fc2ブログ
2016/09/05

👀だかちゃんのこと(^^♪

o(^▽^)o4.gif 台風12号ゆっくりでやっと通過
 
土曜日から台風対策して、👀だかちゃんはすだれをかけて発泡ごと紐で括って高いところの子は下に下してしっかりとガードしていました。

わが県は被害は無くてよかったけど、非難されて方々お見舞い申し上げます


先日、実家のお母さんからアドバイスいただきました

あのね、メダカはそんなに毎日お水を変えるとストレスになるから、しょうしょう水が緑色でもせわーないっちゃって

でも―って思うけれど、やっぱりストレスを与えてはいけません反省

今日で、4日間変えていないし~~~メダカちゃんに謝った。

毎日、毎日、混ぜくってゴメンね
56244632.gif


なので、朝1時間の空き時間を掃除に切り替えて体操教室にi11.gif


今日は、3日ぶりに畑に行った

秋じゃがを植えるため黒いマルチを剥がすと、ふさふさの土が出るo(^▽^)o

もう一回スコップを入れて畝を作って今日はアウト~~~明日は植えるよおー


          DSCF2220.jpg

    DSCF2222.jpg


     沢山のししとうを収穫したので

DSCF2223.jpg

     今日の夕食の1品です

ご訪問有難うございます  50335184.gif

おやすみなさーい  h6.gif

コメント

非公開コメント

No title

アスカのママさんへ

紫のお花とっても綺麗ですね~e-420

No title

こんにちは!
アスカのママさん、いつもありがとうございます。

アスカちゃん、すごく長生きしてくれたんですね。
ビックリしました!
私も先代のこまめに「楽しい日々をありがとう!」と感謝しないといけないのに、まだ悲しみと後悔ばかりです。

ししとう、すごくいい色してますね。
おかずもメチャクチャ美味しそうです。
仕事から帰って、こんな美味しそうなご飯があると幸せですね(*≧∀≦*)