2017/01/26

悩んだ(^^♪

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(;゜0゜)
64673263.gif 寒さも一寸和らいで嬉しいですねー~~~

大雪で大変な地方の方々気を付けて下さいね  


今日は、12月に買った3缶の灯油が最後の1缶になったので配達をお願いしました

何時もの、お兄ちゃんが最高に近いところまで運んで下さった・・・感謝です。

今日は、午後PC会で脳トレ頑張って来ました
50028600.gif

先週の授業で出来なかったところを家で復習してもできない

何時もの事だけど、毎日いじくりまっくっても出来ない

早めに質問しました。そしたら w(゚o゚)wここよってそのマークを指されて ̄~~あんなに考えて悩んでいたのにこの1週間は何だったんかとショックでした・・・・・・

ずっと前に習っているんでしょうが、私の中ではね・・・ここを右C・・・表が出て・・・その中のこれをCする

そう覚えてたのに、こんなに簡単にできる方法が有って( ^ω^)・・・よー書いとこうvol2_1_illu.jpg
  そんな感じの楽しい授業でした・・・・・・

体操教室もとっても楽しくて9時10分にしゅっぱーつなの55360851.png

今日も元気に過ごせて感謝、感謝、腰の調子は私なりに良い方です~~~それでって言われそうですがね~

温めるのが良いので、最近パソコン中は、お父ちゃんの電気毛布が遊んでるので、スイッチ入れてみるとばっちりです

それを、足元から、椅子までに敷いて横幅をくるんでお勉強しています


ぬくぬくでーす~~~これが♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ご訪問有難うございました0b3e0f84.gif

風邪引かないでね 58093221.gif
2017/01/20

切手シート\(^o^)/


64546705.gif
今日は寒さはこんなもんですが強風が

体操教室の直ぐ手前の交差点で横風に バイクが揺れた~~~ 怖かったです

すぐ前にバスが見えた、たぶん見ておられたんでしょうね止まったままで、運転手さんが手を動かして合図された

私の通過を待って下さったようです(人''▽`)ありがとう☆ございます。


体操教室の待ち時間の場所でも、大丈夫だったって声をかけて下さる方も居て感謝です


午後はパソコン教室♪(/・ω・)/ ♪・・・・・凄い風です。

自分に言い聞かせる・・・・・こんな日は早めに出る事


いつでも、止まれるように両足を地面に付けて進み無事に行ってきました

今日の授業で一番楽しかったこと52714034_220x27.gif


先生ほんの一寸の余分な文字を見逃さない 私たち生徒
yjimageMMQQQ4C1.jpgMC900437797_20151003180603e3a.jpg


何時も楽しい授業を(人''▽`)ありがとう☆ございます

o0240032013140783238.jpg
DSCF2463.jpgDSCF2464.jpg

   1枚ですが当たりました

   皆様はいかがでしょうか
DSCF2449.jpg

   菜の花が少しずつ収穫出来そうです

   天気予報は大荒れです

    豪雪地方の方お気を付けて下さいませね

   ご訪問ありがとうございます
12150224.gif

    風邪引かないでね55179355.gif





2017/01/15

初雪(⋈◍>◡<◍)。✧♡

64673263.gif  寒ーいです

朝、テレビ体操を済ませて雨戸を開けたら・・・・・雪です

この間、ちらりとちらりと降ったけど今日は白くなっています


よけいに寒く感じましたがしばらくお外を見てた

夕べ、テレビのニュースで山形県の温泉地で-29度でも頑張って雪かきされてて凄い大変です。

腰痛の私はには、絶対に無理ってテレビに向かって言ってました。

豪雪地帯ならではの工夫と設備は素晴らしいです・・・屋根の雪が滑り台で落ちる仕組みになってる。

家全体に暖房で廊下も・・・暖房費が大変ですよね


私なんか、まだまだ甘い、甘いって思い、チラホラ降る中畑に行って果樹1本肥料しました
そして、これで午後は炬燵に入っても良しって言い聞かせるんです58683382.gif

お昼はぜんざいです~~~いいなあー


DSCF2461.jpg

昨日から、小豆を炊いて準備してカワ(・∀・)イイ!!お餅もあるしね

今日も、充実の1日でしたよ37176525.gif


ご訪問有難うございました21845948.gif


風邪引かないでね・・・お休みなさいませ64224860.gif
2017/01/10

どんど焼き(^^♪

昨日は、朝からひどい雨でどんど焼きできるかな

って、心配でしたが9時ごろ止んだのでホイホイと出かけて

校庭が、泥んこでべちゃべちゃでした・・・・・・

靴が汚れない様に、廻りながら火の傍に近づいて投げ込んで


DSCF2442.jpg

DSCF2443.jpg


この、煙とすすを被ると無病息災って言われているのでいっぱい煙を被ったh1.gif

DSCF2445.jpg

DSCF2446.jpg


ふうふうしながら、美味しく頂きました

お手伝いの皆様(人''▽`)ありがとう☆ございます

お腹いっぱいなので、畑に直行1時間半頑張った。

DSCF2447.jpg

DSCF2452.jpg


     そして、今日はお寺参りでした

DSCF2453.jpg

DSCF2457.jpg

DSCF2454.jpg

DSCF2455.jpg

カワ(・∀・)イイ!!お餅も頂きました52714034_220x27.gif

午後の茶話会の後、お菓子とコーヒーでお喋りをいっぱーいして

今日も、楽しい時間に感謝(人''▽`)ありがとう☆ございます

ご訪問有難うございます0b3e0f84.gif


お休みなさいませh6.gif
2017/01/08

大河ドラマ(^^♪

こんばんは!

54178306.gif ですか?

朝から、すごい雨ですライン、かわいい_l


畑に行って、果樹に肥料をあげようって思ってたけど計画変更して長電話開始

相手は、実家の姉と2時間位今年初喋り58873898.gif


お互いお一人様だし毎日公休なので24時間自分の為に使っております


夕方は、待ってました(^-^)/


大河ドラマ・・・・・おんな城主直虎

最初はいつも、面白さが伝わらないけれど~~~今回は違います。

子役の女の子とっても上手くて表情が可愛くて楽しみでーす 
ミニデコ_lLN0CMOTY



明日晴れるかなー○○小学校でどんど焼きがありますのでお飾り持って行って豚汁およばれします56535660.gif



10日は、お天気になるかなー今年初のお寺様へお参りです。

現代版で楽しいご住職のご法話とご門徒のメンバーさんに会えるので楽しみです🙌

DSCF2438.jpg

畑に黄色の水仙が咲いてた
DSCF2441.jpg


ご訪問有難うございますありがとう☆ニコチャン_l


お休みなさいませh6.gif
2017/01/02

疲れました(´・ω・`)

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(^∇^)(∩・∀・)∩ キャー
13335676.gif もう2日目です速いね


朝から出来る限りのおもてなし59927281.gif と気合を入れた


はやめに準備してても、何時ものパターンを変えてみたりもして時間は結構かかるよね

DSCF2418.jpg


     今年はおいなりさんにしてみました

DSCF2429.jpg

○○党の支援の為の注文書に協力してローストビーフを買った

1キロパックで3000円ですが中々の良いお味付けです

DSCF2430.jpg


孫姫の好きなタラバガニは・・・もっち私のお口には

DSCF2431.jpg

ポテトサラダは皆大好きなのでどっさり作ってお持ち帰りさせます58020415.gif

DSCF2433.jpg


茶色の卵焼きは孫姫の注文でお醤油だけの味付け

DSCF2434.jpg


いちばん手のかかったのが手前のとりかわの揚げ物

とりかわ500gをまな板に広げて油をこさぎとる作業ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

カリカリに揚げてたので喜んでひ孫は嫁ちゃんが抱いているし食べまくってました良かったー



まあ、こんくらいしか出来ないですが喜んでくれて嬉しいスタート(´∀`*)

今年も、体調管理して1日に感謝を忘れず28697146.gif

ご訪問有難うございました24563853.gif
2017/01/01

お宮参りしました(^^♪

明けましておめでとうございます 51139941.gif

お天気が続くみたいで嬉しいです



     6時前に起きてDSCF2413.jpg


今年も休まず頑張りまーす  
63927195.gif

夕べね、お嫁ちゃんから明日の朝9時に迎えに行きますと✉

去年より、長い行列だったですが無事お参りできた良かった37176525.gif


DSCF2416.jpg

     お写真を撮ってもらった

明日は、全員で来るので朝から らなくちゃね

DSCF2407.jpgDSCF2408.jpg
DSCF2409.jpg

12月度の授業で習ったのし紙を♪(/・ω・)/ ♪

DSCF2414.jpg

好みのおやつを入れて・・・・・・喜ぶ顔が浮かびます

ご訪問ありがとうございますありがとー_l


今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様の✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ブログで元気をもらっています(⋈◍>◡<◍)。✧♡