FC2ブログ
2015/11/22

治療しました

今晩は(*´∀`人 ♪ずいぶん長くパソコンに触っていない気がします。

7月頃から腰の痛みが酷くなって、かなり回り道してしまいましたが、色んな方にお世話になって、お知恵をもらって決心しました

病名は、腰椎脊柱管狭窄症・・・・・加齢などにより腰のあたりの背骨が変形したり、軟骨が突き出たりすることで、脊柱管内の神経やその中を通っている血管が圧迫されて、腰痛や足の痺れ、痛み、などが生じる病気です。

腰椎の1番と2番が圧迫骨折、4番と5番がつぶれていてそこの骨が飛び出ています(これは若いころ)。

11月9日入院して、その日は色んな検査で、10日に腰椎の神経ブロック注射して、そこにカテーテルを入れてテープで止めて首にぶら下げている容器に午前と午後5ccづつ麻酔液を注入してもらうとほにゃららとして下半身が痺れて1時間後車椅子でお部屋に帰りますが1時間後も痺れはあってベットに横たわるのがやっとでした。

8日間注入して、少しずつ、少しずつ、良くなり21日退院出来ました~~~まだまだ少しじんじんする時もありますのでリハビリが必要です。

たった2週間の入院と思ったけど、筋力は落ちて、家に帰っても、体がほわん、ほわんしています。

今回入院して、自分の体がどうなっているのかが良く解って、理解できて上手く付き合って過ごしたいし、反省もいっぱいあって本当に良かったです。

昨日帰って1番に玄関のメダカちゃんを見て,皆元気で待っててくれて嬉しかった~~~浮いていたらどうしようって

           今日から、スタートですまーす059ha_775904_ハート顔あり_゜


DSCF1782.jpg


  ネリネが咲いてる











DSCF1784.jpgDSCF1786.jpg

DSCF1783.jpg



  ピンクの千日紅

    こんなことに
















ご訪問有難うございました


寒くなります風邪に気を付けてくださいね


             i9.gifi2.gif

コメント

非公開コメント

アスカママさんへ

お疲れさまでした。

お庭のお花たちが、おかえり~~って言っているようですねv-10

千日紅が、一番 お母ちゃんにアピールしていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日は楽しかったね

クリスマス会とっても楽しかったね。
久しぶりに皆さんに会えてうれしかったです。
お料理もお休みされていたのでとても心配してました。
健康が1番ですからこれから冷えてくるのでお互い気をつけましょうね。
私も、右足がしびれてから10年以上つらい思いをしていますから貴女の苦しみ
がよくわかります。
1月から行かせてもらいますので宜しくお願いします。5541