2017/03/20

お参りしました(^^♪

ミッキー、こんばんは_l

今日は、お寺様にお参りしました

お彼岸の法要で、現代版の楽しいご住職のお話を1時間

12時には、ピタリとお斎の時間ですし、その後はお菓子とコーヒーでお喋りタイムです

DSCF2530.jpg

<DSCF2531.jpg


春のお彼岸では、ぼた餅で秋はおはぎと言うんだそうです

私的には両方おはぎですけど

今日、ブログを見てたらぼたもちって書いてありました

そのかたの地方ではぼたもちなのかなぁ


DSCF2529.jpg

DSCF2527.jpg


いつも、お手入れされてて綺麗なお水で泳いでます

私の📷ではピンボケばかり

DSCF2524.jpg

昨日、姉からよもぎ餅が届きました

これは餡子もちで

DSCF2525.jpg

これが平餅です

姉の友達ののりちゃんとよもぎを摘んで作って送って来たの

のりちゃんは、私が毎年金柑ジャムを送ってる人なんよ  


凄い沢山のよもぎが入ってて濃い緑色ですよー~~~見ればわかるけどネ

今年の秋に、ジャムが作れるかと心配ですが29816745.jpg

っま、何とかなる・・・・・・・と思って日々を大切にしてます

ご訪問有難うございました
ありがとー_l


おやすみなさーい   ゆるキャラ

今日も美味しいお料理ごちそうさまでした

コメント

非公開コメント