gif 頑張るよー


ご訪問有難うございます 22424217.gif


風邪に気を付けて下さいねh6.gif
2016/11/07

実家へ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは_l   朝夕は寒いですね


だんだんと起きるのが辛くなる季節・・・・・でも54334307.jpg  まだまだこれから

土曜日にに実家へ行ってきましたチビデコ_l

去年は、体調が悪くて止めたので今年こそはと新山口駅から スーパーおき で


まだまだ、完成していないのですが、どんくさいアスカママは大変

2階に行って下さいと言われて、エレベーターに乗ると 1と3のボタンしかない

そこに、若い女の子が乗ってこられたので、即聞いたら (^∇^)ノ 3を押せばいいですよって優しかった

😥やれやれ無事乗れたけど、超満員で1時間立っぱなしは辛いので荷物の上に腰かけて(。-_-。)


津和野についたら、甥が待っててくれて、感謝、感謝でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

車で30分、姉の待つ実家へ無事着きました(*^_^*)

松茸を貰ったからって、松茸ご飯です~~~~~何年ぶりだろうなあって姉とお喋りしながらのお昼ごはん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

60011095.gif 59927281.gif     午後は、姉と柚子を捥いでポン酢を作ったりお墓参りしたり




夜も、お喋りはなんぼでもあって、あくる日は日曜日なので朝寝坊して✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌2日間でしたよ。

帰りも、甥に送ってもらって、感謝、感謝です帰ると、やっぱり我が家が一番でーす


行った日の夜、猟友会のおじさんが

罠に鹿がかかったって持ってきてくださって私も1キロ位いただきました。

直ぐ、味付けして焼いてみましたが 赤身ですが、匂いもなく軟らかかったです。

心も、体もお洗濯してきました マタマタ頑張れそうです。

 DSCF2325.jpgDSCF2316.jpgDSCF2315.jpgDSCF2323.jpgDSCF2324.jpgDSCF2322.jpg

     柿は豊作のようです。


ご訪問有難うございました  ありがとう☆ニコチャン_l

ゆっくり休んでくださいね    13335695.gif







2016/11/03

一泊入院(^^♪

アンパンマン、こんばんは_l  朝、晩凄ーく寒いですね

        北海道の、雪を見ると震えそうです  

   11月2日に入院して、今日退院しました.。

6月半ばごろから、脊柱管狭窄症の痛みが、ちょくちょく出るようになっててね、7月21日に入院したんですが効果なくて、今回は、腰ではなく、仙骨根ブロックをお願いしました。


今日は、退院したばかりなので痛みはないけれど心配です

色々なアドバイスを下さって本当にありがたいです

帰るとき、看護師さんに又来まーすって言ったら、痛くなったら来てくださいでした・・・・・・

9947205.gif   明日はPC会で脳トレです 

パソコンで過ごす時間は早くて、ああこれ以上してはと早めに止めるように気をつけています。

ご訪問有難うございました  ありがとー_lh6.gif