2017/07/11

筋肉痛です( ´艸`)

26016717.gif 今日も暑かったですねー~~~


2~3日前から、あちこちが痛い


考えてみると、3週間体操教室をお休みしてたのでもしかと思って診察日にお尋ねしました・・・・


先生は即、筋肉痛でしょうっておっしゃったです


又,どこかが悪くなったんだろうかと心配でしたが良かったー

湿布を貼ったり、お風呂でマッサージしたり奮闘しておりますi28.gif



今日も,朝からメダカ戦争です・・・・・赤ちゃんの大きさで分けてみました。

今年は、沢山生まれる年かもしれないです凄く生まれます

    それからね

体操に行って、午後は動きませんが、5時頃から畑に行き1時間位頑張ったです


ぼっちゃん
DSCF2735s-.jpでっかg


これはでっかくなるカボチャですが順調に育っています (^-^)/


DSCF2740s-.jpg


レモンもすくすくと育って今年も姉弟に送れると嬉しいなー


DSCF2734s-.jpg


今日の収穫、梅雨の前お天気続きで良かったことは茄子に葉ダニが付かなくて綺麗な茄子(⋈◍>◡<◍)。✧♡


DSCF2739s-.jpg 八重の百日草


  種をしっかりとりますi37.gif


今日も元気に過ごせて感謝です


ご訪問有難うございます  
  63148629.gif



皆様暑いので無理しないで下さいね10660008.gif
2017/07/02

凄いの👀見てしまったΣ(゚Д゚)


18872493.gif   猛烈に暑かったです


朝、7時半から9時まで畑の草取り


もう、すっごく暑くて口から出る言葉~~~やーめた

帰って、メダカちゃんのお子ちゃま戦争です

水替えの時もう居ないと思っても残って居るときあるので蓮の中に入れる

最近、かなりの大きさになってスイスイ泳いでるのみっけ

上手く上の方で泳いでたので、そおーっとすくってみんなの中に入れた

見てたら、あっという間に最近生まれた子をパクリと食べたΣ(´Д`lll)エエ!!

だって!ね姉弟なのに4月ごろ生まれた子が6月生まれの子を食べるんです


お母ちゃんが食べるのは知っていたので卵を直ぐべつに入れるのですが

又、一つ勉強になった~~~たぶん蓮の花の中で、餌貰っていないのでお腹ペコペコだったんよね


     ごめんね!

        畑はとっても元気よく育ってまーす

DSCF2724s-.jpg

DSCF2716s-.jpgDSCF2717s-.jpg

DSCF2718s-.jpg

              DSCF2719s-.jpg

DSCF2720s-.jpg

            DSCF2721s-.jpg

DSCF2722s-.jpg


     余っている畝に沢山の百日草を植えました
  とっても綺麗です  19219894.gif

          DSCF2715s-.jpg

カレンダーの上の所に書いてあるこの言葉は


       今の私にぴったりです

       1日1日大切にしたいでーす

腰は痛いけど、足の痛みは軽減だし👀が見えるって \(^o^)/

ご訪問有難うございました  68810437.gif19390282.gif










2017/06/24

見える見える(⋈◍>◡<◍)。✧♡

26016717.gif やっとパソコンを開ける日が来ました


13日に左目20日に右目の手術をしました

13日はドキドキして緊張で20分が早かった気がします・・・・・

20日はされることが解っているので長く感じましたが終わってほっとしています

痛くはなかったです~~~先生のおっしゃる事に👀を動かすのが大事です

左目は中心の部分に水が溜まってるのでまだまだ治療中でぶれが

右目は今日の検査で1・2まで視力がありました

見える生活のスタート52065668_220x220.jpg



           翌日眼帯を取ってもらって帰って感じた事


メダカちゃんの子供たちが見えた事

まるで糸くずの様に小さい子が見えてホント嬉しいです

まだまだ、やりたいこと全部は出来ませんがぼちぼちと行
動開始しています

DSCF2706s-.jpg
DSCF2707s-.jpg
DSCF2708s-.jpg



お暇があるので
銀杏入りの小豆ご飯
炊いて
          DSCF2710s-.jpg


早く体操教室、pc会行きたいです

畑の胡瓜はお化けの様に大きくなりすぎてるし

梅雨に入ってお水やりは安心ですが作業はまだまだ我慢です

大切な👀を労わっていまーす

ご訪問有難うございます  63148629.gif








 
 
2017/06/11

日曜日(⋈◍>◡<◍)。✧♡

18872493.gif   今日は雨を期待してたのに降らない


日曜日は体操教室が(^o^)ノ < おやすみーなので

朝から、メダカちゃんのお水替え頑張ったです

お母ちゃんを2個替えて、赤ちゃんの移動させたりで9時迄かかった

赤ちゃんの入れ物も一寸緑色になったし、どーも気になるしね

やっぱり、澄み切ったお水で泳ぐメダカは最高15334306.gif





9時から、畑に行って3日掛かりで掘ったジャガイモの畝を耕して腐葉土入れて黒マルチをかけて終了~~~疲れた

少し、草取りしたら2時間経ってた じゃーん 終了時間

今年の、ジャガイモは小さい・・・・・きっと雨が降らなかったからだろうと思う

まあ、大きいのをお嫁ちゃんと孫姫にあげればそれで良い

甥っ子に送ってあげたかったのに残念でーす


     来週は、半年待った白内障の手術です
   o0900075013861239064s-.jpg


         上手くいきます様に


   DSCF2702.jpg

       苗を頂いて2年なでしこが咲きました

   DSCF2704s-.jpg

     このお花大好きなのでやたらと植えています

   今日も元気でした30890727.gif

   夜歩きも順調にで感謝、感謝の1日です

   ご訪問有難うございます

0b3e0f84.gif 19877499.gif



2017/06/05

健康診断行きました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

26016717.gif  今日は、涼しい1日でしたよ

6月1日健康診断に行きました

7時に家を出て日赤病院へ~~~2番でしたよ

スイスイと進んで胃📷の時間

先生は若い男性医師 心の中でうまくいきます様にと思う

最初の難関もスイスイで終わりまで上手に出来た


kenkoushindan_ikamera.jpg

53504156.gif  診断では何にも悪いところは無くてホント嬉しいです


又、1年間楽しい日を送れるよう頑張る

腰の治療は、先生のアドバイスに従ってぼちぼちです

歩く事も、蕨取りに使っていた竹棒を杖にして歩くと県営住宅を2周できた

今日の診察で、先生に伝えますと杖を使う回数を減らすようにとおっしゃる

今日の夜歩く時、リュックの中に1リットルのお水を入れて背負って歩いた

杖は手に持って、歩いてみたら一寸軽い気がします

   よっしゃー



明日は1.5リットルのお水を入れて背負って歩いてみようと思います

私より、辛い方は沢山おられます~~~歩ける私は良い方です

     頑張りまーす 
 yjimageYDQOQF2W.jpg


    ご訪問有難うございます  63148629.gif