2017/04/25

お参りしました

18872493.gif  

お天気で嬉しいですねー~~~

今日は、お寺参りでした。

夕方は、お天気が崩れるかもって思いましたが3時頃も大丈夫

今日は、ご住職の同級生のお話でしたがとっても面白くて


沢山の良い事聞いたのですが中々覚えていなくて困ったおばちゃんです。

一つだけ覚えていますよ

お経の最後に~~~あなかしこ~~~あなかしこのお言葉。

お守りくださいの様な意味だそうです37176525.gif



DSCF2654.jpg

   お寺様のツツジが少し咲いていました

DSCF2655.jpg

   お昼のお斎はしっかり完食です

町内のお当番の方々の手作りで美味しく頂きました

日曜日は、今月の大イベントで孫姫の結婚式に出席しました

色々あって、3年経って何とかこぎつけたようです

口出しはしないで、そっと見守っていましたがやっとこさです



DSCF2603.jpg

DSCF2605.jpg

DSCF2609.jpg

DSCF2629.jpg

DSCF2648.jpg

DSCF2651.jpg

DSCF2653.jpg

20年ぶりに着た留袖、3時間頑張れるか心配でしたが腰の痛みが引っ込んでくれてて良かったです。

感動で、新婦入場の時から

孫姫に感謝です~~~素晴らしい時間を過ごせたこと21845948.gif


主人にも見せてあげたかったです

これからも、1日1日大切に頑張りたいと思います。


ひ孫ちゃんは1ヶ月後3歳になります

蝶ネクタイの式服が可愛かったです


ご訪問有難うございました19390282.gif


コメント

非公開コメント

No title

アスカのママさんへ

おめでとうございます!
記事を読ませて頂き、幸せな気持ちで 感動いたしましたe-420

No title

アスカママさんへ

おめでとうございます。

良かったですね!
可愛い孫の事 ご心配でした。

ババは見守るしかありませんよね!
親も口は出せません!