2017/01/15

初雪(⋈◍>◡<◍)。✧♡

64673263.gif  寒ーいです

朝、テレビ体操を済ませて雨戸を開けたら・・・・・雪です

この間、ちらりとちらりと降ったけど今日は白くなっています


よけいに寒く感じましたがしばらくお外を見てた

夕べ、テレビのニュースで山形県の温泉地で-29度でも頑張って雪かきされてて凄い大変です。

腰痛の私はには、絶対に無理ってテレビに向かって言ってました。

豪雪地帯ならではの工夫と設備は素晴らしいです・・・屋根の雪が滑り台で落ちる仕組みになってる。

家全体に暖房で廊下も・・・暖房費が大変ですよね


私なんか、まだまだ甘い、甘いって思い、チラホラ降る中畑に行って果樹1本肥料しました
そして、これで午後は炬燵に入っても良しって言い聞かせるんです58683382.gif

お昼はぜんざいです~~~いいなあー


DSCF2461.jpg

昨日から、小豆を炊いて準備してカワ(・∀・)イイ!!お餅もあるしね

今日も、充実の1日でしたよ37176525.gif


ご訪問有難うございました21845948.gif


風邪引かないでね・・・お休みなさいませ64224860.gif

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アスカのママさん
おはようございます。

ママさんところも15日は雪が積もったんですね。
こちらもすごく積もったし、一日中降り続いてましたよ!
でも今日はすごくいいお天気です。

アスカのママさんってお料理も上手なんですね。
メチャクチャ美味しそう~
おぜんざいもお漬物も・・・
お餅がすごく可愛いです。
いいなぁ~ (#^.^#)