2016/07/13

メダカちゃん観察(^^♪

((^∀^*))ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
こんばんはー50335913.gif 夕べの雨と雷凄かったです

今朝、雨水がどんどん使えるので車庫の中の車のないところをゴシゴシと掃除してたら、市役所の車がマイクでたける~~~避難勧告の出ている方は直ぐに避難してくださいと

こんな日も来るんだーって思いながら掃除終了

次は、メダカ仕事が待ってる・・・生まれた子を少し大きめの入れ物に入れ替えるとき数える。

2週間後、もっと大きい入れ物に入れ替えるときも数える。

この前は,91尾が65尾にになってる

どの位の確率で残ってくれるかなーって思いながらせっせとすくいます

雨も止んだので、体操に行っていい汗かいてこれが午前中のお仕事です。

DSCF2145.jpg DSCF2146.jpg DSCF2147.jpg

DSCF2148.jpg DSCF2149.jpg DSCF2151.jpg

今年は百日草が沢山芽が出ました・・・お庭も畑も

DSCF2152.jpg

ズッキーニを初めて植えましたがこれはミニなのか?

お店で売ってるような大きさにならなーい

ゴーヤもなり始めたけどこれもカラスが食べるかな

心配よねーε=ε=(怒゚Д゚)ノ 様子を見るとして(^∇^)

今日は畑をさぼってお昼ね出来た56791747.gif

明日はPC会です 雨がどしゃぶりにならない様にお父ちゃん

ご訪問有難うございました ありがとー_lh6.gif


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!
いつもありがとうございます。

メダカちゃん、減ってしまったけど
まだ65尾いてくれますね。
大きくなったのかな?

ズッキーニ、美味しそうですね。
私、ゴーヤは育てたことあります。
たくさん出来るから食べるのが大変でしたよ。
頑張ってカラスから守ってあげて下さいね。