2016/12/29

今年もあと2日💑


13335676.gif  今日はとっても寒かったですi16.gif


朝8時半から、畑に出勤しましたが 手が冷たくて・・・( ノД`)

本日のお仕事は

         グリンピースの網掛けの準備で雨が多いこの頃なのだから

イボダケの打ち込みに最適でした・・・・・・手がかじかんで中々紐が結べない(;_;)

10時まで頑張って、だいたいの枠が出来たので終了
17032358.gif


小降りだったけど、だんだんと降り出して畑の帰りは濡れちゃいました。

1時間、体を動かすと、手もぽかぽかになって楽しんで帰宅


夕方も、4時から行って収穫後の果樹の剪定

これも、適当に密集したところを適当にしたので来年実が生るかな

DSCF2406.jpg

ニンジンをぜーんぶ収穫した嫁ちゃんや友達に配った残りを

DSCF2387.jpg

    千切り

DSCF2386.jpg

   いちょう切りして冷凍保存しました・・・・・ほっ

去年も、その前の年も1月に収穫してたら~~~でっかくなりすぎて割れるし、芯が硬いの

こんな事を、こそこそとするのって✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

明日は、黒豆ちゃんを炊く日。゚(゚^∀^゚)σ。゚

1年間ブログを見て下さって(人''▽`)ありがとう☆ございます22722794.gif


2017年も元気で1日、1日を過ごしたいですyjimageQ97XLXP7.jpg


皆様✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌お正月をお過ごし下さいね55126654.gif
2016/12/24

孫姫へ(^^♪

19265148.gif 今晩は―メリークリスマス

っといっても、アスカママは何てことなくて

ただただ、早起きしてクリスマス用の鶏足を焼いただけです


焦がしちゃったら、代わりは無いので台所で奮闘47617205.gif

lP_rZqAmcXM__601482488804_1482489135.png

12月に入って、孫姫にメールした


大人になって、ママになって遠慮してるみたいなので鶏足焼いてあげるよって


ばあちゃん、2本お願いしますって届いたので、お嫁ちゃんっちと私と5本買ってタレに漬けて準備したんです。

ついでに、煮卵もたくさん作って置いて今日取りに来ました


ひ孫ちゃんとお嫁ちゃんと3人で 来てくれて嬉しかったでーす(^-^)/

昨日は、出来上がった金柑ジャムを姉に今年最後の宅急便しました・・・・・ほっ

DX3MuMSDMieYJPM1482489715_1482490130.png

EiCodhMsBZumXfP1482489487_1482489614.png

私は、ブログ訪問で沢山のワンちゃん、🐈ちゃんのサンタさんを見せていただいて楽しみました

それに、体操教室でもコーチのサンタさん

スーパーでも店員さんがカワ(・∀・)イイ!!お帽子でしたよ。


おやつを持って、はしゃぐひ孫ちゃんに会えて幸せ、感謝、感謝の1日55057417.gif


ご訪問有難うございました54106733.gif


✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌クリスマスをお過ごしくださいませ18503825.gif

     風邪を引かないでね
2016/12/20

灯油配達のお兄ちゃん(^^♪

34631738.gif

暖かい日が続いてとっても嬉しい~~~お掃除頑張ってます

毎日、一ヶ所だけを体操に行く前の1時間がその時間。

の日は、網戸を外して外に出して置く いかに楽をしようかと考える54517589.gif


月曜日、灯油を3缶配達してもらったライン_get_1_l


3缶以上でないと配達は出来ないそうです~~~車庫の前に灯油缶出しておいてたら

22429544.jpg

灯油入れましたから、裏のドアーを開けてください中まで入れますよーって・・・・・ありがたやありがたや

 
2月頃まであるから  お兄ちゃん(人''▽`)ありがとう☆ございます。


昨日から、金柑ジャム作りに精を出しています 明日の朝には瓶に詰められるかなー

今年は、もう出来ないかも―って思ったけどやっぱり作りたくて頑張った。

待っている人が居ると、少々腰が痛くてもやれるもんです9c79ee69-s.jpg


今日も、納得の1日に感謝、感謝です

DSCF2393.jpg


大根が沢山出来たので、大根尽くしで紅白の酢もの

ご訪問有難うございました  24563853.gif


又、寒くなるので風邪ひかないでねh6.gif
2016/12/15

予報ぴったし(⋈◍>◡<◍)。✧♡

i43.gif  予報どうり寒くなったです

でも、東北や北海道の方のブログではマイナス10度

とかなので、大騒ぎしてはいけませんよね

朝から、病院で今日は眼科の診察を受けて白内障の手術の申し込みをお願いしました。

半年後になりますが、良く見える生活のほうが✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌に決まってるものね

体操教室の帰りに、何時も畑に行って頑張るんだけど今日は

やったーと思う気持ちルンルン気分で買い物をして帰宅 59927281.gif


久し振りにお昼ね出来そう30993274.gif

鰯のピンピンが10尾で198円~~~生姜も買って炊きました (^∇^)


DSCF2391.jpg

o0480064113707412134.jpg
午後の幸せ時間にテレビを見ててロシアの大統領の到着時間がずいぶん遅れて5時ごろ

到着、こーんな感じでしょうか見入りました~~~〇部空港ですもの

良いお話になれば良いですね。

今日も、楽しい1日に感謝です

ご訪問有難うございました  57641426.gif


h6.gif  風邪ひかないでね







  

2016/12/10

お食事会(⋈◍>◡<◍)。✧♡

4.gif  10565329.jpg 

    今日も、お天気になってよかったー

木曜日のPC会はお食事会でした12時に集合して、テーブルを移動させてみんなのお顔が見える様にして、自己紹介の後、美味しいお弁当や、おやつも有って、✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌時間を過ごせました。

その後は、いつもの授業で楽しい時間を過ごせてアスカママは幸せでした


(人''▽`)ありがとう☆ございました。 52065668_220x220.jpg
DSCF2382.jpg

DSCF2381.jpg

DSCF2385.jpg

そして、金曜日のPC会では教室が何時もの所じゃなかったので、迷子ちゃんも何人かあったりして

イケメンのお兄ちゃんの登場で大にぎわいでした~~~お勉強は中々難しかった。

今日は、M先生の病院で血液検査を受けるので絶食~~~朝の楽しみなし(。´・(ェ)・)


時間が有るので、お掃除をしなくては~~~12月に入ってチョコチョコやっています


8時になって、病院、9時半に終了したので、急いで帰って朝食

体操教室に行って
61613849.gif


終わったら、11時半、畑に直行して2時間もやってしまった。


         今夜は、湿布何枚貼ろうかな


NoPRKbiDWAeUnse1481195857_1481196217.jpg


今日は実家の姉にレモン送ったので、後1軒になった  q.gif


でもー、次の土佐文旦が収穫時なので又大阪からスタートしなくちゃ

今日🐈のお兄さんが、めちゃくちゃ荷物の多い日ですって・・・お歳暮が多いものね。

今日も、元気に過ごせて感謝、感謝です


ご訪問有難うございました ありがとう☆ニコチャン_l


風邪を引かないでね13335695.gif
2016/12/06

体操教室は5年(^^♪



34631738.gif  寒くなりましたねー

早起きって凄いね52714034_220x27.gif

って言っても、6時なんですがラジオ体操の為になのです!

それまでは、7時に起きてたのに、1時間早いって用事がいっぱいできちゃう(⋈◍>◡<◍)。✧♡


今日は、8時半から畑に58899427.gif

今日のお仕事は、レモンを捥いで、大根、ニンジン、ほうれん草を収穫きれいに洗って持ち帰る

直ぐに、体操教室へ 60011095.gif

コーチのお話が有って、この教室は今日で5年です~~~皆様のおかげです

アスカママは、3年8か月でございますが続けたいです

DSCF2362.jpg


畑の金柑も収穫の時期なのですが中々順番が・・・・・・

まずは、レモンを送り終えなくては (゚∀゚)

後、4個です 腰と相談しながら頑張るのみ

っで、次は土佐文旦が待ってるし~~~後何年送れるかなー(゚△゚;ノ)ノ

DSCF2375.jpg


先週の事、唐揚げのレシピ教えて下さいって頼まれて((((;゚Д゚)))))))

適当に、自分流なので・・・・・最初から丁寧に写真を撮りながら出来た。

揚げて、食べてみたら 久しぶりに作ったけど同じ味にできた

体操教室に行きがけ、お嫁ちゃんっちに、大根、ニンジン、ネギ、レモンを持って行ったらひ孫ちゃんが来てて久しぶりに会えた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな、こんな✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌1日に感謝、感謝です。

ご訪問有難うございました  ありがとー_l


風邪引かないでね  h6.gif